FC2 Blog Ranking

過去の日を目指して前進する。

11 08, 2011
震災からずっと、過去の風景や記憶の入った写真はちょっと辛くて見ることができませんでした。
最近やっと落ち着いて見ることができるようになり、今年に入ってから撮影した分だけでも整理してみました。









P1040927_20111108222534.jpg
P1040943.jpg
P1040945_20111108222929.jpg
P1040955.jpg
P1040956.jpg

http://eizou1972.blog41.fc2.com/blog-entry-360.html

多賀城のZⅡ近辺も仙台新港のフェリー乗り場も酷くやられました。

塩釜の「鮨処しらはた」近辺も。









P1040687.jpg
P1040638.jpg

http://eizou1972.blog41.fc2.com/blog-entry-354.html

おそらく大きな被害があったと思われます。
またいなり寿司を平和な砂浜で食べに行きます。









P1040514_20111108222557.jpg
P1040597.jpg

http://eizou1972.blog41.fc2.com/blog-entry-353.html

駐車場は閉鎖されたままです。
この公園にも当時人が居たでしょうが、大変な光景を見たことでしょう。









P1040224.jpg
P1040331.jpg
P1040332_20111108222325.jpg

http://eizou1972.blog41.fc2.com/blog-entry-351.html

あまり報道されることの無い地域ですが、野蒜駅近辺も数件しか家が残っていません。

牡蠣小屋も行ってみたいのですが、どうなのでしょうか。
例年行われる牡蠣祭り、今年も開催するようなので水揚げは増えてきているのでしょう。

今月の23日、松島産牡蠣の即売や試食を行う「牡蠣祭り」が開催されます。
私達も松島産は(それ以前に牡蠣そのものも)食べていませんし手に入りませんのでチャンスです。
満足に手に入るかどうか判りませんしそれなりに高価と予想されます。
しかし食して見たいとご希望の方には気合で早朝から出かけてきますので、
住所を添えてメールください。









P1030985_20111108222327.jpg
P1040026_20111108222327.jpg
P1040038_edited.jpg

http://eizou1972.blog41.fc2.com/blog-entry-345.html

ジムのあったアクアリーナは揺れによる被害で未だ再開していません。

海辺の地域は惨憺たるものです。









P1050729_20111108222928.jpg
P1050745_20111108222928.jpg
P1050746.jpg

http://eizou1972.blog41.fc2.com/blog-entry-394.html

この辺もかなり波が上がった地域ですね。
でもこの岩山の公園があって助かった方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
この記事を書いた時は震災は勿論のこと、この児童公園の後ろに工場を構えることになろうとは。
夢にも思っていませんでした。









P1060149_20111108223354.jpg
P1060152_20111108223353.jpg
P1060234_20111108223352.jpg

http://eizou1972.blog41.fc2.com/blog-entry-399.html

地震の一週間前です。
生涯学習フェスティバルの会場は、この一週間後から長期に渡り避難所となりました。

そして多賀城のジョティ、未だ片付けられる様子もありません。
シェフの安否だけでも知りたいです。




この記事にお読みの方への意味があるかはかなり悩みましたが、書こうと決めました。
もしかすると今ひとつメッセージの読めない記事になっているかも知れません。

仮に私と似た精神構造、環境の方がいらっしゃったとして、その方はそろそろ震災前の写真を
前向きな動力として見ることが出来るようになっていると思います。

昔を振り返ることは決して後ろ向きな行為ではありません。
振り返るからこそ前に進める時もある。




                 
4 Comments
By 輪業舎11 09, 2011 - URL [ edit ]

最後のほうの写真 わたしが はじめて貴方にコメントしたときのものでしたね ふしぎな ご縁です

By えーぞー11 09, 2011 - URL [ edit ]

輪業舎様

貴方にはなんとお礼を申し上げて良いか判らないが、繋いでくれた縁には大きな力を感じます。
今係る全ての方に同じ事を感じますが、思えば全てが伏線だったのかも知れないと。
これは感じているだけですから大きな声では言えませんけどね、地震もか?と捉えられても困りますから。
震災後、表面的には「仕事できているゼ」と突っ張ってはみたものの仕事らしい仕事が全くできていなかった時、
輪業舎様から毎日の様にかかってきた励ましのお電話、あの中で交わすテクニカルな話は私を救ってくれました。

戻るつもりも引くつもりもありません、見ていてください。

By 通りすがりの神奈川県民(男前(時々ジョシュ・ハートネットに間違われてしまう))11 09, 2011 - URL [ edit ]

牡蠣食わせんかい。
ワシが牡蠣を暴食することで誰かが幸せになるのなら、
腹一杯食べてやろうじゃないか。
ワシの下腹部はシスコのフィッシャーマンズワーフで牡蠣や蟹を
食ってもへーきじゃったが、岡山ではやられたわい。
この時間で既にシャブリを一本、カキフリャー(名古屋弁)
と共に空けとるさかい、送るべし。

金の心配はすんな。
美味しく食べちゃる。

By えーぞー11 09, 2011 - URL [ edit ]

ジョシュ・ハートネット?違うでしょどう見たってジャン・レノ。様

一体どこの生まれのなに人だか判らないが。
アンタは自動的強制的に標的になるようにプログラムされているし、戦略的に重要拠点なので量も大量。
とりあえず前哨戦で重めの魚雷を発射する予定なので楽しむべし。
コイツはちょっと面白いよ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ