FC2 Blog Ranking

耐えろミニキャブ・・・

01 06, 2012
IMGP4342.jpg

皆さんオハヨウゴザイマス・・・

あのですね、「チッ」って言う本気の舌打ちが聞こえそうなので写真小さめです。
エータロに起された昨日の朝の写真、そうです昨日の朝。

サボるつもりは毛根無かったのですが、いや毛頭無かったのですが、
色々とあってくたびれた上でエータロと一緒に布団に入ったら、気持ち良過ぎて寝てしまいました。
愛しい我が子と一緒にまどろむ布団の中は幸福この上ない場所です。
あ、勿論年齢に上限があると思いますが。

んんー、どうなんだろうか本音から言ったら上限はないとも思える。










IMGP4346.jpg

そんなカメラマン・エータロは風邪をひいています。

このマスクはワンオフです。
何が特別なのかは酒豪コンプレッサーさんは直ぐに見抜くと思いますが、ゴーカイジャー専用です。
普通こういう子供の喜ぶ手作り物はオトーサンの仕事だと思いますが、これはオカーサンの作品です。
例によって消しゴム判子で作っていました。










IMGP4354.jpg

オタフクが流行っているので気になって、私の足の湿布も多目に欲しいので加瀬クリニックへ。

以前にもご紹介しましたが、此処には駄菓子屋さんがあります。
そんでもって保育園も入っています。
大変じゃないのだろうか?

まぁ余計な心配をしているほど私の心のキャパシティは大きくないので忘れましょう。
エータロも4歳ですし、普段の買い物やお年玉などで教えなくてもお金の認識はちゃんとあります。
なので自分で買い物をさせて見ました、上限は30円。

昔と違って30円で買えるボリュームもかなり小さくなりました。
この駄菓子屋さんは品揃えが限定的なのでそのせいもありますが、五円チョコなどの代表格がありません。









IMGP4355.jpg

色々と教えながらやっと買い物ができましたが、彼のセレクトは金平糖。

夢のあるお菓子です、金平糖。

診察の結果は只の風邪。
私の足も順調(って言うのは持ち主の私が良く判っていますが)。
アレコレと手伝い気を遣ってくれる父親には感謝しています、お陰で治りも早かった。









IMGP4347.jpg

この日は大事な作業がありました。

ミニキャブをどうにかしてT-3の代わりにしないといけません。
そんなん物理的に無理なのは判っていますが、様々な要因から今はミニキャブに頑張って貰います。









IMGP4348.jpg

うは~

なんだか凄い画になってしまいました(汗)
ちょっと虐待的匂いのする写真ですが、そんなつもりはありません。









IMGP4349.jpg

いや、つもりは無くても結果は虐待ですな。

リーフの沈みは思ったよりもありませんが、タイアが悲鳴を上げています。
試しにと試運転してみますがエンジンもかなりしんどいですね、ATですし。
コーナーでは転びそうな恐怖がありますので、リアの増しリーフは検討しないといけない様です。
それでもこのままだとT-3同様に無理をさせすぎて寿命を極端に縮めてしまいますね。

・・・って言うかちょっとスタイルを変更しましょう。
今までは何でも詰め込んで「移動工場」な装いでしたが、それをミニキャブで実現するのは不可能。
この工具箱を辞めようかとも思いましたが、新たに何かを手配するには当然お金がかかります。
あるもので最大限のパフォーマンスを目指す為に、この工具箱の中身を完全に見直すことにしました。

って考えると恐ろしいくらいに要らない物が入っています。
T-3、今まで本当に御免なさい。
この作業は週末に。









IMGP4358.jpg

ミニキャブのスタッドレスの到着が間に合わなかったので、ラパンで出張。

ルースターさんですが、秋から手をかけていたEVOがとうとう目を覚ましました。
別に特別なことは何もしていません、可能な限り再使用・必要なところはバッサリ新品・丁寧な組み。
ちょっとはグズグズするかな?と思っていましたが、ビックリするくらいに一発始動でした。
キャブも新品なのでアイドルもビシっと出ています。

もうね、凄く嬉しいのです。
別に何てことないEVOのセミオーバーホールですから、かかって当たり前なんですけどね。
私は兎も角、何年もショベルやナックル、パンなどを作ってきたルースターのオーナーも大喜びです。
何がってガッチリと波を被った被災ハーレー、エンジン始動第一号機なんですもの。
変にセンチメンタルになるつもりは私もオーナーも全くありませんが、
今日ルースターに於いて初めて震災が一つ過去のものになったんだと思います、多分。

ロッカー周りもとても静かです。
でもドラッグパイプは凄い音です。









IMGP4359.jpg

タンクの中が思った以上にダメージあるので取り外し。

他の部分もチョコチョコと手直ししつつテスト用のタンクを取り付けて今日は終了。
走るようになるまであと少しですが、この子は車検がちょいと面倒な感じです。









IMGP4362.jpg

コチラはルースターのオーナーが此処のところ集中して作業していたショベル。

初乗り試運転も終わって、後は車検取得後にチェックのために走りこみます。





実は一月のカード請求やら臨時出費で増やしてきた部分がリセットされ、凹んでいました。
ちょっと考えれば仕事をしていく上で必要な投資ですから全くもって凹むところじゃないのですが、この辺は子供なので。
まぁそれだけで凹んでいたわけじゃないのですが、家人は平然としています。
「オマエは凄いな~」って言うと、「まぁね、eizouの技術(仕事)を信じているから」。
これは効きましたね、確かにそうです私も私の技術を信じて仕事を始めました。
自分で自分が信用できなくなったら終わりですし、色気を出したらそれこそ終了。

今年もひたすらに初心、クルマトイキルの心で作業します。






スポンサーサイト
                 
8 Comments
By mys01 07, 2012 - URL [ edit ]

いきなりのその顔、ヤバクないv-12

By 酒豪コンプレッサー01 07, 2012 - URL [ edit ]

おおっ~~!!

ゴーカイジャーマスク!

10ダース注文で!(笑)

しかし、奥様も器用ですね。ご夫婦で器用とはうらやましいです。

今年も宜しくお願いします!!

By eizou01 07, 2012 - URL [ edit ]

mys様

またまた~、見たかったくせに!
何時だったかそんなことをボソって呟かなかった?

あ!メールもするけど例のフィットの部品入ってるよ~

By eizou01 07, 2012 - URL [ edit ]

酒豪コンプレッサー様

フフフ、欲しい?

・・・親父連中が夢中になってくると危険だから抑えましょうね(汗)
そうそう、959さんの分も送ってますからね!ガ印の家事屋さんから連絡なければ、
ヤツが全部飲んでしまったと認識してください、家事屋のネコ。

By 酒豪コンプレッサー01 08, 2012 - URL [ edit ]

eizou先生

そうですね。オヤジが一生懸命になると子供のワールドを壊してしまいますし、お財布が寂しいことにもなりかねません。(汗)気をつけます。

家事屋のネコ?猫語できいてみます~



By HETHEL01 08, 2012 - URLedit ]

軽自動車にキャビネットを積むと凄い迫力がありますね~
あのサイズだとおそらく工具量も半端ではないでしょうから・・
奥さまの言葉・・素晴らしいです・・「原動力」ですね^^

本年も宜しくお願い致します^^

By eizou01 09, 2012 - URL [ edit ]

酒豪コンプレッサー様

まー楽しければ嵌ってしまっても良いと思いますが。
子供への影響よりも先に心配なのはお金ですね。
レンジャーキーレベルなら大した金額にもなりませんが、
それだけで満足も出来ないでしょうから(笑)

ですね、猫語で聞いて見てください。

By eizou01 09, 2012 - URL [ edit ]

HETHEL様

迫力・・・そうなんですよ、裏を返せば完全に無理をさせている訳でして(汗)
なので中の工具も1/3は減らしましたが重いのはキャビネット本体だったりするんですよね~。
それでもかなり軽くなったので、オーダーに応じてその他の備品を積み替える方向です。
家人の余裕っぷりは根拠を疑うことがありますが、こうやって私が根拠だと言われてしまうと戸惑いもあります。
まぁでもお陰様で今年もクルマトイキルのペースを崩さずにいけそうです!

此方こそ宜しくです~

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ