FC2 Blog Ranking

毛がなくなると本気で寒いのは身をもって知っているからさ。

01 09, 2012
世の中は明日から本格始動ですね。
すみません、昨日サボっておいてシラっと切り出してみました。
まぁ時々はね、ブログもお休みをしないと中身(クオリティ)の維持が大変ですしね。
すみません、普段からクオリティが高いかの様な言い方をしてみました。

なんて、この連休はボケ~っと過ごしました。
ミニキャブのタイアを換えたり、荷物のダイエットをしたり、余分な荷物の置き場所を整理したり。
T-3にちょっとした物置になってもらったり。
その他は件のメカニックを観てみたり、家族とダラダラの2日間。

んん、連休なんて言い方しましたが、自分で始めてからは「休み」の定義が恐ろしくあやふやです。
一週間に一度くらいは体を休める日なのか、家族と過ごす日なのか、兎に角気持ちと体を休めろって日ですよね。
ところが場合によってはですよ、その休みを取ったがために気持ちが逆に休まらないってこともある。
普段から作業場と自宅の境界が曖昧な私ですので、この絡みで煮詰まってしまうこともしばしばです。

人によって色々ですが、私は作業場と自宅には程よい距離が必要だと思いますね。
その程よく距離を置いた作業場は一体いつ完成か?って事ですが、そろそろ本番の図面が上がってきます。
昨年の年末の予定でしたが、やはり此方の建設関係の方はあまりにも忙しいのです。
ちょいとずれ込んで今年になりましたが、各セクション毎に職人さんが出した見積りと一緒に、
おそらく来週中には図面が届くのではないでしょうか。

この事を考えると、やはり未だ気持ちが落ち着かなくなります。
まぁ覚悟がどうだとか言われてしまうと反論も弱腰ですが、今まで背負ってきたものとは次元が違います。
でも私は企業家ではありません、メカニックですので兎に角手を動かすのみ。










600x450-2008031300005.jpg
600x450-2011121200006.jpg
ItemImageView.jpg

そんなワケで昨年から持ち越しになってしまった作業の部品を次々と仕入れております。

これ以外にも数点。
部品が入荷した作業に関しては、状態を確認の上順次此方からご案内のメールを発送します。
また、アンテナは高く張っているにも係らずヒットしない部品も数点ございます。
そのようなお客様にはご迷惑をおかけします。
年式その他の問題でなかなか出てこない事へは既にご理解を頂いておりますが、引き続きご辛抱下さい。









P1110562.jpg

工場(予定地)の上の公園。

裏には非常に急峻な崖と岩山があります。
ってこの写真の訳は其処じゃなくて、エータロの左こめかみ部分・・・









P1110573.jpg

髪がなくなっていますね・・・

本日夕方、鋏を手にしたまま横になってTVを見ていて、無意識で鋏をチョキチョキと動かしたらしいんですね。

「オトーサン、髪の毛がいっぱいあるよ。」
そういって毛の束を握って見せられた時はビビリました、半端じゃないです。
だ、誰の髪の毛だ?なんで此処にあるんだ?と訳が判らなくなりましたが、鋏を見て読めた。
それでも初めは一緒にいた家人の髪の毛を切ったのかと思いましたが、そうではなく。
ボケ~っとTVを見ていた時の鋏を持った左手、まさか刃先が自分の頭の下にあったとは思わなかった様です。

オトーサン耳だよってこなかっただけでも幸運です。
このまま伸びるのを誤魔化しながら待つorバッサリ切ってしまう。
私と家人の意見がぶつかっていますが、アイビーっぽくサイドだけバッサリってのもありですね。
でもそうなると着せる物も選びたくなっちゃいますし、細かくカットし続けないと変です。
今のタイミングで丸っとしてしまうと絶対に風邪をひきます。

どーしよう・・・





明日は会計監査。
色々と言われてしまいそうだな~(泣)
午後からは部品の手配と、もしかするとちょいと作業を。






                 
2 Comments
By 二代目01 09, 2012 - URL [ edit ]

あ~やっちゃった・・・

やっぱ誰しもやってしまうんですねシザーマン。。。
うちの場合は、妹の髪をチョッキリ・・・
私も血の気が引いたと同時に足蹴りが出てました。
だってよそ様のお子さんにやってたら大事ですもの。
(と言いつつ反射的にやり過ぎてしまいました。)

エータロ君、本当にまだ髪の毛で良かった~

By eizou01 10, 2012 - URL [ edit ]

二代目様

ね、俺も真っ先にカミさんの毛を心配しちゃいました。
そんで悪戯だったら俺もどうなっていたか判りません。
でも今回のは全く他意は無く、無意識に動かした鋏の先に髪があった・・・
これはこれで非常に怖いのですが、頭ごなしに叱れませんので穏やかに言いましたけどね。

そうそう、生えてくるものでよかったです(汗)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ