FC2 Blog Ranking

ちょっと有名人気分でドキドキしました・・・

01 26, 2012
大捻挫から一ヶ月ですが、もう歩く分にはすっかり良くなりました。
がしかし未だ足首の太さは幾分太く、筋が固まっているのか曲がる角度も足りません。
走れないのは勿論ですが、階段の下りで苦労しますね。
普通に仕事が出来ているだけありがたく特に不便も感じません。
おそらく分析するに、此処からはリハビリ的要素が入らないとダメなんでしょうね。
固まってる部分を意識して伸ばすとか。
行くならば整体か。










IMG_5214.jpg

さて今日は朝から免許の更新に行ってきました。

残念ながら優良とか一般な運転者ではないので、ちょっぴり高い更新料を払って講習を受けます。

県の運転免許センターのロビーで、写真撮影の順番待ちをしていた時です。
「あの・・・クルマトイキルの方ですよね?」と声を掛けられました。
この展開に対して気持ちよく返せる練習はまだしたことが無く、
不本意ながら訝しく思うような表情をしてしまったと思います。
が、単純に整理できていないことからの動揺ですので誤解の無い様に・・・

なんと、声を掛けてくださったのは私のブログをご愛読されている塩釜の方。
ご自身でC70をお持ちですが、その整備相談口を探してこのブログに行き着いたそうです。
それからは毎日(ありがとうございます・・・)お読みいただいているとのこと。
今日免許センターに行く文章もちゃんと漏らさずに目を通していらしたようで、
たまたまご自身も免許の更新を本日に予定されていて、ロビーで私をお探しだったのですね。

メールで相談をしようと何時も思っているのだが、なかなかきっかけがない。
そんなお客様は沢山いらっしゃるだろうと常々考えておりますが、今日のお客様もそうだった様です。
どうも私の文章は少し構えた壁のある印象なのでしょうね・・・判ってはいるのですが。
これも私の個性だと思って変えるつもりは無いのですが、実際に私と話された事のあるお客様の印象はきっと、
「ブログの通りだけど結構ヘラヘラしてるな髭オヤジ。」

ヘラヘラの部分は仕事のフレキシブルさ、融通の利き方ってな意味も含んだ広義で。
どうにもこうにも時間が取れない方も、先ずはクルマが壊れていなくても構いませんからメール下さい。
今まで出来なかったニュアンスのクルマ談義をする時間をどう作るか?
その相談をメールでしましょうよ。


T様、先ずはそんなところから始めましょう。
男の子の秘密会議、何時何処で?メールお待ちしております。





さて、カテゴライズを正確なものにするために、写真を基準に内容を絞っていきます。
しかしそれで私が我慢できるのか?って心配があるのですが、実際その通りですね。
なので一日に何回か更新するときもあるでしょうし、この意識で書くのは仕事の部分だけです。
今までの記事もとりあえずクルマ基準で振り分けます。
これは大変だけど、ガンバリマス。




明日は登米。




スポンサーサイト
                 
2 Comments
By Uno&kane01 26, 2012 - URL [ edit ]

ほ~ら来た、迷えるオーナーが!
でも、凄いな!イキナリ御対面とは!
続くといいな、こんな出会いがネ。

By eizou01 27, 2012 - URL [ edit ]

Uno&kane様

思えばブログが入り口の、直接修理のご依頼はUno&kane様が初のお客様でしたね。
こうして此処にいらしたお客様が、少しでも光を見てくだされば良いのですが。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ