FC2 Blog Ranking

'00 V70R・AWD  お、なんかそれっぽいが修理な内容ではない。

11 27, 2011
IMGP3577.jpg
えーと本日は富谷出張です。

しかし最近はこの富谷も賑やかになってきた様に感じますね(この話題に震災は絡んでいません)。
元々学生時代も頻繁に足を運ぶことがなかった地域ですが、街が新しいんですよ。
私の場合は学生時代に走り回っていなければ、それは今でも未踏の地に近い存在です。
なぜならば卒業してからは直ぐに千葉ですし、帰ってきたのは4年前、ウロウロし始めたのは半年前。
だから故郷は故郷なのですが非常に新鮮で、出張に出るのは何時もワクワクします。
クルマトイキルの出張先で多いのが郊外型住宅地ですが、ここを見ていると色々と発見があります。

クルマ文化の根付きや発展がこう言った郊外型の新興住宅街で一番感じるのですが、
もっともっと街が万国旗の様に色々な国のクルマで飾られていったら物凄く楽しいことですね。
少なからずそのお手伝いができれば嬉しいです。









IMGP3578.jpg

本日のお客様も趣味人の一人。

以前は5.5Bのパサート4モーションにお乗りでしたが、お仕事先で波を被りました。
つまりこのお客様も富谷にお住まいではいらっしゃいますが、そのお仕事の内容も震災の影響を強く受け、
8ヶ月間(勿論これからも)苦労されてきた方です。

それで以前からの夢であったと仰る、'00のV70RAWD(875)の購入を決意されたそうです。
まだ入手されてから日が浅いのですが、先日結構なペースでオイルが漏れているのを発見、
心配になって色々と検索されてクルマトイキルをお選びくださった経緯です。










IMGP3580.jpg

クルマ自体は適度に手が入っていますし、過不足なく部品も交換されているようです。

しかし漏れの場所的にオイルポンプ付近なので一瞬覚悟し作業をシュミレーションしました。
でも、少し伝ってきた滲みはあるものの発生源では無いようですね。
ドライブシャフトのインナーブーツから飛んだグリースなども邪魔ですので、一度クリーニング。









IMGP3582.jpg

むう・・・・・。

県外納車はせめて3日は足に使い100kmは乗ってから納めましょう。

ガンバレ、専門店!
と同時に俺もガンバレ~、反面教師。
(つーか私が専門店になることはない)










IMGP3583.jpg

その帰り道、とある踏み切りでのこと。

耳慣れた「カンカンカンカン・・・」が鳴り響きながら遮断機が降りてきます。

・・・あれ?降りきったら音がしているけど凄く小さくなっちゃいました。
成る程、住宅地に近い踏み切りは近年こういった配慮があるんですね。
まーもっと早く出てきても、と思いますが実際私も気が付かなかった一人です。










IMGP3584.jpg

この時期になると時折見かける「缶かりんとう」。

毎年、ま・い・と・し、この缶の前で1分は足が止まるんです。
よっちゃんイカのプラスチックの容器ごと売ってるお店を発見した小学生の心理です。
かりんとうについても、この心理がご理解いただける方、是非コメントください。





とかなんとか、夢中になって記事書いていたら絶対に落とそうと思ってた2ガステスターの終了時間、
20分以上過ぎてから気が付いて非常に悔しいのでちょっとした販促用カンバンを買ってしまった・・・
ガステスターとか他にもまだまだ山のように欲しいモノはあるけれど、
その中でも悶々もやもやムラムラしてるのがモディス(かヴァンテージ)。
最終アップデート済みでどのくらいならお得なのかが判らないが、そこが判ったところでどうなのか?
結局必要なものならば、と思わなくも無いのだが安いに越した事は無いのです。

間違いなく今買い物で一番の悩み・・・有ったら絶対に重宝するんだけど。
どんくらいならお得だと思う?C.Kさん。





                 
8 Comments
By C.K11 28, 2011 - URLedit ]

アメ車の診断ソフトと4CHオシロが欲しければ、迷わずモディス。オプションのヨーロッパ車ソフトはアメ並対応になるので日本での活用は難しい。ヴァンテージは2CHオシロでモディスより軽い。オールインワンはよさそうで良くないときもある。個人的にはDS708とヴァンテージの組み合わせのほうがエーゾー君に合ってると思う。円高パワーで11.2万ぐらいがお得感があると思います。オプションの圧力測れるアダプターがついてるともっといいなぁ。私も欲しいです。バージョンもある程度だったらいいと思う。そんなに新しいのはあんまりこないし。あとはいっぱい使って稼いで、元を取るのだ!頼めばデモ機借りられるんじゃないかな。

By a.sato11 28, 2011 - URL [ edit ]

これは岩出山のかりんとうですね!
うまいんですよねー。
近所のコンビニでなぜか売っていて
いつも1分ほど見つめて
店内を1周してからまた見つめて
結局買わず・・・。
悩みどころは「食べきれるかどうか」です。

By uno&kane11 28, 2011 - URL [ edit ]

ほ~ら、ヤッパリ迷えるオーナーはココに辿り着くワケよ!
なんて言ったって自分自身で経験済みだからネ( ̄ー ̄)
春に向けて、忙しくなるぞ~~~~きっと
頑張りやぁ~~~♪

By hiro3211 28, 2011 - URL [ edit ]

迷えるオーナーです。
先日はお世話になりました。軽症でほっとしました。
フィルターとおすすめのオイルお願いします。
ちょくちょく覗きに(拍手しに?)来ますね。

By eizou11 28, 2011 - URL [ edit ]

C.K様

物凄く判りやすいね、流石は使用者。
お陰でフっ切れましたんで買います。
とは言ってもオークションなんで、これから勝負なり。

By eizou11 28, 2011 - URL [ edit ]

a.sato様

おおお!貴方もでしたか・・・
そういえば下戸さんでしたっけ?

だから甘いもの好きだって決め付けるのは偏見だけど、
ともあれ気になるよね、絶対。

そうだ!シェアする?

By eizou11 28, 2011 - URL [ edit ]

uno&kane様

いやぁ・・・なんつーか・・・ムム。
照れるので止めて下さい、動揺して次のuno&kane様の作業でミスりますよ。

By eizou11 28, 2011 - URL [ edit ]

hiro32様

こちらこそ数多ある修理屋からお選び頂き、ありがとうございます!
早速本日手配致しましたので、週末の作業に十分間に合います。
オイルは「価格・グレード・品質・感触」で、私が今一番バランスが良いと感じているオイルをお持ちします。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ