FC2 Blog Ranking

EVOソフテイルも見えてきました。

12 22, 2011
今日は幾分温かかったですが、今夜からまた冷えてきますね。
最近は最高気温が3℃前後と冬らしくなって来ましたが、私は着膨れドラエモンですから平気です。
嘘です、どれだけ着込んでいても外での作業は堪えますのでせめて雨・雪・風は無しにして欲しいな。
ただ寒いだけならなんとかなりますからね。









IMGP4068.jpg

かつて無い3日連続の登米通いです。

此処は鹿島台ですが、通る度に気になっている建物。
造りや国道沿いと言うこともあって、以前は何らかの店舗だったのか今でもそうなのか・・・

兎に角魅力的な建物ですね。
こんな家を見るたびに「一度でよいから住んでみたい」と言うと、家人がマトモにとりあってくれません。
確かにこんな立派な家だけじゃないですからね、私が反応するのは。









IMGP4070.jpg

ルースターのオーナーと上手に分業して効率を上げます。

カスタムの要素がある作業はオーナーに、修理や修復、簡単な加工などは私が作業するスタイル。
加工する場合も全てオーナーに確認し指示を貰ってから。この辺は徹底するように意識しています。

たかがポイントでキャブなバイクのハーネスですが、現車合わせで丸々引き直しだと楽ではありません。
やりなれないってのもありますが、こんなのまで一々聞いていたらオーナーの仕事が進みませんから、
一つ一つ自分で確認しながら引いて行ったり気に入らない所をやり直したりして結局2日作業。










IMGP4073_20111222232938.jpg

バイクに限らずハーネスを隠す方向に行くのがカスタムですね。

なので消費電流が小さく用途も少ないバイクの場合、一本の線から枝で分岐させるのが王道です。
しかし塩に浸かったバイク、一通り手は入れたけど何が起きるか判らないので分岐はさせていません。
枝は一切使わずに全て一本でサーキットブレーカーまで引きます。
これだとセクションごとに切り離しが容易です。

しかしハーネスのボリュームは出てしまいますね。
まぁ線が多くなるのはスイッチとサーキットブレーカー周り、タンクを付ければ隠れる部分。










IMGP4080.jpg

帰りは物凄い霧でした。

昨日の朝よりも濃い霧で、夜なので結構ドキドキです。
でも、夢の中を走っているようでとても不思議な感覚ですね。
まるで牛田雞村の絵画の中に居る様な。






明日は久々のお休みです。
何だ神田で12月は休み無しでここまで来ちゃいましたから、そろそろ休みます。
とは言ってもですね、一日一日は作業にもよりますが基本的にゆったりペースですので疲れはありません。
24日の土曜日は、作業する(請ける)か休むかまだ未定ですが最後の週は埋まり気味です。
緊急時は緊急に対応するしかないのですが、そうじゃない場合は例によってメールでご相談ください。








スポンサーサイト
                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ