FC2 Blog Ranking

今週はハーレー率高いです。

12 20, 2011
IMGP4003.jpg

例年よりも比較的暖かい冬なのかな~と思っていたら、蔵王の樹氷は例年に無い成長らしいです。

つまりそれだけ寒いってことですが、実際に毎日よく降りますね。
とは言っても積もるほどではありませんが、今日も一日降っていました。









IMGP4016_20111220222320.jpg

ソフテイルを引き続き作業します。

大きなところは済んだので、細かい部分を仕上げて行きます。
とは言っても被災車両、細かい部分でも作業は小さくはなりませんね~。









IMGP4017_20111220222320.jpg

ササっと終わ・・・れば良いな、と思っていたクラッチのオペレーション。

結局全部バラバラで一つ一つ錆落しや清掃、グリースアップや修理をしてからアッセンブル。
そして調整、でも掛けた手間分だけ良くなりました。










IMGP4019.jpg

ポイントもガバナーごと新品です。

すんなりは付きません、手を加えながら取り付けます。
まぁ新品の部品が何の加工も無く付いて、正しく機能するのが一番ではありますが。
そうじゃないのも、逆に細かく観察するきっかけになるので悪くはないかなと思います。









IMGP4024.jpg

EVOが一段落ついたので、仕掛っていたTC88も進めておきます。

こっちも電源系は全滅、作り直します。
ちょっと困ったのがフューズボックスですが、ここもなんとか修理でクリア。
スターターを待つ状態にまで漕ぎ付けましたが・・・TC88はちょっと不安ですね。
EVOは良くてTCはダメって訳じゃないんですが、今回のような場合は複雑な構造が裏目に出ます。
いや、現段階では「出る可能性がある」ですね。

ソフテイルなので所謂TC88B、バランサーが付くタイプですがEVOと比べるとかなり複雑です。
バランサーが無くてもカム周りは複雑ですが、例えクランクできていてもカム周りの塩害が心配。
カムチェーンテンショナーのスプリングとか、バランサーへのオイルラインとか、チェーンそのものとか。
カムカバーは外して見ましょう。





明日も引き続き被災車両の復旧作業です。






                 

Previous: 号外

Next: 徒然
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ