FC2 Blog Ranking

美味い野菜は気分を上げてくれます。

11 17, 2011
心配事も少し落ち着いて気持ちも軽くなってきたのですが、やはりいつも通りには動けません。
とは言え作業予定の無い日があるとそれなりに凹みますので来週から通常の動きに戻したいのですが、
今まで以上に計画的に進める必要が出てきましたので、どうかご理解の上ご協力ください。
工場の完成はまだ完全に見える段階には来ていませんので、これからも天気に左右されたり、
狭い駐車場での整備を我が家でお待ち頂くという窮屈な思いをさせてしまう日が続きそうです。
しかし数々の幸せな出会いに支えられて、クルマ屋さんとしてのハード面での体裁も整ってきました。
結果としてご提供できるものは「出張なので・・・」と言い訳をしないクオリティをお約束致します。

「○○専門店」「△△プロショップ」等のような特定の車種特有のツボをタイムラグなしに押さえる事は
できませんが、逆に「☆☆は弱いんですよ」もないのが私の売りだと思っています。
かといって全く無い訳ではありませんしこれからどんどん増えていきますが、可能な限り技術的な裏づけを
キッチリと取って、お客様に伝わる文章や単語を準備し、ご説明さし上げます。









P1100936.jpg

今日は保険の処理などの関係で仙台へ。

昼過ぎに家に帰ると荷物が届いていますね・・・「ルッコラ・小松菜・ほうれん草」。
私の中でこの辺りの野菜の出荷元は一つです、伝票を見なくても神奈川からの荷物なのは明白。









P1100938.jpg

見事な野菜たち。

ヤマキファームさんで収穫されたプリプリ(野菜に使う表現じゃないけどね、そんな感じ)の野菜を
毎年年の瀬が近付くと前世のツケを払わせられているかの如く事件が振ってかかるHモータースさんが
分けてくれました(現世の、と書きたいところなのですが)。

全てそのまま食せて、それぞれにしっかりとしたアイデンティティーを持ち主張しています。









P1100940.jpg

どうも乱暴な料理でごめんなさいね。

ルッコラはどうしてもサラダで食いたいのです。
バルサミコを煮詰めてドレッシングを作り、そのままガツガツといただきます。
非常に野趣溢れる、香り高き野菜。

この手の野菜は元々大好きです。
ほうれん草はシチューに近いクリーム煮にして頂きましたし、小松菜は炒め物かおひたしにしましょう。




今日は何故か一日中顔のむくみが取れませんでした。
健康な野菜を沢山食べたので、後は水分をしっかり摂ってよく寝ましょう。
最近、朝は当たり前な時間(?)にしか起きていませんので、少し早めの起床を心がけて歩きたいですね。
やっと11月らしい気温になってきた東北、朝はネックウォーマー無しに外へは出られません。
なんと震災時に来ていたダウンジャケットをやっと洗って更なる寒さに備えました。
自宅の外での作業用に石油ストーブも手配、後はどんな格好で作業するかだけですね。





スポンサーサイト
                 
4 Comments
By 酒豪ターボ11 17, 2011 - URL [ edit ]

その辺の草を食べていたエ―ゾーがルッコラを食べる様になったなんてー!嬉しいぜ!

By ヴィクティム・オブ・ラヴ  愛の求道士 Princess Field11 17, 2011 - URL [ edit ]

食べなはれ、食べなはれ。美味しいものを食べると人は幸せになれます。

私は叩かれすぎて塵一つ出ないつもりでしたが、未だカルマを出し切れていないようです。

清らかな身体、心。
そして世界平和。

謙虚な私が欲するものはそんなところです。

By えーぞー11 20, 2011 - URL [ edit ]

酒豪ターボ様

困りますよ~お父さん、人を野蛮人のように言ってもらっちゃあ。
マー確かにね、「これ食えるんだぜー」とか言ってその辺の草を食ってました。
でもね、あれは私がハイエンドな食通である片鱗をチョロっと見せただけなんですよ。
平たく言えばグルメっす、グールーメー。

By えーぞー11 20, 2011 - URL [ edit ]

ヴィクティム・オブ・ラヴ  愛の求道士 Princess Field様

なげーよ、ハンドルネーム。
きっと天から突っ込みが入っているのだと思います、こんなこと書いているから。エイメン。
今年も始まっちまった感がありますがとりあえず祈っています。エイメン。

つーかありがとう。
でもね、まだ美味しいもの足りないみたいよ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ