FC2 Blog Ranking

大粒のメタル入りスレッドコンパウンドを使った覚えは無い。

10 24, 2011
IMGP3299.jpg

ちょっと放置気味にしてしまったT-3の左前のハブベアリング・アウター。

最近じゃなかなかお目にかかれないくらいの酷い状態・・・だと思いたいのですが。

最近、中期のVW(A1・A2ゴルフ系やT-3など)に非常に強い部品屋さんを紹介していただきました。
メーカー固有の部品や適合が怪しいものは冒険せずに、ここにお世話になった方がよっぽどリーズナブル。
そう思える良心的な値段設定ですが、基本的に「クルマ屋さん」との取引のみ行うお店です。
宮城県でVWパーツにお困りの方は、とりあえず当方にご一報ください。

以前自分で手配しておいたベアリング(上記のお店からではなく)、間違いないはずだとバラシにかかります。
で、外れたベアリングを前に「ひひひ、バッカだね~こんなになるまで。」などと独りごちる私。
実はそのおバカはこの時点まででは無かったのですね、検品もせずに置いておいた新品ベアリングを開けると、
なんとワンサイズ大きいベアリングが入っています。

なんだコノヤローと、注文履歴を見返してみるも完全な私の発注ミス。
ズララララ~っと並ぶベアリングの欄から注文番号をメモする時に、一つ下の番号をメモしていた様子。
これも勉強、即再注文しまして、インナーは合っていたので普通に交換、アウターは右から外した程度の良い
ものを取り付けてお茶を濁します。

乗って見ると無音。
・・・いやいや交換しますよ、正しい部品が届き次第。









画像2010.9.12 001

秋田から嫁いで来たジムニー、一応従業員として登録してある家人にも業務指導の為に名義変更を教えます。

他人に教えてみると、自分の中でも脳内にバラバラに配置されていた断片的な知識が、
一つの引き出しに整理されていく感覚があって楽しいですね。
基本的に物を教える作業は長年行ってきた事なので、抵抗もありませんし寧ろ楽しい作業です。

軽自動車に関しては、特に難しいことはありません。
被災の代替車両を車検に通す時は、私でも未だに窓口に相談しながらですけどね。
ふー、ちょっと前まで「陸運局は嫌です、訳が判りません」とか言ってた男がね、教えるの楽しいとか。
まぁ嫌いだからこそ他人にスウィッチする作戦ですね。









画像2010.9.12 002

秋田のナマハゲ様。

無事に名義変更が完了しましたので、名義変更に伴う保証金3万円を返却お願いします。
・・・嘘です、御飯が食べられなくなって衰弱死は勘弁ですので真に受けて送金しないように。





本日もご新規様からお問い合わせを頂きました、八木山のS様ありがとうございます。
いつものパターンですが、先ずはクルマを前にとりとめも無くお話などして、少しずつ具体的な計画を。

850RのY様、クルマに変化がございましたらなんなりと申しつけください。

明日も登米で一日作業です。









スポンサーサイト
                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ