FC2 Blog Ranking

完全に手狭です、現作業場・・・(当たり前だ)

02 15, 2012
お陰様で、本当にお陰様で多方面より整備のご依頼・お問い合わせを頂いております。
しかし実際に作業している場所は屋根無しの3ナンバーでギリギリな駐車場、ただただ申し訳なく思います。
現在進めておりますプランの練り直し、出たものについては多少の修正は出てくるでしょうが四の五の言いません。
基本的にはガンガン進めてちょうだいな、な勢いでやります。









IMG_0670_20120215225611.jpg

本日は気になっていたW124のオイル交換。

前回からのカウントですとチョッピリ乗りすぎたかな?と思いましたがエンジンの中は非常に綺麗。
どうしてか写真を残していませんが、今までのオーナー様の愛情が感じられて嬉しい部分です。
維持していくためにも、それなりのオイルを用いてオイル交換。









IMG_2493.jpg

もう一つ、これも非常に気になっていたトランスファーオイル。

内部リークでどんどん量が増えていってしまい、最終的にオーバーフローします。
ですので定期的にレベルの調整を行うのですが、以前と走行条件が変化することでリーク量はどうなるのか?
これが読めずに心配でした。

でもそれ程でもないですね・・・このくらいならばエンジンオイルサービスと同じインターバルでOKでしょう。









IMG_5721.jpg

W124のオーナー様のところへ行くと、お互いどちらとも無く仕事の話になります。

そういった意味では、お客様であると同時に同じ個人事業の悩みを持つ同士。
ハンドミルで挽きたてのコーヒーを頂きながら、とりとめなく話す時間はとても貴重な時間。





夕方は少し前からメールでお問い合わせ頂いていたお客様と、顔合わせを兼ねた整備相談の為に仙台へ。
トラヴィックにお乗りのお客様、職場に程近いスターバックスで色々とお話させて頂きました。
H様先ずはご指名ありがとうございます、H様のクルマトイキルスタンスに無理なく溶け込めるモノを目指します。

オートガレージ959のチーズの王様、バトンは受け取りました。
紹介していただいた名誉を落とさぬ仕事をします。




明日は古川~




スポンサーサイト
                 
4 Comments
By C.K02 16, 2012 - URLedit ]

今度電話する時は、やってるー?って聞くから、ヤッテル ヤッテル~って言ってね。
ポコポコターボさんはいつも言ってくれるんだ~。
まぁそれはさておき、その現場での対応力はスゴイ。尊敬しちゃいます。やっぱクルマトイキルっていうだけあるよね。いつも応援してます。

By eizou02 16, 2012 - URL [ edit ]

C.K様

え?






・・・ヤダ。

俺が「やってるやってるぅ~」って、開き直れずに半端な感じで言って滑るところを想像して見ましょう。
ホラ、「そいつはいい」って思った人5人は居るな。

そのくらい面白いハズなのでダメです、とっておきにします。
ポロ1.2L直噴ターボさんはね、泉なんですよ、若しくは底なし沼。

つーかC.Kさん褒めすぎです。
でも根っこがも~の凄い意地っ張りなので、何時もそりゃもう必死に考えています(泣)

By ag95902 17, 2012 - URL [ edit ]

エイゾー先生、宜しくお願いいたします。

東北の案件はすべてふりますので、宜しくお願いします!

By eizou02 17, 2012 - URL [ edit ]

ag959様

うわ~、そこそこでお願いします(汗)
入った仕事の数だけ電話が行きますよ(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ