FC2 Blog Ranking

V70 2.4 Dynamic、と今日のエータロ。

02 08, 2012
こうも気温に差があると結構やられますね、体の動きが鈍いです。
夕方洗車をしていたら、風も無いのにどんどん凍り始めて往生しました。
他にも鈍くなる要素があるっちゃあるのですが、そちらは時間をかけないと解決しません。
以前はあれだけ体を動かしていたのに、一体どうしたって言うのでしょうかねぇ。
どーせ肝玉の小さな私の事です、袋が縮み上がって萎縮して動くメンタルになれないのでしょう。
思い切って生活パターンからひっくり返してみますか。









IMGP4690.jpg

'05は私がボルボで一番忙しくしていた頃で、色々とフラッシュバックしてきます。

今日はダイナミックの車検。










IMGP4692.jpg
IMGP4693.jpg

タイアインフレーション。









IMGP4695.jpg

P2のリアパッドは外側の減りが早いです。









IMGP4699.jpg

スライドピンが原因しての片減りも結構見てきました。









IMGP4697.jpg

P2ではまだ未経験ですが、フローティングキャリパーの要。









IMGP4696.jpg

ドラムも開けて。









IMGP4700.jpg

ブレーキオイルはDOT4プラス。









IMGP4702.jpg

他はガンで流しますが、タイアハウス内はサウンドインシュレーターがあるのでブラシを使います。









IMGP4703.jpg

フロントブレーキはどんな選択をしても、今触ってしまうと中途半端なのでこのまま使い切ります。









IMGP4704.jpg

エンジンオイルと。









IMGP4705.jpg

ATF、因みに4万2千kmは絶好の換え時。









IMGP4706.jpg

まだイケる。









IMGP4707.jpg

ボッシュになってからはETMじゃなくてETAだったかな?丈夫になりましたが、清掃は絶対。









IMGP4701.jpg

お?記録簿見ると数年前にタンクを交換していますね。

タンクを疑いましたがまだクラックの入る距離ではないし、実際タンクは問題なし。
ベルトの痩せですが、この辺りで供給されていたこの純正のバンド、締め代が足りないです。
交換するか、補助的にタイラップで助けるとか一手間必要。

プラグ周りとかも作業していたのですが、ここまでやって時間がたりなくなってきて焦りました。
なんとか4ラウンドに行って、帰ってからゆっくりVIDAを当てたかったので。
故に写真がありません。









IMGP4709.jpg

今日はVIDAで行きます。









IMGP4711.jpg

非常に綺麗、と言って良いでしょう。

因みに慣れてしまえば、圧倒的にDS708の方がユーティリティ高し。
VIDAはどちらかといえばWISやElsa的な使用を前提とすると使い勝手が良いと思います。
沢山のメーカーを診る工場さんの場合は、ですが。

突っ込んで診るときは、一つのDTCに対する情報量が違うのでVIDAです。









IMGP4712.jpg

TCMの学習値リセット。









IMGP4713.jpg

SRLもリセット。

このほかにもETAやらなにやらやっています。









IMGP4716_20120208213552.jpg

今日のエータロ。

自分で味見した春雨サラダはさぞかし美味いのか、スンゲー食べてた。





明日のエーゾー。

新規のお客様、W210でSOSです。
当って砕けちゃマズイです、頑張ります。





スポンサーサイト
                 
2 Comments
By Banzan02 09, 2012 - URL [ edit ]

おはようございます。
写真のボルボですが、2001年式SB5244との差といいますか改良点がありますか?
例えばフロントの、スタビライザーリンクロッドガタつきによるコトコト音などは同じでしょうね。
私の愛車は20万キロを超えると、流石に足廻りがばたついています。
今秋車検なので、どうするか考えています。

By eizou02 09, 2012 - URL [ edit ]

Banzan様

基本的には、と言うか品番で比較する分には全く一緒ですよ'01も'05も。
ですがご指摘のスタビライザーリンクロッドなどは改良されているかも知れませんね。
バタつきですとストラットからゴッソリ行く必要がありますね・・・
距離も距離ですし、ゴム関係をやっても解決しない感じがします。
つまり両方となるのですが、金額が・・・

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ