FC2 Blog Ranking

クルマは絶対に故障するんです、新しいとか旧いとか日本とか外国とか関係ないので。

12 08, 2011
訪れます、ソレは誰にでも。
もしかすると一度も経験しないまま生を終える方もいらっしゃるかも知れません。
しかしそれは確立から言っても本当に極僅かでしょう、クルマにお乗りである以上は。










IMGP3776.jpg

ぐっはー、止まっちゃいましたよ(泣)

昨日燃料計に目を遣った時、「あ、ヤバイな入れておこう」と思っていたんですよ。
でもなんでかなー、昨日のうちに入れるのは忘れてたんですね。
で今日の朝、登米に行く前に入れなきゃ走れんと思ってガスステーションへ曲がろうと思った時。
明らかなガス欠の感じで止まっちゃいました。

ちょいと坂道でしたし、左に寄り切ってなかったので走りながらエンジン始動。
一瞬かかったのでそれで左へ寄せ切って、丁度50m先にあったガスステーションへ携行缶を持って走ります。
直ぐに入れるも、なかなかアイドルが戻ってきません。
ここで近所のイースのお客様が「プップー」と景気良く挨拶ホーンでご出勤。

10Lじゃ足りないか?
坂道だしな、ともうひとっ走りしてさらに10L入れます。
が、初爆すらなくなってきてしまいました。
さて困ったなー。
ここで同級生のNABE君が普通じゃないのを察してか、クルマを寄せて「乗せて行こうか?」と。
ありがとうNABE君、しかしT-3をここに放置するわけにも行かなくって・・・

と言う具合で、かなり目立つところで止まってしまったんですね。
さて、燃料が来ないわけを探らないといけません。
何処までか?とりあえずサービスプラグを抜いて見ますが、これっぽっちも出てきません。
なんでー?ポンプは回ってんじゃん。

ああ・・・フィルターね。
でも、ここの通りは県道で45号線に次ぐ仙台~塩釜の動脈です。
そりゃもうデッカイのがバンバンぶっ飛ばして行きます。
停まってるだけでヒンシュクですしおっかないです。
ここで右側にあるフィルターをジャッキアップの潜り込みで作業する気にはなれません。

黄色い(クルマに乗った)オジサン!着て頂戴~
呼んでからルースターさんにもお詫びの電話を。
だってこの時点で9時、此処からレッカーしてもらってその後修理じゃあかなり半端な時間です。
なので今日は御免なさいって連絡を。









IMGP3777.jpg

待つこと30分、来ました黄色い(クルマに乗った)オジサン!

カクカクシカジカダイハツコンテシントウジョウ、経緯をお話して近くの実家までお願いします。
入ってて良かったJAF。

皆さん、これはクルマトイキルからのお客様へのお願いでもありますが、
JAFへの加入若しくはレッカーサーヴィスの付帯した自動車保険への加入を是非にお願い致します。
私が動くのとは比べ物にならないくらいのレスポンスですし、やはり今日の私のような状況ですと、
現場での整備が思う様に行かない場合も多々あります。









IMGP3778.jpg

JAFをお願いした理由がもう一つ。

搬送してもらおうと思っていた実家の駐車場、少し段差があるんですね。
実家のエクストレイルで引っ張って此処まで持ってきても、二人であの段差を押すのは無理と踏みました。
どっちを頼んでも(年会費以外は)無料なのだとしたら、JAFのレッカー車で一気に決めてもらった方が。









IMGP3779.jpg

オジサンありがとう~、さてさてどうなってるのかな?

エンジンベイには上がってきている気配がやはりありませんので、フィルターを外します。









IMGP3780.jpg

よっと、んん??

この茶色いの何?
一見は泥ですね、パックとかにも使えそうな滑らかな手触り・・・









IMGP3781_20111208210240.jpg

こ、この中どうなってるって言うんだ一体・・

行くよ。









IMGP3782_20111208211543.jpg

ぎゃ~









IMGP3782.jpg

もう1回。

ぎゃ~なんで泥(にしか見えないんですけどー)が入っているんですかー!
こんなの今まで燃料が通過していたのが奇跡でしょう。

注文。
とりあえず手持ちのホースで直結、絶好調。
一応ワコーさんの添加剤でも入れとくかな。





皆さん、(自分の仕事に責任の持てる)プロが勧める内容は、「こうなる沢山の可能性を潰す」内容です。
維持のために必要なものですので、お金も頑張って工面しましょう。
クルマはお金のかかる乗り物です。
「お金のかけ方」はオーナーに合わせることが可能です。









IMGP3783.jpg

時間が出来たので、最近サボリ気味だった会計日記をガーっと付けて、看板なんぞ並べてみました。

これを壁に取り付けようと。
あとアウディとVWも欲しいんですが、わけあって暫くお買い物は出来ない感じです。
頑張って稼がないとなー。




明日は会計監査と事務処理、それと家の事をやらねばならないので作業は入れておりません。
急ぎの場合はこの限りではないので、先ずはご連絡ください。




スポンサーサイト
                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ