FC2 Blog Ranking

偶には(じゃないか?)ストレートな愚痴と、W210

02 20, 2012
島田市が瓦礫焼却灰を公開、セシウム濃度はクリアしたそうですね。
ここで放射能レベルが低かったとか高かったとか、最早そんな問題ではないとは思いますが、
前に進むための一定の基準が出たということになり少し安心できました。が。

「放射能だけではなく、他の物質も調べてもらえなければ安心できない」?????

なんですかこれは?はっきり言わせてもらいますが、そんな人は一日でも早く日本を出てください。
別に瓦礫の受け入れ云々で言っているのではなく、そのレベルで心配しているならば、
日本は既に危ない国だってことですよ。
一体どれだけ安全な環境で暮らしているつもりなのでしょうか。
先ずは自宅と日々の食材などの環境調査から始めると良いと思いますね。
日本に線を引き兼ねない非常に危険な発言、思っていても構いませんが表現は慎重にお願いしたい。

・・・ってのが正直なところです、こんなの見て冷静でいられる方がどうかしているんですよ。
私は色々と面倒な人間ですが、喜怒哀楽は人一倍正常ですのでこの文章も極当たり前の感情です。
今すぐに飛んで行ってコテンパンに言いのめしてやりたいですね。
そんな感情は一瞬で押さえ込みましたが、本当は全然言い足りない。

実際のところは、セシウム濃度を測る以前の通常の検査できちんと調査されるものでしょ?
環境ホルモンのモニターとかは日常に近い定期的なものだと思いますが。









IMGP4812.jpg

気を取り直してW210。

冷間始動直後の走行で、少し滑り気味に走り出し1速でかなり引っ張って2速へのシフトが荒い。
しかも1-2シフトは少々チャタリング気味ですね。

しかし5分も走行すると正常に戻ってしまいます。
んんー、ATF足りない感じ?

上げて下を覗くと、やはり漏れています。

触った感じはATFですが汚れが酷いのでエンジンオイルにも見えます。
ATハーネスコネクター部分から漏れているようにも見えますが、触りなれていないクルマなので慎重に。









IMGP4813.jpg

漏れている状態の写真、撮り忘れました。

が、例によってペッカペカに洗います。
新人の頃、車検の下回り洗車で丁寧に洗いすぎて先輩に「eizou、新車になっちゃうよ」と言われました。
そのこと自体はとてもよいことだが、時間をかけて効率を落とすとあらゆるところに波及し、
結果お客様に迷惑をかけることになるからもうちょっとツボを押さえて手早く洗え、って事ですね。

今はお金も頂きますし、どれだけ丁寧に洗っても波及する部分の無い環境ですから納得行くまで洗います。









IMGP4817.jpg

クルマが乾くのを待つ間、鍛冶屋の社長から貰った寸法でATFのレベルゲージを作ります。

3ミリのステンレスワイアーロープを細工します。









IMGP4824.jpg

ブランクのキャップを外して挿し込み・・・

んんー、先端の処理が良くないので偶に引っかかることがあります。
この辺は改善の余地ありですが、機能は十分に果しますし長く使えそう。

エンジン始動後数分待っても、全くゲージに付く気配がありません。









IMGP4823.jpg

なのでバラシます。

汚れ具合は予想よりも軽く、ちょいと安心しました。
今日は風がなくて本当に良かった・・・









IMGP4819.jpg

そんな感じで潜っては出て潜っては出てしていると、ハーレーが到着。

このブログをきっかけに、なんと気仙沼からわざわざ頼って下さいました。
私にしか出来ない作業は何一つありませんが、やろうとするのは私だけです。

しかしそれはオーナー様の気持ち一つなんです。
M様、一緒に路上復帰させましょう!









IMGP4829.jpg

こんなお土産まで頂いてしまいました(汗)

なんと!これは先日マックスフリッツで頂いたあのコーヒーじゃありませんか。
実はご親戚関係の方がお店にいらっしゃるそうで、驚きです。

店長~、LYNX☆様~、めぐり合わせと言うか世の中繋がってるもんですね!





明日は午前中に古川、帰ってから210続き。
早くもミニキャブのフロントハブが悲鳴を上げ始めましたが、クルマはそのくらいにで一人前です。






スポンサーサイト
                 
4 Comments
By mfs sato02 21, 2012 - URLedit ]

え~!
まさか、たまたま頂いたコーヒーから繋がるとは…
☆さんはお知り合いだったりするんでしょうか?
びっくり!

By 酒豪ターボ02 21, 2012 - URL [ edit ]

今日の懺悔、いつもエ―ゾー君が一生懸命ブログを更新してくれるのに、私は未だに水陸両用バスとゆるキャラのあのブログの事を思い出してしまい笑ってしまいます。

By eizou02 22, 2012 - URL [ edit ]

mfs sato様

そーなんですよ、驚きました。
LYNX☆さんにも聞いてみようかしら。

By eizou02 22, 2012 - URL [ edit ]

酒豪ターボ様

あれは本当にゆーちゃんのハートをブッ刺したなー。
そろそろ第二段考えておかないと。

お昼にブログみて、ごはん粒モニターに飛ばしちゃうやつ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ