FC2 Blog Ranking

例えば息子がクルマ好きに育ったとして。

11 20, 2011
ええと、ですね。

「ボロで不動でもかっこいいオレンジ色のスポーツカー、
手伝いは必要でも自分で直すから18の誕生日プレゼントにと、小さい頃からオネダリされていたら」

若しくは、

「とてもクルマが欲しくて親父の仕事も良く手伝う息子、
18の誕生日に親父が大事にしていたフリをして温めていたプレゼントにするオレンジ色のスポーツカー」

どうですかね。
明日が心配な頼りないオトーサンに買えるクルマなどたかが知れていますが、
そんなシチュエーションでセレクトする純正色にオレンジがあったり、オレンジの似合うスポーツカーって・・・








00camaroabwm---01.jpg

これか?




68_camaro_blower_016_rbhg.jpg

これか?




73_pontiac_trans_am_wgvr_03_01.jpg

コレカー?




116_0502_02_z+ebay_challenge_nova+stock_nova_20111120221229.jpg

それとも・・・




1969-Chevrolet-Camaro-RS-SS-Red-Front-Images-chevrolet-camaro-2011.jpg

いやいや・・・




1970-Dodge-Charger-RT-fvl-6-19-09.jpg

マッスルは「スポーツカー」?




2007-GeigerCars-Ford-Mustang-GT-520-Front-Angle-Tilt-Image-Show-Cars.jpg

基本的にトランスフォーマーの印象だと思うので(マスタングはパトカーでしたが)




1032481_600.jpg

例えばコレも




2671457490_85e4e4b145_o.jpg

んんー




Chevrolet Chevelle SS

間違いないところで




dodge_challenger.jpg

今のってこんな形なんですね




Dodge_Challenger_Old_1.jpg

アメ車ばっかりですけどね




Dodge-Charger-Wallpapers.jpg

いや、マッスルだなやっぱり




Ford-Mustang-Giugiaro-Concept-19-I0J9XA9MDF-1600x1200.jpg

ルーフはあったほうがいいか、それともなしがいいか




lamborghini_1.jpg

これはスーパーカー




Lamborghini_Embolado_01_by_sefsdesign.jpg

これもスーパーカー




Lotus20Esprit20GT3.jpg

やっぱりスーパー・・ん?スポーツカー?




Lotus_Turbo_Esprit_1981.jpg

エスプリが一番刺さる形です、このターボとか




Porsche_911_Gt3_Rs_7.jpg

まー、絶対に買えませんけどねー。




datsun_240z_1_1.jpg

で、実はここが一番ベストなセレクトなんじゃないか?と。





いや、くたびれましたんで終わりです。
ヨーロッパでもっと小さいのとか載せる予定でしたが写真を拾っていたら肩が凝ってきました。

と言うのも以前に成り行きで、
「超オニーサンになってクルマが運転できるようになったらかっこいいクルマをプレゼントしてやる」
そんなことを言ってしまったんですよ、つまりはボロボロでも16くらいから一緒に直して、
免許が取れた日に乗る、みたいな。

そしたら何故か、今日のクルマの中で突然「オトーサンはエータロにクルマくれるんだよね」と。
「エータロ、オレンジ色のスポーツカーがいいな」なんて言うじゃありませんか。

エンジンはどんなのがいいんだ?って聞くと、兎に角速い奴がいいと。
じゃあブイハチは?って聞くと、ブイハチじゃなくてフラットフォーがいいんですと。
フラットフォーでスポーツカーって言うともうかなり限定されてきますが。

そろそろ世の中にはチョクロクとかチョクヨンってエンジンがあることも教えなければなりません。
その次はターボか。




なんだか先が思いやられる凄い風ですね。
雨もしんどいですけど、オイル交換してて「ビロロロロ~」ってなっちゃう風が一番困ります。
今のところ養生を徹底してますのでお客様宅でなったことはありませんが、自宅ではしょっちゅうです。
風除けの衝立とか持ち歩くか?小さくてもオイルだけ無事に回収できるような・・・




                 
10 Comments
By kuma11 21, 2011 - URL [ edit ]

http://www.lucent-jp.com/buddy/customerrigs/1976wagoneer3/001.jpg
忘れちゃいませんか?www

あ、スポーツカーじゃないか。

By himenomotors11 21, 2011 - URL [ edit ]

914だろ。

By アンピン11 21, 2011 - URL [ edit ]

いつも楽しく拝見させてもらっています。

>じゃあブイハチは?って聞くと、ブイハチじゃなくてフラットフォーがいいんですと。
こ、こ、こ、こんな会話しているんですか! 幼稚園児ですよね! 末恐ろしい、、、。

そのあとに記載の、「チョクロク」「チョクヨン」を見たとき、 何気に「チョロキュー」と読んでしまったのですが、、、 エイタロウくんに怒られそうですね  笑



By ごな11 21, 2011 - URL [ edit ]

全然スポーツカーじゃないですけど。
これ持ってました。どこ行ったんだろ。
http://image.shoppingfeed.jp/e/e-c/e-colle.pk/orig/kurobako_tomica_17_cherry_1awheel.JPG


あ、パワーウィンドウなんですが、上げきって、長めに引いてたら、直りました!

By えーぞー11 21, 2011 - URL [ edit ]

kuma様

確かにね~、一時期はワゴニアが欲しいとか言ってた事もあったんですが。
子供のことだからいつひっくり返るかわからないけど、スポーツカー熱はなかなか冷めない。

良い色ですよねオレンジ。
随分昔に、私が乗っていたブルの510を後輩に譲ったんですよ。
そうしたらガンメタだったボディがあっという間にイエローの強いオレンジになっちゃって・・・
初めはイエローにするって言うんで、当時見聞の浅かった私は「黄色にするならクルマに火をつける」
と凄んで止めさせてしまったことがあります。

今となっては複数台維持できなくなって渋々放した510を自由に弄れたり、
実は素敵なオレンジやイエローにペイントできることに嫉妬してたんですね、それもかなり(笑)

By えーぞー11 21, 2011 - URL [ edit ]

himenomotors様

それしかないんだよなー実際。
でも914はガルフカラーもいいな~。
1年後にはそのくらいの買い物が出来るようになっている予定なので、
そしたら引っ張ってきてもらおうかな。

By えーぞー11 21, 2011 - URL [ edit ]

アンピン様

お久しぶりです!
そーですね、外からは「英才教育」だなんて言われますが(笑)
押し付けは一切ないですよ~

そのうちBMWのことも教えておきます!

By えーぞー11 21, 2011 - URL [ edit ]

uno&kane様

あの~、やめていただけますか?エータロを誘う振りして私をハメるのは・・・
ちょいとバタバタしている絡みで、あのTカー達はまだ見せていません。
見せるとかなり怖い状況になりそうなんで、頃合いをみてからお披露目します。

それまでは私が眺めて遊んでいましょう、フフフ。

By えーぞー11 21, 2011 - URL [ edit ]

ごな様

エータロにとっては「クーペ」はスポーツカーですからOKです。
しかもオレンジ色ですから問題なく合格です。

って言うかやっぱりタイミングなんですよね、あの上限位置の再学習って・・・
私も散々やったのですが何かがちょっぴり違っていたんですな。
微妙に悔しい~(泣)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ