FC2 Blog Ranking

なんでそんなに元気なんだ、お前。

03 04, 2012
今日は(今日も)一日エータロの付き人。
一人の時間が欲しくないわけじゃないんですよ、最近音恋しいのでギターの練習も再開したいし。
ただね、胸張って我を通せるほど稼いじゃいない上に作業場が自宅、色々と協力しないと。

でも今年の6月くらいからは我が家も、と言うか特に私の子育て参画は今まで通りにはいかないです。
お互いのやる事を集中して遂行していかないと、上手く転がらなくなりそうです。
今年は私にも家人にも正念場、頑張ります。









P1110879.jpg

エータロ、本当に元気になってしまいちょっとオトーサンが振り回され気味。

久々のお散歩、国際村まで次元と一緒に出発。
生涯学習フェスティバル、家人が陶芸で出展しているので見に行きます。









P1110888.jpg

この辺のフェンスは波で押されたまんまですね。

遠くに見える疎らな松の向うが海岸線。









P1110892.jpg

この場所は、エータロが初めててんとう虫に出会った場所。

小さなボートや瓦礫が未だ残っていて、早く春の生命で覆ってくれないかと思うばかりです。









P1110900.jpg

国際村到着。

去年は中央公民館でしたが、色々あって会場変更みたいですね。
会場内は写真展示などあったものの、震災震災していなくて好印象でした。

被災地の方は良くご存知のちょっとカッコイイ系NPO、3月11日に鎮魂の花火を打ち上げて解散だそうです。
今まで活動してこれた精神力やそもそもの精神、これは凄いものだと驚嘆しております。
しかし驚いたのは今日TVで流れていたCM、「一般の方のご来場はご遠慮下さい」。

いや、判りますよその意味は。
たまや~かぎや~言う花火とは訳が違いますが花火ってなんですか?その辺のお店で売ってるドラゴン?
あれだけ目立つエンターテイメントなんですから物凄く沢山の側面を持つと思います。
告知してしまったらどんな能書きで打ち上げるにしても、花火の持つ多様さから社会的な責任も発生します。
私は彼らの苦労を知りませんので、何か言う資格もなければそんな気もありませんでしたが。
んんん・・・。









P1110908.jpg

家人の作品。

今はファクトリーでお出しするコーヒー用のマグを製作しているそうです。









P1110919.jpg

ホールでは、婦人会のダンス披露なんかが行われていましたが。

なんですかこの集中は?
色々なクラブのを5曲くらい見て、そろそろ家人も作業が終わるから「出ようよ」と声を掛けても反応無し。
確かに馬鹿に出来たもんじゃなくて皆さん立派に踊られていました。

サブちゃんの「祭り」で踊っているのを見て、あの音量が良いのか初めてサブちゃんが心に触れましたね。









P1110925.jpg

特に心に刺さったのはフラ。

本当に良く踊られていて、見ている側にもフラの心が届いた気がしました。
ハワイって意識して遠ざけていたのですが、どうも今更ながらとても興味が沸いてきました。
と言うか今日のフラを見て衝動的に行きたくなった。

てな具合に、「見せる」ためのものって言うのは先ず「見せる」こと。
見た人間によってそれをどう取り込むかは違うのですが、それでよい。
それぞれが、自分に空いた穴に都合よく形を合わせて嵌め込み、癒えて貰うこと。
結果一様に皆笑顔で帰って行けると言うものだと思っています。









P1110938.jpg

お昼の後はグランディ。

しかし本当に良く遊ぶし元気が続きますね、エータロ。









P1110936.jpg

次元もスイッチオン。

うわ、でもこれちょっと怖いな。
いや、間抜けなのか。









P1110954.jpg

ここに来ると必ずやる、ロープで編んだデカイ網を登る遊具。

メチャメチャ寒くて家族連れも数えるくらいしか居ないのに・・・なんだその笑顔は。









P1110959.jpg

ごめん、エータロ。

今日グランディにくるならば、免許や財布と同じくらい重要ばのはソリだった。
オトーサン本当に反省している、猛省だ。









P1110966.jpg

しかしデカイなー、この施設は。

県を代表する施設だから当然なのかも知れないが、これも相当だなセキスイハイムスーパーアリーナ。
今日は誰か有名な人が来るの?駐車場が結構賑わっていた。

でも施設の駐車場の20%くらいかな~。
ここのだだっ広い駐車場、何かで遊ばない手はないな、ラジコン?
と思ったら、エンジンカーで遊んでいるオジサンがやっぱり居た。





結構疲労しました。
明日はハーレーを少し進めます。






                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ