FC2 Blog Ranking

本日の作業その2 ハーレー・TC88

02 28, 2012
IMG_2684.jpg

トラヴィックのスターターをどうしようか、直ぐに考えがまとまらなかったのでハーレー。

ここまでピストン下げるのに1時間近くかかっています。
色々と方法は考えましたがフロントはピストンもシリンダーも使える気がしませんので、
ピストンの頭をガンガン遠慮なく殴ります。

家の前の坂道でバイクを押しながらやることも考えましたが、
結局一番大切なビッグエンドのベアリングに大きなインパクトを与えてしまいますからね。
一番上からクランクピンの位置を逃がしておけば、ボッコボコに殴ってもクランクには響きません。

がしかし、それでも簡単には下がってくれません。
仕事のメールだったのを無理やり展開させて、神奈川のクルマ屋さんを付き合わせて気分転換。
外の気温は既に氷点下ですが、頭から湯気が上がる勢いです。









IMG_1191.jpg

ウィィィィ!

と心の中で勝利の雄叫びをあげたのは言うまでもありますまい。
完全に私の勝ちな訳です。

スライディングハンマーが持ち出されていることからも、格闘の凄まじさがお判り頂けると思います。










IMG_8284.jpg

完全なってのはこの部分も含めてです。

つまり、クランクは全く問題なくスムーズに回転し塩水の影響もベアリングにはありません。

M様、これはイケますよ。
アルミの強度が心配ですが、カフェとして生かすのなら問題も少ないと思います。




本当の酒には酔えませんが勝利の美酒になら酔えます。
酔っていると295(XC70)のお客様からSOS、準備にかかります。





スポンサーサイト
                 
3 Comments
By 罍?扱02 28, 2012 - URL [ edit ]

ありがとうございます!!!
やっぱりお願いして良かったです。

こちらも早速パーツ集めますね!

よろしくお願いいたします。

By 罍?扱02 28, 2012 - URL [ edit ]

先ほどのコメントの名前、文字化けしてました。すみませんでした。

By eizou02 28, 2012 - URL [ edit ]

罍?扱様

M様ですよね?
いや、本当にホッとしましたよクランクが生きていて。
但しエンジンの不安がゼロになった訳では無く、やはりクランクケースの強度は心配です。
しかし街乗り、カフェとして楽しむ分には様々な意味で今まで以上のバイクとなるのではないでしょうか。

この後もフィルターの無い目で作業して行きます。
部品の手配については、先ずはライト関係を収集してください。
走行やエンジンに関係する部分は私も既に手配している部品もかなりありますので、
ライト関係が揃った時点で一度リストのつき合わせを行いましょう。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ