FC2 Blog Ranking

七ヶ浜は元気です。

12 09, 2011
本日午前中は税理士さんの定期訪問。
月に一回、我が家まで足を運んでくれて会計日記帳の漏れや間違いをチェックします。
この作業は当人を前にしていないと後からでは大変ですからね、必要なものです。
前月分のチェックをしながら沢山の話をしますが、これもまた見聞が広がる以上に勉強になります。
自分は自分のやり方で行く、とうそぶいてみてもそれでは通らない話もありますからね。
どこかで割り切り、折り合いをつけないといけませんから。

とは言っても自分で始めた自分の仕事、好きに出来なかったら意味がありませんので楽しくやります。
神奈川の暴れん坊にそそのかされて、B1のアウディ80を仕入れてしまいました。

そそのかされるとは失礼ですね、彼もまた私を影で気遣ってくれている非常に換え難くあり難い存在。
「難難」の存在って、そこだけ切り取るとなんだか面倒な人間にも思えますが、当らずも遠からず。
震災後、いや正確には震災前からですが、事実震災直後に「非常に的確な支援活動」が行えたのは、
他ならぬ彼のお陰でしょう。

仕入れなんですが、実はB1だけじゃないんですよね・・・フフフ。
B1も非常にヤバイ、実車を目の前にすると冷静じゃいられなくなる存在感ですがもう一台もヤバイ。
実車を目の前にして「やっぱりやらない」と気を変えなかった、いや変わっていても行動に出なかった彼は大人です。
・・・と書いておけば幾分抑止効果があるでしょう。

写真や具体的な方向性などは暫くお待ちください。









IMGP3784.jpg

午後はスズキ(ディーラー)さんに行ってきました。

独立前の車検は、ワランティが残っていた為にスズキさんにお世話になりましたが、
その時に向う2年間のメインテナンスパックに加入していたんですよ。
今回は次の車検前の最後の半年点検です。

待ちながら見積りを作成してメールを流すなど、なんだかやり手の若手事業家みたいですね。
実際にはモジャ手の若○○事業家なんですけどねー、フン、突っ込まれる前に言ってやる。

未だにこっち側、つまり待合スペースの椅子にドカンと腰掛けているのは落ち着きません。
もうイイダロって思うのですが、どうしても自分がやってきたことと比べてしまうし目が行く。
良い面もありますけどね、感じが良かった事を真似て悪いと感じたことは気をつける。
そんな風にフィードバックすればよいのですから。










IMGP3790.jpg

午後は仕事以外で終始します。

此処からの文章は、核心であると同時にある一方からの主観だと言うことをお断りしておきます。

私の住む汐見台から望む菖蒲田海岸とその手前の元田園と住宅地、本当に何もないです。
今、私の自宅の隣家でリフォーム工事をやっていますが、其処に係る工務店さんや職人さんたちは
皆さんこの写真の中に過去の生活があった方ばかりです。

先日、お茶の時間に交ぜてもらってご一緒していたのですが、まぁ皆さん「何かあったのか?」くらい。
それだけ明るく元気にお仕事されていますが、その中の塗装屋さんが言いました。

「いやぁ、避難しろって言うから家は出たんだけど泥棒に入られたらマズイから家中戸締りして出たんだよ。
 でもさ、帰ってみたら家ごとねーんだよ!意味ねーじゃんブヒャヒャヒャヒャ!」
皆でハラを抱えて大笑いですが、勿論これは地域限定の笑いなことは承知しております。
しかしこの塗装屋さん、土地を購入し家を新築してから僅か3ヶ月です。
其処に縛られていてはダメだろう、笑い飛ばして先に行こうぜってことです。

家を新築、一度もその家に入らぬままに流されてしまった方。
もうじきだったのに、完成を見ぬまま流されてしまった方。
物だけではなく命も流されて行きましたが、初めにお断りしたのはこの部分です。

様々にご支援くださっている皆様、被災地を牽引している人間はお陰様でこんなにパワフルです!
彼らは皆様のお気持ちを本当に正しく受け止めて、気持ちよく地域を引っ張って歩いています。
被災者であることを振りかざす事無く、奢らず、ご支援はありがたく頂戴し、前進しています。



ありがとうございます。





明日はグッドサンエンジニアリングの「一日お抱え整備士」です。
お抱えですので、整備以外のことも何でもやりますが、メインはトラックのタイア交換かな?
日曜日はお休みとさせていただきます、ご了承ください。







スポンサーサイト
                 
2 Comments
By mys12 09, 2011 - URL [ edit ]

やっとるね~!
うんがぁうぐ( ̄^ ̄)ゞ

By eizou12 09, 2011 - URL [ edit ]

mys様

ぼちぼちだよ、いや本当に「ボチボチ」なんだよね~。
そっちば凄いことになってるんでしょ?体には気をつけてね。
まぁ、mysさんはギリギリのところできちんと限界を避ける人だから大丈夫かと思うけど、
この前ウチのお風呂をやってくれた工務店の若社長、お金払いに行ったら倒れて緊急入院だって・・・

俺のペースじゃ絶対に無いけれど、忙しくなると麻痺しそうだからな~
そんな意味じゃお互い気をつけましょう。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ