FC2 Blog Ranking

親子の日

01 15, 2012
クチコミサイトにウソの書き込みをしている業者がいるそうですね。
来店日が定休なハズの曜日になっていたり、メニューに無い料理の批判をされてみたり。
でもまぁ普通に考えて、そういった方のそういった目的に使用されるのは目に見えて明らかです。
冷たい言い方をしてしまえばいくらでも操作可能な情報なのが判っているのに真に受ける方が悪いと。

世の中は完全にインターネットですので、何を始めるにしても先ずはPCの電源を入れるかスマートフォン。
北陸のクルマ屋さんも仰っておりましたが、オープンな情報の扱いは完全に自己責任です間違いなく。
情報の何処に真偽を見出すかってのは、どれだけ騙されてきたかってな人生経験や性格も関係しますが、
やはり前後の情報からの空気で「読む」しかないのでしょうね。

数字やデーターだけを拾って行って、そのサイトの情報の真偽を確認する手段もあります。
しかしそれは、例えば私が修理に行き詰ってその答えをネットに求めるような場合の確認方法ですよね。
一般には向かない方法です、って言うか行き詰っても簡単には答えをネットにすがるなんてことはしません。
トコトン追い込んで、自分のトラブルシュートの穴を探して探して潰して潰してそれでも判らん場合、
信頼できる情報はクルマトイキルのネットワークに溢れていますし、完全に完結している自信さえあります。
ハッキリ言いますとクルマトイキルのネットワークをフルに使用して直らないクルマはありません。
それだけ凄い人間が周りに(リンクに)居るってことです。

逸れましたが、美味しいお店を見つけるのは自分の足ですよ。
外れたときの食事代なんてのは、美味しさを求める上で必要な経費ですから諦めましょう。
そしてそれはクルマ屋さん選びにも共通するものですが、此方は経費だと割り切るには金額が大きい。
そしてそのような事態になったとき、既に負の連鎖が始まってしまっている場合がほとんどです。
なのでその前に捨てメールを打ってみたり、ブログを穴が開くほど読んでみたりの努力をするわけですね。
そこで「どのレベルで仕事をしているか」は感覚的に摑む必要があります。
結果は自分で選んだもの、つまり自己責任なのですから此処はしっかりやりましょう。

クルマトイキルは大丈夫なのか??
んーどうなんでしょうか、未だ解らない事ばかりで実は大した自信もないのですよ、技術的には。

でも一つ。
「そのお客様にとってのクルマ生活に於いての最小公倍数的ポイント」を必死に
そりゃもう夢に見るほどに考えています。
此処だけは絶対の自信を持っていますが、それが生理的にダメな方は無理ですけどね。

後はブログから私を読んでください。
直ぐに「面倒な男」だと理解できるはずですから・・・










P1110574.jpg

さて今日は結果的に1日休みを頂きました。

さあエータロと遊ぶぞ!
それ以外にもしなくてはいけないことが山積なんですけどね、庭や家の掃除など・・・









P1110575.jpg

散歩に出てビックリです。

自分の記憶が信じられなくなりますが、確か年が明けたばかりに基礎が完成したはず。
流石はプレハブ工法、もう壁も窓もすっかり出来上がっていて、屋根もほとんどかけ終わっていました。

早いですね。









P1110576.jpg

転ぶとどうなっているか確認する様です。

確認は大切ですよ、確認は。









P1110584.jpg

公園の弱りかけて樹洞の開いた桜の木に登っていますね~

ビビって硬めながら達成感でニッコニコです。









P1110586.jpg

でもこんな高さです。

オマケに「どうやって降りるの?」とオロオロしていました・・・









P1110594.jpg

意味はありませんが、玄関前。

しかし次元、オマエはカメラを向けると途端に表情が死ぬねぇ。
あれかな、レンズがデッカイ目みたいで動物の本能的には怖いのかしら?









P1110597.jpg

頂き物のスロットカー、時々遊んでいます。

実は追加でクルマを数台いただいたのですが、まだ全ては見せていません(笑)
F40は勿論オトーサン専用マシーンな訳で、それ以外のテスタロッサやポルシェで遊んでもらうのです。









P1110602.jpg

しかし操作はまだ難しい様で・・・

コースを作ったりするパズルや積み木的要素のある方が面白いみたい。
完成したらしっかり走らせて遊んでいますけどね。









P1110605.jpg

同じ轍を踏まない様に定期的に洗車機にかけましょうか。

家で洗えばよいのですが、外気温がマイナスでは自分のクルマの洗車は億劫ですしホースが凍っています。
給油のついでですから洗車機のお世話になりましょう、下回りも洗ってくれますしね。

そんでもって今日はエータロの「洗車機デビュー」です。
このかぶりつき具合、まだまだなのに1台進むと「あ!進んだよ早く行けばいいのに!」と五月蝿い。









P1110609.jpg

順番が回ってきてブラシが通過すると・・・やっぱり面白いのでしょう。

順番が、って位に並んでいますね洗車機。
今日はタイミング的に皆さん被ったのでしょうが、それでも2機の洗車機に道路にはみ出しながらは凄い。
私が来た時は3台しか並んでいなかったのですが、その後でドカドカと並んで結局車道にはみ出していました。
これだけ雪が続くとボディは塩がカサブタのように厚くこびりつき、下回りも心配になってきます。
週一で洗車機ってのが最低ライン、できれば3日に一度でしょうね、水洗いでよいので。









P1110620.jpg

一度ブラシが通過してしまうと、だんだん冷静な目になってきます。

「どうなっているのだろう?」ってのを必死につかもうとしている真剣なとても綺麗な目。
右の頬はお昼ごはんの時について拭き忘れたケチャップです。



やーやー、今日は一日一緒に遊んだじゃないか、風呂で締めようゼ。









P1110624.jpg

何やってるの?

脱いだ服の上に倒れ込んでいないで早く入ろう。





明日は八木山の後に戻って七ヶ浜町内で出張!
八木山の方はちょいと結果が心配ですが、頑張ります。




                 
8 Comments
By mys01 16, 2012 - URL [ edit ]

土曜日は有難うございました!
無事あったかく盛岡まで行ってきました!!
宿題の件またよろしく!!

By Uno&kane01 16, 2012 - URL [ edit ]

エータロ君、早くオトーサンのF40なんかブチ抜いちゃいな!
君のポルシェだって特別なグループBカー959なんだから…

By C.K01 16, 2012 - URLedit ]

エーゾー君は、面倒だけど仕事は出来る男です。

By 酒豪ターボ01 16, 2012 - URL [ edit ]

俺さ―基本的には人間て余り好きじゃないんだけど、エ―ゾー君は楽に付き合える奴だなーっていつも思ってたな―だから続くんだろうな―

By eizou01 17, 2012 - URL [ edit ]

mys様

良かった~、これで遠距離出張もガンガン行けるね!
・・・行きたくないって?

宿題の件は了解!
また連絡します。

By eizou01 17, 2012 - URL [ edit ]

Uno&kane様

959は確かに凄いけど・・・
F40は288の無念を引き継いでいるからしつこいぞ~
288もグループBを走りたかったぞ~

ってそういえば959も結局走れなかったのか・・・

By eizou01 17, 2012 - URL [ edit ]

C.K様

こらー!素直に認めるなー!!
まぁ確かに・・・

仕事できるとか言われちゃったら、そうも怒れないじゃん。
実際そうだし・・・

あ、実は単純なの知ってるな、コノヤロ~

By eizou01 17, 2012 - URL [ edit ]

酒豪ターボ様

ははは、なんだろうね。
確かに変に気を遣うところがないかもねー。

キレるポイントも近いからか?(笑)
凸と凹が何となく合ってるとか。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ