FC2 Blog Ranking

徒然

11 15, 2011
いや~、ネタが無い。

とか言っても書き出すと止まらないんだろどーせお前はチッとか言わないでくださいね。
思っていただく分には構いません、そのメンドクササが売りのB型典型なeizouです。

細かいネタを拾おうと思えばありますね、作業がない日は一日中寝ている訳じゃないですから。
何かしら、そう例えば本日は朝から陸運局と軽協でそれぞれ1台抹消していました。
するとW100やそつなく決まったJ56やヤレてるけどカッコいいランクル60の平ルーフ観音や・・・









IMGP3522.jpg

こんな超綺麗なS80クラウンが居たりするんですね~。

で抹消の書類を準備していると電話が、おっとC.Kさんですよ。
書類を済ませてから腰を据えて電話をかけ直し、しばしハイレベルな(だと思ってるんだけど・・・)
テクニカルトークでセッションを楽しんご、楽しんでいると書類が上がってきました。
で、そのまま軽協でもう一台を抹消。

なんと。本日の写真はこれ一枚だけ。









800px-1969_Toyota_Crown_Custom_wgn.jpg
800px-Toyota_Crown_S50_series_coupe.jpg

ですが皆さん、クラウンと言ったら何型ですか?

引っ張りますよ、勿論です。
私はクーペならS50からS100まで、ワゴンやピックはS50ですかね。
勿論セダンも大好きです・・・とまぁなんでも良い病が出てきてしまいました。
実際あの年代は何処を摘んでもそれなりにカッコイイので仕方ありません。










520865134_o.jpg

いきなり飛びますが、ここんとこ気になって寝付きが悪いのがこれ。

日本じゃ馴染みの薄いスナップオンブランドの診断機ですが、ソラス・ヴァンテージ・モディス。
茨城県の怖いオジサンに脅かされて、買わないと何されるか判らないので落ち着かない日々です。
7割がた嘘ですが、気になって仕方がないのは本当ですね。
出張や飛び込みで資料の準備がままならないとき、ヴァンテージやモディスの資料は「超」役に立ちそう。
C.Kモーター酢さんの様に、ソラスとヴァンテージを分けて持ち、あえて一体のモディスにしないのも
一つの方法ですが、私はDS708がありますのでヴァンテージでOKかな?と。
でもですね、米国内でも新しめなソフトウエアのヴァンテージは結構お高いんですよ。
ちょっと背伸びしてしまえば同じ位のソフトウエアヴァージョンのモディスが買えてしまう。

もう今にも入札ボタンに手が出てしまいそうな感じになっているので、明日にも税理士さんに相談。
なんかあるでしょ?10~20万くらいの買い物する時はどーするとかこーするとか。

出先で「こ、このセンサーの信号表(端子割とそのMin/Max)あったら結果が直ぐ出せるのに・・・」
とか「サンプリングの早いオシロの波形が見てみたい」
とか「どんなデザインとファンクションなのか判らないと診断できない」
などなど、結果までの近道が見える人ほど何かと役に立つツールだと思います。
私のデジタルオシロを常に積んで歩くのも面倒ですしね。

おっと、DS708もアップデートしないと・・・









IMGP3524.jpg

本当はこの真ん中のヤツを発射してやる予定だったんだけどな~。

水揚げが安定する来年に期待してくださいな。









services2-z.jpg

積載持つならこれが欲しい。

つーか絶対これにする。




うひひ、われながら物凄い記事だの。





スポンサーサイト
                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ