FC2 Blog Ranking

どうもSKAっとしませんが、こんな時はSKAでしょうねやっぱり。

11 20, 2011
おっと、やっちゃいましたね平日の更新に穴を開けてしまいました。
なんだか気持ち的に面倒なことになっていまして、なかなか開き直りも決められずスカっとしません。
こんな時はT-3の修理ついでにパーツをグレードアップさせてやる妄想チューニングでも、
とネットを眺めてテンション上げるも、金額で直ぐに萎んでしまうみたいなことを繰り返し。









IMG_8766.jpg

まーそんなこんなでいろいろさまざまありますが、どのみちこのみちすすむしかありません。

あんまり深く考えていても腐るだけだし、ここは開き直りを決めるしかなさそうです。
と朝からTAOを体現している次元が教えてくれている様な。

私は沢山の人間に助けられて今を生きておりますが、こいつに教えられ助けられた事も数知れず。
今朝目が覚めたらこの状態、どんな人間よりも人間が判っているとさえ思えてしまいます。









IMG_8156.jpg

物凄い迫力の蒔絵です。

で、これがどうかしたのかって?なんだか不思議な縁で仲立ちをさせてもらうことになりました。
七夕祭りがモチーフのこの蒔絵、名取の被災したお寺に奉納していただけるそうです。

今までも色々と考えてきましたね、「被災地」と「非被災地」。
そんなの深く考える時点でメンドクサイ奴だなと自分でも思うんですがね、考えないとぶつかりますよ。
この両者の関係はとても難しいんです、俺は被災者、私は支援者、そんな割り切れるもんじゃない。
でもその時々を切り取れば非常に単純で、どちらかが「ありがとう」と感謝の心を持てば良い関係です。
勿論、それは私達から発することが圧倒的に多いのですけどね。

面倒になるとき、そこには絶対にエゴがありますから。
時折自分に向き直ってみることが必要です。









P1100944.jpg

どうやら今年の冬は外作業決定なので、準備しました石油ストーブ。

どうにも私の腰が重かったことに、少しだけ後悔もありますが些細なことです。
しかし自分の事のように気をもんでくれている職人さん達には本当に頭が上がりません。
皆、なんとか年内の基礎工事完了をと時間刻みで動いてくれています。

用意したのはニッセンのストーブ。
こんな時でもヘンクツな夫婦で、普通のストーブには目が行かないんですね。
あ、私だけじゃないんですよ、このニッセンだって「これがいい」って動かなかったのは家人です。
確かに形もいいですし、燃料はそこそこ食うものの非常に暖かいストーブなんですよ。










bully syncro
vw heritage
vw-bus.jpg

T-3、色々と物色しています。

基本的にウインドウショッピングな訳ですが、色々と「きっかけ」にはなってくれますよね。
朽ちてもう直ぐ落ちるであろう4番のエグゾーストパイプ、どうせなら面白いの無いかなと探しています。
でもですね、大概はJPとかVW純正のスティールでステインレスのが見つかりません。
買えないのは判っていますが、大量の排気ガス漏れがエンジンにとっても良い訳が無く、
当然ですが2月の車検には通らないのですから何れなんとかしなければなりません。

エンピとかエッティンガーとかアプトとかで作ってなかったのかな。
昔はあったけど今は無いとかなのか。

純正・社外中古情報大募集。




顔のむくみが取れ・・・ない気がする。
むくみじゃ無いって可能性(現実)は半分受け入れつつある。
だからなのか、文章が殺伐としている気がしますね~。

ちがうな。







SKAっとしない人、ならばSKAっとしましょう(つーか俺)。
数あるカヴァーの中でも本当にSKAっとしますよこの「When I Get A Low」。
DETERMINATIONS万歳。









                 
8 Comments
By LYNX☆11 20, 2011 - URLedit ]

☆おはようございます!
話題が広いので何処にコメントしたら良いか迷いましたが・・・・
やはりこの考え方に心惹かれました!

『今までも色々と考えてきましたね、「被災地」と「非被災地」。
そんなの深く考える時点でメンドクサイ奴だなと自分でも思うんですがね、考えないとぶつかりますよ。
この両者の関係はとても難しいんです、俺は被災者、私は支援者、そんな割り切れるもんじゃない。
でもその時々を切り取れば非常に単純で、どちらかが「ありがとう」と感謝の心を持てば良い関係です。
勿論、それは私達から発することが圧倒的に多いのですけどね。』

成程と思いました・・・ありがとう。

気が向いたらGarageに立ち寄って下さい!

By 酒豪ターボ11 20, 2011 - URL [ edit ]

T3の部品取りが決まりました、廃車手続きの後にCKさんに運ぶ予定です

By えーぞー11 20, 2011 - URL [ edit ]

LYNX☆様

結果としてどうあれ、感謝の気持ちがあれば大きくぶつからないと思います。
と言うか感謝の気持ちがあって締めくくられた付き合いに、揉め事は起こり得ない。
揉めるのは感謝すべき立場の人間がエゴや欲を捨てられないときでしょう。
・・・と思っているんですけどね~。

そうですね、また是非お邪魔させてもらいます!

By えーぞー11 20, 2011 - URL [ edit ]

酒豪ターボ様

うおおおおおおおおおお~!!
なんてタイミングなんだージーザス!

皆忙しそうで来てくれないから暇見て俺が行っちゃいます。
と言ってもどうなるか解らないけど・・・

By C.K11 21, 2011 - URLedit ]

えー、うちに持ってくるのー。まぁいいけど。

By 酒豪ターボ11 21, 2011 - URL [ edit ]

富山県のビートルハウスに沢山あるよ

By えーぞー11 21, 2011 - URL [ edit ]

C.K様

え?C.Kさんてば初耳なお話なの?
まぁオイラのところでも全然問題ないけれど、運ぶの大変だしね。
ウチに運んでしまったら最早一般の方へ提供する部品は残らないだろうし・・・

By えーぞー11 21, 2011 - URL [ edit ]

酒豪ターボ様

ホームページみたよ、結構あるね~。
早速なんだけど、落ち着いたら部品取りから欲しい部品が何点かあるんだー。
タイミング合わせることができれば、俺も運ぶの手伝えるかも。

・・・って不動?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ