FC2 Blog Ranking

徒然

01 04, 2012
書きたい事がまとまりません。
何?そんなに沢山ネタがあるのか!?いや全く。
じゃなくてネタとしての大小じゃなしにダラダラと書きたいことが只在る、と言うだけです。
今に始まったことじゃありませんが、読み難くなりそうですな。

ですな、じゃなくて読み難いので解説入れます。









IMG_4672.jpg

これ、ちょっと前のエータロ。

ココイチで二人で食べたんですが、綺麗に平らげました。
コズミック・ストマック。









IMG_2357.jpg

これは大観荘の露天風呂。

撮影禁止?いいじゃないのこれくらい。
別に男色じゃないし、大体にして意識を持って見たり撮影したりするから罪な訳で。

いつも腹立たしいのがプールでの撮影禁止。
なんですかアレは、我が子の成長の記録を残したいだけですよ私は。
私は未成熟な児童に対する性的な興味は全くありませんし、ご高齢の方に対しても同様です。
あるのは儚きものとしての愛おしさだけですから。

確かに線引きは不可能ですからね、完全に禁止するしか手段はないでしょうよ。
だったら、カメラを貸し出せばいいと思うんですね、帰りに写真の内容をチェックする条件で。
普段から2・3人の監視員が居るんだから、メモリーカードのすり替えなんかは良く見張る。

あんなに可愛い子供の姿が撮れる場所も少ないと思います。



・・・じゃなくて大観荘のお風呂。
驚きの景観ですよ、お風呂から望むのは。
ホテルの名前そのものですが、中のお風呂も壁がガラス張りなので同じ景観を楽しめます。
中のお風呂はかなりの大きさですし。









IMG_2618.jpg

これは脱衣所からの見晴らしですが、実際にはもっともっとパノラミックです。

でね、このお風呂が300円なんですよ。
つまりは面白美味しい中華料理店のランチと合わせても1,350円。
私は元々公衆浴場(スーパー銭湯)で過ごす趣味が無い人間ですので比較のし様がありませんが、
食事の味・お風呂の規模・景観全てに妥協がなくて1,350円はお得だと思いますよ。
休憩所ってのが無いですが、同じ景観が望めるロビーのソファーは何時間座っていても怒られません。

セカセカと足を棒にするのではなく、時間を贅沢に使う松島観光のうち半日は此処でお過ごしください。
季節が良ければ(つまり雪が無ければ)バイクツーリングの中継地にしても良いでしょうね。
寒い、もうダメだ、と辛い思いで辿り着いたお湯と松島の景観、そして料理はさぞかし。

私は別に大観荘の回し者じゃないんですけどね、今は「冬ランチ」ってコースランチやってますよ。
確か同じフロアにある和食レストランでもやってますが、2,500円と多少値は張るものの、
去年?一昨年?かな、一度食べたときは感動しましたね。
やっぱりその時も面白美味しい中華料理店でした。










IMG_4878.jpg

お風呂の後は自分で服を着ます。

が、「オトーサン、ポケットがなくなっちゃったよ」。
そりゃあ大変だ。

って言うか良くボタンを留めたね、裏返しのままで。









IMG_8634.jpg

おかげさまで、サポーターをしていると浮腫みも抑えられて良い感じ。

やっとお見せできる(できない??)足になってきました。
この前までは内出血と浮腫みと腫れでちょっと掲載できる写真じゃなかったので。

今日辺りは歩く際の最後の蹴り足にも力が入るようになり、順調に回復しております。
一時はどうなることかと落ち込みましたが、大事にならずに済みました。
ありがとうございます。









P1110534.jpg

さて本日の内容に。

恐怖の夜行バス、酔い止めと医者の処方する睡眠導入剤を半錠(相当効くらしい)飲んでドンと来い。
と思ったら高速に乗るまでの一般道のゴーストップでなんだかヤバイ感じですよ・・・おい導入剤!!
10分くらいしても眠くならないので満量の合計一錠を飲み、これでどうだとビクビクしてたら瞬殺。

あ、と言う間に船橋駅。
東武前で宇宙からの侵略者に襲撃されているところです。
初めてですね、こんな時間(AM6時30分)に船橋駅に居るのは。









P1110544.jpg

適当に朝食を摂り、ガレージ家事屋へ向かいます。

家事屋ですが工場の中はカオスです。
でも本当の意味での家事は社長の親父さんがマメに行っているので綺麗です。
カオスなのは仕事に関係する部品などの部分、あ、本当は「ガレージ鍛冶屋」って言います。
A型の怖い(凄い)所は、一見してカオスでも何処に何があるか本人は判っている所。
最近は少々怪しい様ですが、私なんかが同じことをしたら100%使いたい時には見つからないでしょう。









P1110541.jpg

鍛冶屋さんには折り良く在庫していたミニキャブバンを分けてもらいました。

ちょっとまってて、と中古のオーディオを付けてくれたり。
まぁお客さんが切れないお店(人)に共通することだと思いますが、兎に角面倒見が良いです。

「エーゾー、それはちょっと安過ぎないか?」
「そういうユーちゃん(鍛冶屋社長)も酷いね、安過ぎる」
と何時も大体はお互いの工賃設定を批判し合います。



エーゾー、スタッドレスなしで帰れるのか?
大丈夫だよ、此処最近は暖かいし何とかなるって、じゃあありがとね~









IMG_0602.jpg

なーんちゃってー。

本当に降ってきちゃったし本降りで結構ビビってるんですけど。









IMG_5017.jpg

キャ~吹雪よー、しかも積もってきてるわよー









IMG_7588.jpg

キャ~ツワモノー

思い出しますね、冬に86を見ると。
専門学校の時、土曜日は半ドンでしたが午後から近場のスキー場へ皆で行ったものです。
クルマ通学は校則で禁じられているのですが上手く隠して。
86軍団は「今日はチューリップだぜ」とか「俺はマカロニ」なんて自慢しあって。
何の話かって?ラリーとか競技で使うスパイクのピンです。
近くのラリー屋さんで打ってもらって、それを履くか積んで行って現地で交換。
鬼首スキー場のナイターを狙うと人がかなり少なくなりますので、
時間いっぱいまで滑って、終わると第5駐車場あたりでドリフト大会です。
ほとんどクルマが入らないのでスケート場のようにミラーになっていて楽しいのですが、
私(シティーターボⅠ)は排気温度警告等をしょっちゅう点灯させていました。
壁にあててバンパー落としたり。

若者よ、楽しいぞクルマ遊びは。





明日はミニキャブバンのコンバージョンと病院。





スポンサーサイト
                 
4 Comments
By 酒豪ターボ01 04, 2012 - URL [ edit ]

やっぱり降ってるし、人の事言えない位、工賃安いしプププー

By eizou01 04, 2012 - URL [ edit ]

酒豪ターボ様

降ったねー、ちょっと出来すぎなタイミングだよなー。
まー確かに安いかな。
つーか自信を持って安いかな。
フハハハハ。
お互い様。

なんつーの、ボロは着てても心は錦?
ちょっと違うか。
ちょっとじゃないな。

By 二代目01 05, 2012 - URL [ edit ]

エータロ君、なかなかの食いっぷりで気持ち良いですね~
やっぱ男の子はそうじゃなくっちゃ!
(うちは娘の方が食いっぷりがいいけど・・・)

この温泉が300円ですか!?
素晴らしいなぁ~これは是非、そちらに伺った時に
寄らせて頂きますね。

プールの撮影、私も同様に思います。
ややこしいご時世ですね。。。残念でならない。

今年も美味しく頂いてます♪
ありがとうございます(^^)

非常に飲み易い仕上がりで、ガンガンいっちゃってます!
これは非常に明日がヤバい感じです。

By eizou01 06, 2012 - URL [ edit ]

二代目様

そうです、見ていて気持ち悪くなるくらい食べます・・・

あ、因みに大観荘は温泉じゃないんですよ(汗)
普通のお風呂でタオルは持参ですが、それでも剃刀やらシャンプーやら揃っていてこの値段。
風呂上りに一杯・・・とは行かないところが残念ですけどね。

あ、蔵出しは飲み口がいいので注意ですよ~

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ