FC2 Blog Ranking

ドラエモン上等、体が大切。

12 16, 2011
作業着が足りないのでオークションを眺めていたら強烈に眠くなってしまいました。
そのまま寝てしまおうとも思ったのですが、そいつはネタの無い日の取って置きなので取って置きます。









IMGP3956.jpg

今日はやっと冬らしい気温の一日でしたね。

外での作業がメインですので暖かいのが一番な訳ですが、
寒い中で懐炉やストーブで暖を取りながらの作業にも良さがあり、それはそれ。

上半身=半袖インナー×長袖インナー×長袖シャツ×パーカー×ネルシャツ×ネックウォーマー×フリースキャップ
下半身=ロングボクサー×ウールタイツ×ロングソックス×オーバーオール

ドラエモンです、完璧な。
まぁこれだけ着膨れていますとアウターが要らないくらいに暖かい・・・ハズなのですが。
氷点下なのでアウター無しで平気な方がおかしいのであって、やっぱり寒かったです。

登米に着くと同時に雪が降り始めました。
私の場合は今シーズン初めての遭遇なのですが、焦りましたね~、マジで。
T-3のタイア交換を来週に予定していたので夏タイアのままでしたから。
コレは本日の作業16時で終了なパターンだな・・・と思いながら走っていると、T-3がまたおかしいです。
来週は時間が取れそうなのでちょいと揉んであげましょう。

店開き(T-3開き)の準備をしているとオーナーが到着、ですが何やら顔色が青ざめています。
聞くとかなり具合が悪そうで、この天気(気温)で作業していてはいたずらに悪化させるだけ。
先ずは体を養生しましょうと解散して戻って来ました。









IMGP3963.jpg

午後の空いた時間でT-3のタイアを交換してしまいましょう。

YSオートサービスさんに電話すると「大丈夫だよ~」とのこと。
甘えさせていただくことにしてタイアを積み込みお邪魔します。
T-3を所有してから初めてのリフトアップですが、いいもんですね~やっぱり。
「リフトが無いと出来ない」な考えは一切持っていませんが、あれば便利なことは間違いないです。
それに修理する現象(異常)が決まっている場合ではなく、定期点検などの作業の場合は、
距離のあるところから見ることが出来て視界を大きく取れます。
普段は強く意識して目を向ける部分も、半ば無意識で捉えることができるので楽です。

購入した中古のスタッドレスを剥いて純正のホイールに組みます。
春にはまた交換することになりますが、ビードの状態が良くないのでもうバラしたくないですね。
出来ればホイールをワンセット用意してそれぞれ専用にしたいところです。

んん~、冬は何かと物入りですね・・・
新年明けて早々のカード請求が非常に恐ろしいです。






ふと外を見遣ると雪景色ですね、気になっていたタイアが交換できたので趣を感じる余裕があります。
明日は仙台出張、帰ってから軽自動車のタイア交換が一台。

目が覚めてきました、ツナギを物色するとしましょう。






スポンサーサイト
                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ