FC2 Blog Ranking

昨日はどうもズビバゼン、うう210の続き。

02 22, 2012
あー、すみません(汗)

平日に穴を開けちゃいましたね。
時々あると思いますので、どうかご容赦願いたいのですが昨晩は一応PCの前に座ったのです。
W210の作業の続きでも書こうかと何となく文章も頭の中で考えてはいたのですが。
飲み物がいけなかった、ちょっと咽の痛みもあるからと以前お客様から頂いた養命酒を割ったやつ。

ハハ、なんて馬鹿にした笑いはいけませんよ、そこの貴方。
此処のところジャッキアップでウマかけて、外して試運転してからまたジャッキアップでウマウマウマウマ。
そんな感じで結構くたびれていたのですが、養命酒が見事にeizouスイッチをオフにしちゃいました。
考えていた文章は今ひとつ思い出せず、出てくるのはどーしよーもない文章ばかり。
ならば気分を変えて事務所用のモーターハウスかキャンピングトレーラーでも物色しようか、眠くなる。
兎に角何をやっても眠いので、寝ちゃいました。

ですから、今日はW210の続き~









IMGP4868.jpg
IMGP4869.jpg

メルセデス、経験は浅いものの情報だけはしっかりあります。

情報が先か現物が先か・・・これはケースバイケースですが、前もって準備できるものって情報だけですからね。
WISのASRAで一応工数を確認します、物差しのはっきりしているものはある程度倣う必要があります。









IMGP4851.jpg

こんな感じの部品を。

メルセデスではどうやらすっかりお馴染みの部品たちの様ですね。
部品屋さんに「ATハーネスカプラーのOリングって在庫ありますか?」って聞いたら、
ハウジングアッセンブリーになっちゃいますが、売るほどありますよ、とは言いませんが沢山あると。
へー、よく出るんですか?って聞くと、大変なくらい出ます、と。

この日は業者のお客様の多い日で、ATFレベルもOKだとなったのは17時前くらい。
よっぽど減っていたのでしょう、出た分だけ戻しても全然足りなくてプラス1Lは入れました。
走ってから抜いて、また新油の充填、都合8Lは入ったのですが綺麗にはなりませんね。
シフトに違和感はありませんのでこのまま一定距離乗っていただいて、頃合い見て交換しましょう。









IMGP4857.jpg

この辺りから物凄い焦っています。

日が落ちる前にDASDASDAS~!
超ー急いで接続してDAS立ち上げ、とりあえずVIN入力して画面見ながら成る程成る程。

ダメカメラですので、物凄い見難いですね申し訳ないです。









IMGP4859.jpg

SRSランプが点灯しています。

なのでボディか。









IMGP4860.jpg

ABって略がツボです。









IMGP4861.jpg

凄いですね、B1315のオンパレード。

しっかり流行りも押さえた48。
って言うか、私なんで「48」って数字が流行っているのか意味が判りません。
AKBは判るんですよ、でも48ってなんですか一体。









IMGP4862.jpg

消してもパーマネントで入力。

こりゃダメそうですね。









IMGP4863.jpg
IMGP4864.jpg

自動的にWISに飛ぶんですね、驚きました。

ここまでやって真っ暗。
他にもやり残しがあったのでチョー焦ってこの後写真は無しです。
調べてみると、この着座センサーもメルセデスのお約束みたいですね。
んんー、こんなセンシティブなものを使わず助手席エアバッグキャンセルスイッチとかにすれば良いのに。
確かに切りっ放しで人が乗って、間が悪く事故じゃ大変ですが。

これは保留、お客様の判断に任せます。




この日、エータロが「咽が痛い~」と言って帰ってきました・・・





スポンサーサイト
                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ