FC2 Blog Ranking

年末もどんと来い!なクルマトイキル・・・のつもりだったのですが。

12 24, 2011
寒いっスね、寒いっス。
でも、先日購入した流行の中心島村のヒートファクト?だったかな、いいです暖かい。
今までよりも薄いロングTシャツ1枚分かそれ以上を薄着にしても平気な感じですよ。
最低気温が−5℃、最高も1℃か2℃なんて日が続いていますので暖かくしておかないと。
20代、半袖で汗をかきながら仕事していた年末は遠い昔ですし、
あれはまだ人として完成されていなかったのだと思っています。









P1110298_20111224230310.jpg

さて、本日ものんびりペースでスタートしたeizou家。

お散歩しながら公園でシャボン玉。
この写真のあと、シャボン玉を作る輪っかの付いた棒(なんて言うんですかあれ?)を落とします。

で、拾うんですが左手に持ったボトルも上半身と一緒にお辞儀したんで、アッという間に3分の1です。









P1110311_20111224230310.jpg

的が小さいから端っこから息を出せばよい・・・と考えたのでしょう。

口の端っこからなんとか息を出そうと必死です。










P1110354_20111224230310.jpg

帰るとオイルが。

G様、届きましたよ!









P1110355_20111224230310.jpg

お昼の後、電気屋さんに。

タイミング良くピカチュウの風船がもらえてご機嫌です。









P1110358.jpg

お目当てはコイツ。

今まで使ってきたエプソンやキャノンはどうもイマイチなんで、今度はブラザーにします。
っていうか仕事で使う複合機なんですけどね、今使っているキャノンがかなり調子悪いんで急いでいます。

が、しかし。
1月のカード請求が弐拾萬後半な私(板東英二:Vantageの請求が乗ったからね~)は何とか安く抑えたい。
ので偵察がてら店員さんにどこまで頑張れるか聞いてみます。
残念ながら今回はWEBショップの勝ちでした。

それでもまとめて購入する場合などは、搬入設置まで込みでWEBと同等の金額までやってくれます。
電気屋さんも頑張っています。





帰ると電話が。
新規のお客様、02年のV70�(285)のエンジン不調で栗原からのご依頼です。
ご紹介頂いたお客様ですし、ちょっと距離もありますので気合を入れてイメージトラブルシュート。
現場で対応可能な処置を組み立てて、それに準じた工具や計測機器、勿論DS708と板東英二(Vantage)も。

で、準備がてら玄関(相変わらず倉庫代わりですから)の整理をしていたら。









IMGP4163_20111224230313.jpg

もらってしまいましたよヘヴィー級のプレゼント。

オイル缶を二つぶら下げて下を見ずにいつもの段差を降りたんですよ、落差は40cm。
そしたらね、すっかり忘れていたんですね切り株の存在を。

おかしな所に左足が降りてしまって大変な事になっちゃいました。









IMGP4162_20111224230313.jpg

しばらく動けずにいましたが、落ち着いてくると色々と分析できます。

腫れは酷いが、上下(前後)の動きは体重が乗らない限り何とかなる。
しかし左右の動きは全く受け付けないし円方向の動きは気が遠くなりそうです。

上下(前後)の動きの痛み具合からすると、所謂「下駄骨折」ってやつな感じもします。
「下駄骨折」は実際には折れている訳じゃないので、痛みはあっても無理が効きます。
しかしそれ以外の動きの時の痛みや、腫れの場所からすると剥離骨折かな~なんて気もします。
今まで散々骨折の放置や自己治療をしてきた経験が役に立ちます(立たんでもよろしい)。
通常ですと骨折の場合はこうやって落ち着いてブログなんぞ書いている余裕はありません。
骨折はとにかく痛いですから、筋や軟骨の損傷な線が濃いと思います。

ダメ元で総合病院の緊急外来を受診してみましたが、残念ながら当直の先生が内科の先生でした。
頓服が一日分出ただけですが、まぁ貰えただけマシです。
明日のお客様には事情を電話でお伝えしましたが、足で踏ん張る作業は無いのでイケルかなと。
怪我する前に準備していたのがラパンでよかった・・・ATって便利だなぁ。






明日は8分方仕事に出るつもりでいますが、G様申し訳ないです月曜日は外科へ行ってきたいと思います。
そこで骨折ならばそれなりの処置がしてもらえますし、折れていないならば逆に気持ちが楽になります。
つまり一回でも診てもらえればその後は作業が可能ですので火曜日は予定通りで行きましょう。

「足元を良く見ろ」ってな啓示のプレゼントか?
明日は枕元に松葉杖があることを期待してるぜサンタさんよー。





スポンサーサイト
                 
10 Comments
By NABE12 24, 2011 - URL [ edit ]

お見舞い申し上げます。
前厄?本厄?俺も厄払いに行かないと!

By LYNX☆12 25, 2011 - URLedit ]

☆eizouさんへ
おやおや、災難?でしたね・・・
無理すると後曳きますからお大事に!

By yama12 25, 2011 - URLedit ]

eizouさま
ひどい腫れ上がりですね!折れていないといいけど・・・

ボクも数年前 裏の畑へ野菜と採りにいく途中、石につまずき足の親指折れました。
とにかくお大事に!

By C.K12 25, 2011 - URLedit ]

オレも、左手の人差し指、ドアに挟んで朝方まで痛くて眠れませんでした。お医者さんで、真っ赤にあぶったゼムクリップでつめに穴あけて、なかにたまった血を抜いてもらいました。お医者さんはキライです。

By eizou12 25, 2011 - URL [ edit ]

NABEちゃん

ヤバイ、来年は前厄だよ多分。
NABEちゃんは本厄?どっちにしても子供が居ると怖いね。
ちゃんとお払いしてもらおう・・・

塩釜神社の補修の寄付みたいなやつ、あれもやろうと思って。
そんなので何か起きるって考えちゃいないんだけど、
色々と注意が向くよね。

By eizou12 25, 2011 - URL [ edit ]

LYNX☆様

本当ですね、まいりました。
骨がどうにかなっていたらかなり大変でしたね、今のeizou家の状況的に。
骨が無事でよかったです。

安全第一、仕事するにも趣味を楽しむにも体が資本ですからね~

By eizou12 25, 2011 - URL [ edit ]

yama様

お陰様で骨は平気でした!ありがとうございます。
MBのマニュアルデーターのディスクはありがたいです!
そのうちMB専用機としてPCを用意して、色々と詰め込んでみたいですね。

By eizou12 25, 2011 - URL [ edit ]

C.K様

んげ~、昨日今日の話??
忙しくなってくるとやっちゃうんだよね、気をつけていてもさー。
俺も爪剥がしは4回くらいやってるよ、リフトの足の根っこで挟んだりとか。
爪の怪我も治るの時間かかるからイライラするね。
お互いに我慢しよう・・・

By almaida12 26, 2011 - URL [ edit ]

やっとネットが繋がって、、覗いたら、、
あららーー大丈夫ですか~。。かなりヤバそうに見えますが。。
無理しないで下さいね。
南国の僻地からお見舞い申し上げます。

By eizou12 26, 2011 - URL [ edit ]

almaida様

見た目は凄いんですが、今日当たりは拍子抜けなくらい痛みが引いてきました。

無事に到着したようで何よりです。
almaidaさんのことですから、楽しみ損ねるってのは無いと思いますが、
只の気遣い無しな旅行でもありませんからね・・・
上手い事やって楽しんできてくださいね!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ