FC2 Blog Ranking

新しい車検証、贅沢なお肉、そして3億円ゲットです(一部予定です) 記事分割の為その1

12 02, 2011
色々とありまして、と言うか色々ではありませんがありまして・・・え?
いやだからまー兎に角11月はまったく積極的なお仕事が出来なかったので、取り返したいクルマトイキル。
11月はほぼ仕入れだけで終わっていますので、今月は2か月分お仕事しないといけません。
そんなことは物理的に出来ないのが判っていても、やはり気持ちは大切ですから。

が、しかし。
クルマトイキルのクルマ屋さん部門(ブログではなく)がスタートしてから10ヶ月が経とうとしていますが、
基本的にお仕事をさせていただく上でのお客様との関係造りスタンスは変わっていません、全く。
「ブログを通して」「お仕事をさせていただいたお客様のご紹介で」「話を聞きつけて呼び鈴を鳴らして」
そんな感じをきっかけにして先ずはとりとめのないお話をさせていただき、お互いに見えたものがあるとき、
ストレスフリーな整備が実現できると信じております。









IMGP3669.jpg

今日は1ラウンドで持ち込み。

寒いです。
そう書くとですね、さっきまで某輸入車ディーラーの整備部門責任者と長話をしていたのですが、
「雪降った?え、降ってないの?だって寒いってブログに書いてあったじゃん」とか言われます。
まーそんな極端なものの言い方や考え方は普通の人間には出てこないものですので心配はしていませんが。

KOBA、会社がもうちょっとフランクな空気なら「社内外注」的に安くお手伝いもできるんだけどね~。

ともあれ、295(XC70)の外気温度表示は0℃です。
走行前なので走行風による冷却はありません。
ヨーロッパのクルマは温度が低く路面凍結の恐れがあると、何かしらインフォメーションしてきますね。
P2カーの場合はオレンジの雪マーク。









IMGP3670.jpg

陸運局に到着した時点で3℃。

やっぱり寒いんですね・・・あ、雪は降っていませんよ。
路面温度もまだまだ高いので、外気がちょっと下がったくらいで簡単には凍結しません。









IMGP3671.jpg

因みにP2カーの外気温度センサーはここ。

ミラーの付け根。
車検は何事もなく合格ですが、いくら人は皆同じではなく個性で生きていると言ってもですね、
車検の検査で見る項目は同じにしましょうよ・・・検査官によってマチマチはマズイでしょ。

この後納車し、お客様に近くの駅まで送っていただきました。
っていう予定だったのですが、なんと車中の話に花が咲いてしまって結局塩釜まで(八木山から)。
これは非常にありがたいというか、恐縮です(汗)

S様、まだ今現在抱えている問題はクリアされていません。
ですが時間をかけることができる部分は時間をかけながら、様々な方法を模索しながら直して行きましょう。
今回のご依頼、ありがとうございました。









IMGP3672.jpg
IMGP3673.jpg

ストレートに送っていただいたので、家人との待ち合わせに少々時間が空きました。

ですので塩釜の街をちょっとだけ散策。
この浦霞、塩釜で1724年からの蔵元さんですので佇まいも迫力があります。
本当はもっと凄い建物も隣にあったりするんですが、カメラに限界があって上手く撮れません。
GF-1の時に色々と撮ってご紹介します。











IMGP3674.jpg

家人と用事を済ませ、一度戻ってエータロと皆でお出かけ。

その道中、七ヶ浜から出るところで見かけたキャトル。
こっち(宮城)で走っているのを見かけることは非常に少ないです。
どうしてだろう?とても愛くるしいクルマですしサイズも維持費も購入金額もお手ごろだと思うのですが。

あの、「乗れるのに敬遠する」ことほどバカバカしいことはありません。
自分が乗りたい、所有してみたいクルマを手に入れるには様々な障害があると誰しもが思います。
でも、お金さえ都合がつくならばもう素敵なホビーライフへのドアーは開いています。
後はお店探しですが「買う」と決めると人間って行動も早いですから、メールの一つも直ぐに打てるでしょう。
でもそこからはクレヴァーに動かないといけませんけどね。










IMGP3677.jpg
IMGP3682.jpg
IMGP3683.jpg

今日は家人の誕生日。

彼女のリクエストもあって、以前にも二度ご紹介したことのある「たれかもの」に行こうと出ました。
しかし「たれかもの」は何故かお休みでしたので、近くの人気店「ぐら」へ。

この「ぐら」も美味しい。
出てくるお肉はそりゃもう「お前が不味い訳が無い!」ってなお肉ばかりですよ。
確かに人気も出ますわな、冷麺も美味しいし。
あ、写真の麺は「ビビン麺」です。
辛いつけ麺の冷麺バージョン。

お腹いっぱい。









P1110036.jpg

最近、お風呂では定番なゴーグル。

思い切って遊べるし、潜る練習も出来ます。
プールでしか出来なかったことが、家のお風呂でも出来る!そう気が付いてからは放しません。

家人が気を利かせてフレームアウトさせてくれましたが、ちょっと写っています。
私の男らしい足が。

日頃のご愛顧に感謝してサーヴィスです。
ありがとうございます。









P1110042.jpg

皆はもう手に入れたか!?

どうも今までは当て方に無理があった様です。
「チャンスセンターのお姉さんを功徳、いや口説く」
これで間違いはないのだと思っていましたが、なかなか実行に移せない小心者です。

ですがこれなら間違いない!
全面に「3億円」の文字!風水的にもバッチリ(かどうかは知らない)な黄色!
コイツにクジを入れておけば、きっと来年からディーラー事業に参入できるでしょう。
外れても、これを通帳入れとして使っていればそのうち3億円になるってお姉さんが言ってました。

こんな気の利いたプレゼントをくれるなんて・・・
どうやらお姉さんも私に気があるようですね。
口説き作戦は成功していました。

一つ謎なのは、ここが初めて行ったクジ売り場だってことなんですよねー。





明日は午前中に仙台、午後は大衡に出張です。
雨が酷くならなければ良いのですが。







スポンサーサイト
                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ