FC2 Blog Ranking

今日もクルマトイキルが部品と技術とスッキリ説明と愛とドラマとモジャモジャをお届け。

01 16, 2012
ブログを書き始めてからと言うもの、自分が如何に小さいかを思い知る機会が多いです。
それで卑屈になったり必要以上に卑下したりって事ではなく、それが判ったというのは収穫だってことです。
色々な意味で本当にこのブログをコツコツと書いてきて良かったな~としみじみ思う今日。
どんどん広がる凄い方々の輪、これも「クルマ」なわけですね。








IMGP4483.jpg

いつも仕事の予定は気持ちを軽くしてくれます。

仕事をご依頼くださるお客様には本当に感謝しております。
今日はゆっくりめの出動で、渋滞の終わった産業道路を走っていると自衛隊の73式が。
トレーラーを轢いているとカッコいいですね、勿論そのままでもカッコいいのですが。
自衛隊のクルマは私の中で株が上がっていますが、私だけではないでしょう。









IMGP4486.jpg

車検の際に相談があった不動のサンルーフ。

壊れているモーターのアンプを中古で手配したので交換します。
それ以外にも問題があるのですが、とりあえず動くことを確認しましょう。

OKですね、リミット位置の学習はパワーウインドウなどと同じ要領です。









IMGP4489.jpg

しかし、開ける際にワイアーラックが滑ってしまって左右でズレた動きをしようとします。

見るとピニオンがかなり減っていますが、自然にこうなるとも思えません。









IMGP4487.jpg

ガラスを外して細部を見ると、右側のスライド初期の引き込みリンケージが一部破損。

それ以外にもグリースアップでは手遅れ気味の引きずり等も見られ、
ピニオン(モーター)の交換だけでは直ぐに再発の可能性が高いと思われます。

やるとすれば中古のチャンネルアッセンブリーと交換ですが・・・









IMGP4484.jpg

どうする?J君。

J君はお客様の家で飼われているアイリッシュ・セッター。
早く終わらせて遊べよ、と催促してきます、年寄りのくせに。

J君の判断で一先ずこれで完成。
現状ではスライドさせるのに手間が必要ですが、換気に使用する分にはチルトは問題なく作動します。
夏場の「ネッシー」がJ君のお気に入りだったようですが、今年(今後)は出来ないかもね・・・










IMGP4491.jpg

コーヒーをご馳走になって少しお話をしてからお暇、移動。

次の現場へ向かう途中ではっけ~ん!!!
ちょっと嬉しいですね、こちらでエクスプレスを見たのは初めてです。

この地味な色もまた素敵ですね・・・いや、カッコイイです本当。
フランス車は良いですよ、チャレンジしてみませんか?









IMGP4492.jpg

同じ町内ですが、バイクのオイル交換のご依頼です。

スズキのSV400。
風が気になりましたが、思ったほどでもなく無事に完了。

お客様は寒さにも負けず、仕事からお帰りになると元気に走り回られているご様子。
オイルも新しくなりましたので、どんどん走り込んでください。





昨日もご新規のお客様から285(V70�)のご相談がありました。
メールでのご相談はいつでもお受けしております、どうぞ遠慮なさらずに送っていただければと思います。

明日はミニキャブ名変と少し整備、午後はハイエースを。




スポンサーサイト
                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ