FC2 Blog Ranking

たまには難しく考えるの止めて。

11 22, 2011
うわー、ヤバイです。




今日ね予定通りに北関東のアーティストと会って色々と話をしたんですよ。
で、会う前から「今日の記事はコムズカシイ長文記事になりそうだぞ~、フフ」ってやる気漲ってたんです。

実際に会ったら非常に気持ちの良い方で、取るべき立場をきちんと理解されている方でした。
なんだかちょっぴりスッキリして、これなら記事も気持ちよく読めるのが書けそうだとPCに向かいました。




ところが、です。
スッキリしたせいで、私の中のコムズカシイものが何処かへ行ってしまった様なのですよ困ったことに。
必死に思い出せば引き戻す事も可能だとは思うのですが、せっかくスッキリしているのにまたコムズカシくなる?

それはイヤだな~と私の極一般的な人間の部分が言っていますので「超」テキトーな文章です。
でもこのままだと毎日読みに来て下さっている方に申し訳が・・・









IMG_4655.jpg

無いので、そのアーティストがこれから奉納する絵を一部公開。









IMG_4447.jpg

これは本日とあるお寺に納めた達磨さんの軸。

彼女(そのアーティストは女性です)は青森県からボランティアをしつつ絵を書き、
場所場所で奉納しながら南下すると言う旅の途中な訳ですが、この軸もつい先日書き上げたもの。

家で想像だけで書くよりも、実際に現場を見て書いた方がピンとくる。
そういって既に東北に来てから3枚の絵を書き上げているんですよ、凄いです。

瓦礫の中で禅を組み、グッと海を睨む達磨大師。
月岡芳年の木版画「達磨図」がモティーフですが構図こそ似ているものの全く違う絵でしょう。

描いたのはこの方。
初代彫蓮




明日は出張295(XC70)整備。
S様、忘れ物の無いようにしっかり確認してから出発致しますね。
って書かないと何か忘れ物しそうです。





スポンサーサイト
                 
4 Comments
By 酒豪ターボ11 22, 2011 - URL [ edit ]

オクサンド―の知り合いの人、もの凄く凄いね、どういう人なのか興味が沸くなー、仙人みたいな人かなー、スキンヘットで毛深くて、妖精みたいな人かな―?

By えーぞー11 24, 2011 - URL [ edit ]

酒豪ターボ様

おお!スキンヘッドだけ合ってるよ~
http://www.horiren.com/

By 妄想すごい感じのオクサンドー12 06, 2011 - URL [ edit ]

えーぞーさん、コメントがめちゃ遅くなりましたが、親友が大変お世話になりました。あれこれと行く先々いろいろなことに遭遇しながらも、お陰様で無事帰ってきました。本当に親身に、力になってくださってありがとうございました。私も、そして彼女も心から感謝しています。とても良い出会いをした、と言っていました。みんなが生きていて、生きているからこそひとつひとつ考え方が異なる。いいじゃないか、上等だ。いつもそんなことを言いながら、私と親友はもう、28年の付き合いです。
おいおい、一体何歳なんだオクサンドー? だってぇ、高校1年で同じクラスになったあの日からなんだものぉ。
ルンルンの永遠の憧れ、女子校よ~
♪( ´▽`)
おいでぇ~、ルンル~ン☆彡

By eizou12 06, 2011 - URL [ edit ]

妄想すごい感じのオクサンドーサマ。

様をサマにして「。」までつけちゃったよ。
あのさー、高1で出会ってそこから28年なんだろ?そもそもそこに開き直れる年代って想像できちゃうぞ。
女子高はね・・・おっかないところだと思ってた、学生の時は。
いま?今はホラ、大人になって色々と人生勉強してきたからさ。
で、やっぱり怖いところだ。


まー28年前の女子高生くらいがおっかなくなくて丁度いいなー。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ