FC2 Blog Ranking

B1アウディ80の紹介。

01 07, 2012
皆さん、しつこい様ですが災害時の備えはありますか?
久しく揺れていませんでしたが元日から揺れています、思い出してしまって非常に怖いです。
今日は連続していますし、3.11も前揺れはありました。
どうぞ最悪をシュミレーションしてください。



本題。

こんな時期ですから、中古車の折り込みチラシも物凄い数ですね。
今年はお正月から微妙にワンクッション置いてまた連休なんて暦ですから、チラシも増えます。
でもね、どうしてでしょうか目を通す気にはなれませんね。









007_20111208085738.jpg

それは丸目のライトでメッキバンパーじゃないから?

そうじゃないクルマで魅力的なのも沢山ありますね。
でも、リフレクターが劣化したって金額を気にせず交換出来るのはソリッドな規格物シールド(セミシールド)ビーム。
でも、映る自分にウットリしながら磨き込み色々なワックスを試したくなるのはメッキバンパー。









008_20111208085846.jpg

それは絵に描くのが難しい形をしているから?

物凄く複雑な3次元形状プレスで魅力的なクルマも沢山ありますね。
でも、斜めから見たリアヴューをスケッチしたくなるクルマは少ない。









009_20111208085917.jpg

暖機の時間をクルマの中で楽しめないから?

即効のシートヒーターの上でTVやDVDやオーディオを楽しむのもそれはそれですね。
でも、寒さをじっと堪えステンレスマグに淹れたコーヒーを飲み、暖まるまでの時間が室内で楽しめるクルマは限られる。









010_20111208090034.jpg

トラブルが大げさになってしまうから?

そうならない為に我々が居ますし、もっともっと身近な存在になれるように日々努力しています。
でも、バッテリーが上がっただけでドアロックが解除できなかったりスライドドアーが開かなかったりはしません。
でも、放置期間があってバッテリーが上がっていたせいでリモコンキー情報が飛んだりしません。





仕入れたは良いが現在はまだ姫野モータースに鎮座しているB1アウディ。
関東での反応は静かながらも熱く息が長いものの様で、私が現車を目にする事無く決まってしまう・・・
なんてことも可能性として出てきました。

乗りたいと欲される方の下へ行く分には、どんな場所へ販売しても構いません。
宮城の地へ根付かせたい思いは強いのですが、これで終わりって訳じゃないですからね。
現在もボルボで一件、西海岸なヤツを引っ張ってくる計画がスタートしています。
看板として仕入れたクルマですがB1パサートも走らせる事をすっかり諦めた訳じゃないです。
こっちもそもそも現車確認していませんし。

プジョーの104やらフィアットの128みたいなスモールもチャンスがあれば押さえたいです。
「ちょっと気になっていたんだよな・・・」踏み切れないのは金額ですか?
確かに選り取り見取りとはいきませんが、皆さんが妥協案として天秤に掛けるクルマと変りませんよ。
車両代と数年間所有した場合をシュミレーションした維持費の総合計は概ね一緒だったりするんです。
意識が遠くへ飛び立てる素敵なクルマ、意外と近い存在ですよ。

勿論、シリアルコミュニケーションな現代っ子の車載電子ネットワークもお任せください。





001_20120105105204.jpg
スポンサーサイト
                 
4 Comments
By uno&kane01 09, 2012 - URL [ edit ]

遅れまして、オメデトウございます。
お陰様で安心して東北道をブッ飛ばして横浜に
帰省できました。
正月でなければ、昔住んで居たアパートが瀬谷でしたので
姫野モータースさんにも行って見たかったです…
P.s
1/22はヨロシク!
お土産は定番の崎陽~~~♪軒
の焼売ネ。

By eizou01 09, 2012 - URL [ edit ]

uno&kane様

おお、トラブル無しでしたか!
いやぁあまり安心でブッ飛ばされても困りますよ、地味に心配でしたし(汗)

瀬谷でしたか。
でも年末年始に行くと、目を三角にして9千ccのエンジンと格闘している最中だったと思います。
なのである意味行かなくて正解って感じもします。

22日お待ちしています!
先ずは漏れの程度確認ですね、必要に応じてその後を段取りましょう。
お土産、ありがたいです~

By はりそん03 30, 2016 - URL [ edit ]

通りすがり失礼します。
若い頃同じ車に乗ってました。僕のは76年式のインジェクション1.7L、バンパーコーナーが樹脂の最終型。
毎月車検な車でしたが、結婚する時に泣く泣く手放しました。
フロントグリルの枠(ボンネット先端)がすぐ錆びて、何度も交換したのを覚えています。
この後に乗ったVW Sciroccoとともに、また手に入れたい車です。

By えーぞー03 31, 2016 - URL [ edit ]

はりそん様

コメントありがとうございます!

こんなのが街中をなんとか走っている風景も、あれは一体いつだったのだろう?
と、狐につままれた感にフと襲われる現在ですね・・・

いやいや、争うつもりはありませんが私は乗りますよー(笑)
あのB1兄弟は看板として、あそこで還っていってもらうつもりなので乗りませんが。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ