FC2 Blog Ranking

仙台の様子・エータロの変化と現在・ハーレーTC88

02 23, 2012
今日の雨は凄かった、と言うかこの前は何時降ったのか思い出せないくらいに久々でした。
幸いにもこのところは天候で作業ができなかったりストップしたりが無かったのですが、
今日は流石に厳しいかな?なんて思って朝から納車に出ました。
仙台でちょいとブラリとしてから帰ると小降りになってきました。
お昼を食べ終わる頃にはすっかり雨も上がって作業OK、やっぱり恵まれているようです。









IMG_8676.jpg

今朝はW210の納車だったのですが、引き取って帰る最中ずっとこのモニターが何か判りませんでした。

メルセデスにお乗りか、若しくはメルセデスを整備されてらっしゃる方に真剣に怒られそうです。
しかし乗り込んで暫くは、暫くシートベルトをカチャカチャやってましたが私も真剣です。
メーター内にベルトのワーニングがあることに気づき、いよいよ困った何だコリャ?

結局、家に着いて駐車場に入れる時に気がつきましたとさ。
あれってミラーに写るように後ろのルーフにも付いているんですね。









IMG_3217.jpg

お客様宅から地下鉄の駅までチョッピリ歩きます。

明け方までは雪だったんですね、なんだかすっかり春の雪な様相ですがまだ早い。
例年だと3月に入ってからドカ雪があるんですけど、今年はどうでしょうか。
思えば震災前にも積もる雪が降りましたね、あれでラパンのタイア交換を辞めたんです。









IMG_8151.jpg

仙台まで地下鉄で移動、駅周辺の地下道は知らない都市のようにチンプンカンプンです。

こんな案内を見ながらカシャカシャ写真撮るのもちょっと恥ずかしいので、
最近問題視されているシャッター音の非常に小さなカメラアプリで撮りますが、フォーカスがまるでダメですね。









IMG_0365.jpg

目的の出口まで地下道を移動。

うわー、こんなのあったんだ・・・都合25年は住んでいる訳ですが知らないものは知らない。
私が小さい頃は仙台の街中を路面電車が走っていましたね、そういえば。









IMG_7837.jpg

全ての柱がロイヤルパークホテルのポスター。

こんな立派なホテルの披露宴会場でフリーダムサウンドをかましたのはきっと私だけでしょう。
・・・とまた自慢してしまいましたが、おそらく凄いと思ってくれる人は居ないのも判っているから。









IMG_7704_20120223211509.jpg

仙台駅前。

私が学生時代はパルコは勿論、ロフトもありませんでした。
このペデストリアンデッキはありましたね。









IMG_6022.jpg

ロフトで買い物をしようとしましたが、ちょっと早かった用です。

駅をぶらついて開店を待ちましょう。









IMG_9055.jpg

発見、んんーこれじゃ勝てないよな。

そもそも勝負する気すらない、どちらかと言えば放棄しているに近い。
それは即ち職責や社会的責任すらも放棄していることに繋がって行き、自然と干される事になる。

ああ、すみません。
完全に独り言です、独り言。









IMG_3053.jpg

一昨日のエータロ。









IMG_0098.jpg

本日のエータロ。

ゾンビですな。
それでも私を駅まで迎えに行くんだって張り切っていたそうです。
まーインフルエンザなんだから仕方がない、大分ゲッソリするだろうけど。









IMG_9317.jpg

でも、少し気分が良いと、次元と遊んだりして楽しそうです。









IMG_2251.jpg
IMG_4270.jpg

さ、雨も上がったことですし早速ハーレーに着手。

一気に行きたいところですが、今までの経験上からも時間をかけるところにはガッチリかける。
高圧洗浄機でしつこくしつこく洗います。









IMG_9068.jpg

この状態にするまでに既に40分くらいは洗っています、が、まだ足りない。

タンク下とフレームの中。









IMG_6736.jpg

フレームの中やエンジンの陰になっている部分などを集中的に洗います。

これも40分くらいはやってたかな?
エンジンバラしている最中にトップチューブからボロボロと泥が落ちてくるのは勘弁です。
もしかするとこれでも足りないかもしれないけれど、いい線までは落としたと思います。

何かをバラすと洗浄機、バラして洗っての繰り返しでエンジンの分解を始めるまでに3時間経過。
ヤバイな、急がないと。









IMG_1068.jpg

ロッカーは綺麗なんですよ、大体どの被災ハーレーも。

初めのエボはここも酷い錆でしたが、他は概ねロッカーは無事。
で、ロッカーを見て過剰に期待してしまうんですが・・・









IMG_2581.jpg

インマニ外すと中はこんな感じです。

エキゾーストポートも同様、海水からの析出物質と泥ですっかり埋まっています。









IMG_6504.jpg

フロントシリンダー。

まーこんなものでしょう。









IMG_6352.jpg

リアシリンダー。

これは良いですね!全然イケますよ。

残念ながら現車の作業はここでタイムアップ。
一番気になるクランクの状態は次回作業時に確認します。
シリンダーを抜くのに一苦労しますので、早い時間から始めたいので。

クランク、生きている確立は生が6、死が4ってところでしょうか。
回ればOKってところで行けば、7:3くらいな気がします。





エータロのインフルエンザ、さっさと治って欲しいものですが仕方ありません。
アレだけの高熱・咳き込・腹痛を見ていると、とても気の毒です。

明日はBMWを最優先で作業しますが、パーツ入荷までの時間をどうするかは未定です。
夜は745のお客様と作戦会議。






                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ