FC2 Blog Ranking

エータロ作品集

01 24, 2012
なんだか凄く眠いですね。
基本的に沢山寝ないとダメ(だと思っている)な人間ですが、今日は一日眠気が取れませんでした。
最近はそんなに夜更かしもしていませんが、そういえば昨夜は結構ギリギリな状態で書いていましたね。
記事は破綻していませんのでホッとしましたが、お返ししているコメントが危ない感じです。

今日はいつもと趣向を変えて、カメラマン・エータロの写真を一部ご紹介。
大量に削除されていますが、それでもちょっとずつ取って置いてありますのでその中から。









IMGP4557.jpg

次元が使用しているクッション、カバーはオカアサンが洗濯中。









IMGP4558.jpg

おお、寄ったな。









IMGP4559.jpg

さらに寄ったか!









IMGP4560.jpg

微妙に引いたと思わせといて実は寄ったな。








IMGP4561.jpg

でもこれは引いただろ?え、寄ってる?









IMGP4562.jpg

寄った。









IMGP4563.jpg

最早何を撮影しているのかわからないくらいに寄ってる。









IMGP4564.jpg

・・・・・。

って言う連続写真が、昨日カメラをPCに接続したら出てきてビックリです。
多分ズームで少しずつ寄ちながら撮ったのでしょうね、結構楽しい。









IMGP4555_20120124213747.jpg

ドラエモンルービック・キューブの向こうにオジサンのマトリョーシカ。

こんなアーティスティックな構図も得意ですが、私の机の上にあったものです。
一体机の上はどんな状態なのか、俯瞰の写真は非公開なのであしからず。









IMGP3650.jpg

温泉玉子。









IMGP3660.jpg

ダイニングテーブルの下から。









IMGP4090.jpg

自分の足。

これは私が捻挫した時に自分の足を撮影していたのを真似たかな?









IMGP4121.jpg

近所に停泊している船たち。




こんなのとか、時々自分の(エータロの)顔のドアップが十数枚入っていたりするし。
カメラのフォーカスがもっと早ければかなり面白い作品になっていると思うのですが、
まぁこのままでも楽しいかなと思って捨てずにいます。
ただ同じ様な写真はどんどん捨てて行かないとハードディスクを圧迫しますので、時折捨てていますが。
只でさえブログを始めてから、特にGF-1を買ってからは写真の枚数も重さも増えていますから。





明日も石巻。





スポンサーサイト
                 
6 Comments
By Uno&kane01 25, 2012 - URL [ edit ]

デジカメって、いい~~~よネ。
現像代掛からないし、これからモットモット奇抜な
エータロ君の作品が見られるし…
もし、次元があの肉球でシャッターを押したら
どんな飼い主が写るかねぇ~

By Gona01 25, 2012 - URL [ edit ]

子供の撮る写真、結構ハッとするようなのが撮れてる事あります。目線が違うんですね。で、だんだん大きくなって、狙ったりするようになるとあんまり面白くなくなります。
クッションの写真はツボに入りました(笑)

しかし、740、溜め息が出るほどにカッコいい。。。

あ、ギターはヤイリです。

By sino01 25, 2012 - URL [ edit ]

エータロ君の写真おもしろいです。
わらいました。
初メールです。千葉より

By eizou01 25, 2012 - URL [ edit ]

Uno&kane様

そうですね、「現像代(フィルム代)かからない」ってところが子供とカメラの距離を縮めました。
今日も「エータロが遊んだらオトーサンに貸してあげるね」とか言いながら何か撮っていました。
次元の肉球じゃシャッター押せませんね・・・
クイズ番組の回答スイッチみたいな特大シャッターボタンがないと。

By eizou01 25, 2012 - URL [ edit ]

Gona様

そうですね。
あくまで狙うのは自由な自分の心に忠実な効果や被写体であって欲しいです。
この写真もなんだか既に狙っている結果な気がしますが、これはこれで面白いので良しですね。

おお!ヤイリでしたか。
ヤイリはネックの具合が良さそうだな~。
弾きやすいのはみんな好きですがヤイリは特に好きです。
ネックだけじゃなくて、全体がシックリくる感じがします。
モデルにもよるのかも知れませんが音がキラキラし過ぎない気がする。

ズララ~っと並べてある中から弾き比べしながら選べればよいのですけどね。

By eizou01 25, 2012 - URL [ edit ]

sino様

はじめまして!コメントありがとうございます。
千葉は第二の故郷、千葉の方は私にとってある意味同郷です。

今後はなるべくまとめた記事を書きますので、時々コメント下さいね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ