FC2 Blog Ranking

計、じゃなくてソウルだクルマトイキルソウル。これは逆に突っ張るところだ、eizou魂。

01 01, 2012
P1110438.jpg

あけましておめでとうございます。

随分昔はやっていた事なのですが、何年ぶりだろ?新年の誓いと言うか今年のテーマを決めました。
今年のテーマって言うのは違うかな、なんだろこれからずーっと私に必要になること。
その計を元日に立て、このメモ帳の冒頭に記しました。

内容は企業秘密です。
以前も書いた通りトラブルシュートの内容はいくらでも包み隠さず明かしますが、これはダメ。
何を書いたのかは、私の仕事を通して間接的に伝わるように最大限努力して参ります。

しかし、やっぱり良いものですね。
旧年は不安定なメンタルで色々と書きましたが、やはり区切りって良いものです。
って書くと吹っ切れたように見えてしまいますね、実際には不安だらけで潰れてしまいそうですよ。
商売の諸先輩方もきっと未だに戦い、そしてそれに打ち勝ちながらも仕事で結果を出されている。
アドヴァイスは頂きながら、しかし私は私の道を歩んで行きます。

本年も「クルマトイキル」をどうぞ宜しくお願い致します。









P1110424.jpg

さて、元日から家人は体調不良・エータロは流行り目と風邪・私は風邪と捻挫。

一刻も早く厄払いをしなければいけないのではないか?とビビってしまう冴えないeizou家の新年。
本来ならば真っ先に発毛出に行かなければ、いや初詣に行かなければならないのでしょう。
しかしこの状態ではちょいと厳しいので、せめて人が少なくなる明日に発毛させることにしました。
ああ、間違いましたね、初詣です。

ここは塩釜神社の表参道前の通りですが、ご覧の様に元日は歩行者天国となり露天が並びます。
年に一度なので後ろ髪引かれる想いですが仕方が無い、今日は目的の遂行に徹します。









P1110426.jpg

お世話になった方々へミサイル発射。

1月はどうぞ飲んだくれてお過ごしください。









P1110428.jpg

私は違いますよ。

元日からお堅い仕事な記事が書けてしまう男です。
違うの。すること無いしお出かけできないし体調イマイチだしって所にタイムリーなお届け物。
オートミルテックさんにお願いしていたナオヤ君(DS708)のアップデートSDカード。

オートミルテックさん、受け取りました。









P1110429.jpg

なんと言ってもメイン機ですからね。

ちゃんとしておかないと・・・とか言っててアップデートはかなり放置してしまいました。
そろそろしようかな?って時にインターネット環境を変更してウルトラWifiにしたのですが、
ここから有線LANで取り出す(接続する)方法が今ひとつ判らずに時間だけがダラダラ過ぎて。

そのうちにAutelのオンラインアップデートも正規・非正規のセキュリティが厳しくなって、
OSも変更になって・・・と、どんどん手遅れ感が強くなってきて焦っていました。
そしたらカードで送ってくれて大助かりです。

アジアの真ん中に誇らしげなスズキのエンブレムが。
これはラパンで試しましょう。









P1110434.jpg

ヨーロッパ。

凄いですね・・・見てるだけでワクワクしてきます。
でもこのブランドを診ることが出来るのかと思うともっとワクワクしてきます。









P1110435.jpg

ヨーロッパ続き。

スクロールした残りです。

私なんかがメインで診るのはボッシュのLHやモトロニックの4~ME7です。
特に今現在のシェアで言ったらME7は一番だと思いますが、これならメーカー問わずOBDで診れるかな?
後は坂東英二(Vantage)や、無くてもオシロで詰めればなんとかなる。
と言う感じでやればここに無いブランド(!)も診れるっちゃー診れる。

ネットワーク系だと周辺ユニットもスキャンしないとダメだから、ちゃんと入れるヤツが必要だけど・・・









P1110436.jpg

アメリカはそのまま。

・・・当然ですが。









P1110437.jpg

試しに開けてみた言語。

日本語があってときめいてしまいましたが、残念ながらまだアイコンだけの様ですね。
実際に作業していて多少じれったいことはありますが、汎用機として使うのなら英語でも十分です。





2012年、ご相談どしどしお寄せください。
あくまでお客様の生活に寄り添ったスピードでクルマを考えて行きましょう。







スポンサーサイト
                 

Previous: メカニック

Next: TAO
10 Comments
By 01 02, 2012 - URL [ edit ]

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。m(._.)mペコッ
益々のご活躍、期待しております♪^^

By almaida01 02, 2012 - URL [ edit ]

あけましておめでとうございます。。
今年も宜しくお願いします!!

ネットが不安定でなかなかup出来ません(泣)

By eizou01 02, 2012 - URL [ edit ]

天様

こちらこそ宜しくお願いしますね!

By eizou01 02, 2012 - URL [ edit ]

almaida様

おめでとうございます!

あ、そうそう関東行きなんですが諸事情あって急遽明日明後日になってしまいました(泣)
なので計画立て直し、帰国したら別の方法を考えましょう。
やっぱりガ印のクルマ屋さんかな・・・

By almaida01 03, 2012 - URL [ edit ]

eizouさん おはようございます!
今日は朝からすんなりネットが繋がりご機嫌です(笑)
関東行きの件了解しました、、足の具合も悪そうですし気をつけて行ってきて下さい。

昨日は年甲斐もなくウェイクボードなんてやってしまいました、、、全身筋肉痛です(苦)

By えーぞー01 04, 2012 - URL [ edit ]

almaida様

いいじゃないですか、ウエイクボード!
あ、因みに普通に乗れるような波は割れているんですか?
イメージだとベタ凪かパワーのあるダンパーみたいな印象。
筋肉痛に鞭打って、徹底的に遊んでください!
多分身体が変わって今以上にマッチョになれます。

次の関東行きですが、遅くとも2月の一週目には行く予定。

By almaida01 04, 2012 - URL [ edit ]

,<普通に乗れるような波は割れているんですか? >
すみません、eizouさん
普通はモーターボートで引っ張ってもらうけど、ここは溜め池みたいな所に
高さ30mぐらいにワイヤーが張ってありまして、それがぐるぐる回って引っ張ってもらう仕組みです。
なのでむちゃ安いです、1日遊んで2000円ぐらいでしょうか、、(半日もやったら腕が上がらなくなります)なので世界中のプロが来て3~4ヶ月泊り込みで練習してます、、
因に1回もまともに立てませんでした(泣) 明日再チャレンジです!

By eizou01 04, 2012 - URL [ edit ]

almaida様

あ、ごめんなさい「普通に乗れる」ってのはサーフボードで乗る波って意味で。
ウエイクボードだとウネリや割れている波に当て込むのって普通には出来ないものですよね?
普通のサーフボードの感覚を延長して想像すると、あれは物凄い技術を持った方のパフォーマンス?

なるほど、エンドレスで引っ張ってもらえる練習機ですか!
でも画期的ですよね、かなり場が積める感じがしますね。

アルメイダさん、普通のサーフィンは?

By almaida01 05, 2012 - URL [ edit ]

サーフィン、、、ふふふ、、パーフェクトですよ。パーフェクト。
パーフェクトに触った事も有りません(笑)
eizouさんなら、サーフボードの感覚で直ぐ出来ると思いますよ!
今度一緒に行きましょう!
(それまでに立てるようにならないと)

By eizou01 06, 2012 - URL [ edit ]

almaida様

私は先ずフルスーツが入る体型を取り戻さないといけません(泣)
でも今年の夏は浮かびたいな~。
あ、いや、乗りたいな~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ