FC2 Blog Ranking

久々に登場のナオヤ君、とりたてる程でもない作業ですが日記的に。

11 11, 2011
IMGP3506.jpg

A4ゴルフ、水温計が動きません。

私が確認できている限り動いていませんが、お客様は上がったり下がったりしていたとの事です。
今日はナオヤで行きます。
 ・
 ・
 ・
 ・
数名の突っ込みはあったものと確信しております。
ごめんなさいナオヤ、俺には君しかいないんだ~!!










IMGP3500.jpg

インストゥルメントには水温センサーのDTC。

A4はマネージメント用とインストゥルメント用が合体したセンサーですから、
試しにそれぞれのライヴデーターを見てみます。









IMGP3507.jpg

ここから



IMGP3508.jpg

ここに行って



IMGP3509.jpg

これを選んで



IMGP3510.jpg

好きなの選択して



IMGP3511.jpg

表示させる、と。

100℃ですね。
でもセンサー上部をグリグリやると・・・



IMGP3512.jpg

30℃になっちゃいました。



IMGP3513.jpg

じゃあマネージメントの方は?



IMGP3514.jpg

同じ様に選んで行って、



IMGP3515.jpg

やっぱり好きなの選んで、



IMGP3516.jpg

表示させる、と。

96℃、グリグリやっても変化しません。
ここは素直にセンサー交換。
「黒センサー」から「緑センサー」へ対策されていますが次は何色でしょうか。
二つに分かれていた時からよく壊れますが、部品そのものの品質ではなくてその他の要因も大きいような。

因みにライヴデーター、チャンネルの詳細が判っていればそっちで見てもOKですが、
見たい数字が決まっているならカスタムリストが良と思います。
何より簡単なのがいいです。

工場騒ぎが落ち着いて、その他に回せるお金が見えてきたらVAG COMは入れます。
そして現在C.Kモーター酢で活躍中のヴァンテージ、あれも非常に欲しいです。
社長はブログじゃオチャラケて見せていますが実際には非っ常~に頭の切れる男です。
それを隠す様にノンビリしているように見せてるとかだと、これまたカッコイイのですがそのままです。
なのでそのうちヴァンテージの中身を全部覚えてしまうと思いますので、その後は回してもらいましょう。

ヴァンテージ、今日のようなパターンでもう少し突っ込んだ確証が欲しいときなんかに、
センサーカプラーの信号表が入っていたり、そこに基準値が出ていたりと物凄く便利。
多分これがあったら、初めからこれで行く場面も沢山あると思います。










IMGP3518.jpg

「トマトはもう枯れました」とか「もうトマトじゃありません」とか言ってみたいのですが。

残念ながらやる気満々ですよ、宮城のトマトは。
つーか何時からトマトになったんだ?俺は・・・
あと2週間は収穫できそうですが、流石にその後は寒さでやられてしまうでしょう。










IMGP3519.jpg

124、最後にハイドロリック(レべリング)システムの点検をします。

なーんて言っても漏れを見てるだけですけどね。
リアのプレッシャースイッチからスローリークが有りますが、今回は見送ります。
とは言え、ブロックを保護するカバーはドリップパンじゃありません。
長年の蓄積でオイル汚れが数ミリの厚さに堆積しています。
なんで今まで掃除されてこなかったのか悲しくなりますが、すっかり綺麗にしてあげます。









IMGP3521_20111111221906.jpg

確認の為の試運転。

良いです、絶好調です、渡すのが嫌になってきました。
足がとても良いのですが、エンジンとATの関係もとても良いです。
「モッサリしていてパンチが無い」とも取れますが、街中でうっかり乱暴に踏んでもジェントルに発進。
そのままハーフで維持していても知らない間に80km/h越えているし、
床まで踏めば6気筒の気持ちよい加速感が味わえます。

この後は各部漏れなどの再確認と、室内の清掃などの仕上げ作業で完成。
来週中には名変できるかな?









IMGP3521.jpg

我が家の玄関。

玄関ですよ、一応ね。
流石にそろそろヤバイですね、物置でも買って予定地に置くのも手ですがどうも勝手が悪いです。
大き目な部品は計画的に仕入れないと。





明日は設計屋さんと打ち合わせがあります。
そろそろ決めないと年内の基礎打ちが間に合わなくなりますね・・・





スポンサーサイト
                 
5 Comments
By C.K11 12, 2011 - URLedit ]

どうもC.Kミツカン酢です。VAG-COM送るなんていってましたが、検証したらあんまり古いヴァージョンで、ナオヤクンのほうが使えました。ごめんなさい。えーぞーさんもヴァンテージ使ってくれると仲間が増えてうれしいんだけどな。こういうのって使ってみて、こーいうときこーするとか、あーするとか、へーこくとか、みんなで情報をシェアするほうがいいもんね。

By mfs sato11 12, 2011 - URLedit ]

渡すのが嫌になってきました>

気持ちは高まるばかり。
引きずってでも持ち帰ります(笑)

By えーぞー11 12, 2011 - URL [ edit ]

C.K様

なんか変換押したらそんな風に出たのでそのまま使ってみました。
・・・こう言うところで返しの一言が出せないショッパイ男です、スッパイ人はカッコイイです。
ヴァンテージ、イーベイ辺りで買っちゃおうと本気で思ってるんだけどアップデートソフトは高いのかな?

情報のシェア、大切です。
俺なんか貰う一方だけど、もしかするとってのあるし。

By えーぞー11 12, 2011 - URL [ edit ]

mfs sato様

完全体ではありませんけどね。
現時点では走りに不安な要素は無いと思います。
車庫取得、頑張ってくださいね!

By na☆ki11 14, 2011 - URLedit ]

なるほど・・・
いぜんLive Dateで見ようとしたらチャンネルとかが出てきてチンプンカンプンでした(古い?)

修理書がないとどのチャンネルがなんなのか??なのでしょうか?

お導きを

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ