FC2 Blog Ranking

もう直ぐ一年なんですね、時間の経過は問題を増やし大きくするばかりな気がします・・・

02 19, 2012
今日は一日エータロとベッタリでした。









P1110817.jpg

ペダル無しの足で蹴って乗るバイクがあるでしょ?

あれが面白そうだって言うんで、じゃあお前の自転車のペダル外してやるよと。
勿論、手伝ってあげるけど自分で外すんだぞ。

なかなか様になってるじゃないか、作業姿。









P1110812.jpg

スパナも自然に持ててるし。

好きなだけ回していいぞ。









P1110819.jpg

どれどれ、どんな感じか試乗に出発。

これ、本当は補助輪無しでやらないと意味がないのでしょうがまだ怖くて外せません。
しかし当の本人は「どうしてこのタイアは外さないの?」と来たもんだ。

いいからいいから、先ずはこれで乗ってみなよ。









P1110838.jpg

公園見つけて一遊び。

次元も連れて行ったのですが、どうして住宅地にある公園の近くって吼える犬が多いのでしょうか?
近くに留めておいて遊ぶと物凄い吼えるので、なんだかこっちが気不味くなってしまいました。
エータロはまだまだ遊びたいし、犬にしてみれば吼えるのは本能で仕事の一つです。
仕方がないので次元を少し放したところに繋いで暫く遊びます。









P1110848.jpg

雀、だと思うのですが。

何か意味があるのかな?









P1110846.jpg

別カット。

基本的に群れで行動するので、この日の休憩場所がこの桜だっただけかな?
見事にこの二本だけに群れていて、他の木には一羽も居ません。









P1110850_20120219214625.jpg

近くの阿川沼の周囲は除塩作業でガッチリ掘り起こされているので近寄ったことはありません。

なので状況が判りませんが、もしかするとやはり阿川沼は少々居辛いのかも。
調整池に集まった水鳥。









P1110854_20120219214625.jpg

オトーサン疲れた。

ちょっとだけ交代な。









P1110856.jpg

七ヶ浜のビバリーヒルズ、汐見台南から見下ろす菖蒲田浜。

七ヶ浜で最悪の被害を受けた場所。
かなり綺麗になったので、まるで造成中の住宅地さながらですが逆です。
この辺りは「基礎ごと」えぐられ、無くなってしまったお宅もかなりあります。
何mあるのか知りませんが、一番上の電線に松の枝が沢山絡んでいました。
手前に並ぶひしゃげたクルマは、田んぼに流され埋まっていたクルマ達。
やっと今になって引き上げられました。

人間ですから、色々と問題はあるでしょう。
しかしそこに突っ込んで突き破っていかないと前進しない問題ばかりです。
そこに正面から挑む人たちには本当に頭が下がります。
私は、兎に角冷静に考えて(いるつもりで)震災後は行動しました。
支援物資やその他の支援も、兎に角「個人対個人」になるように努めました。
しかしそのことが双方に試練となることに気がついてもいましたので、
そうなる前に綺麗にフェードアウトしました。
ある意味逃げですが、自分には他に向き合わなければならない大きな問題がありましたから。
私がフェードアウトした後のタイミングでは、支援は非常に難しい問題になっていたはずです。

問題はその先です、明らかに。
この写真で何を伝えようとかはありませんし、人によって受け取るメッセージが変化するでしょう。
去年、あと3週間後の日に人の生活のあった場所をアッサリとこの景色に変えた電柱の高さの波が来た。

今、改めて冷静に考え直す時期なのかも知れないと思い掲載しました。





明日はW210、預かりですがきちんと結果が出せるかな(汗)
そして午後には遠路遥々、気仙沼よりハーレーを持ってお客様がお見えになります。
M様、道路も日に日に酷くなる一方な気がします、どうぞ気をつけていらして下さい。






スポンサーサイト
                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ