FC2 Blog Ranking

物理的な無理を感じたので一部の作業を明日早朝へ。

10 20, 2011
最近は早くも独り親方の限界を感じて、と言うよりは壁?みたいな物を感じています。
これもファクトリーが出来てしまえばまた変化するものですが、クリアしていかなければならない問題です。
え?もう人を使うことを考えるの?って事ではなくて、偏った理想を追いかけるのではなく、
効率を考え、上手にバランスよく仕事をしていくトレーニングはしないといけません。

どうも独りですと、憧れていた部分に拘って偏った理想を追いかけ気味になりますからね。









IMGP3244.jpg

昨日作業したキャリーの持込み。

こ、こえー・・・やっぱり怖いっスよ軽協さん。
単純に高さだけの問題だけじゃなくて、一本シリンダーじゃないですかこのリフト。
上がっている様を見たら乗って上がるの怖くなりますよ。










IMGP3245.jpg

仲間の中古車屋さんからSOS。

ホイールを交換したが、どうも様子がおかしいと言うので1ラウンドの帰りに寄り道。
アクスル周りのアライメントを取り直してOK・・・ですが一つ問題発見、これは部品が必要なので後日。










IMGP3254.jpg

緑ーの中をー走り抜けてく真っ、真っ、

・・・みどりのポルシェー。









IMGP3249.jpg

つーかこの968めちゃめちゃ良い色ですね~

たまたま同じ方向に走っていただけですが、ずーっとお尻を追いかけてしまいました。
初めて見たのですが純正色ですか?いや本当にカッコイイ・・・欲しいです。

キャリー納車→多賀城で作業→石巻でちょっとした加工。
この「ちょっとした加工」に向かう途中で出会った緑のポルシェでした。









IMGP3262.jpg

帰ってから塩釜でファクトリーの打ち合わせ。

当初はプレハブの予定でしたが、先々の事を考えて鉄骨で行くことに決めました。
鉄骨でやるとなると強度検討やら申請やら確認やら大変ですので、設計屋さんに依頼することにしました。
ファクトリーの件ではコントローラー役になってくださっているアールシャインスタッフさんの紹介です。
既に話を通していただいていて、叩き台ができあがったのでこれをどの様に活用していくかのお話を。

将来的に認証が取れる様に、現車の作業場が150平米を超えない様に、事務所スペースに関しては消防法が・・・
兎に角どこまで行っても縛ってくるのは法律ですね、解っちゃいましたけど溜息が出ますよ。
これから図面を落書きで一杯にしていくのですが、季節的(気温的)な問題もあってかなり急がないといけません。

私的には年内の竣工は考えていなかったのですが、基礎だけでも年内に決めたいとの事。
理想を言えば12月半ばまでに決めないと、コンクリート工事が難しくなってくるそうです。
上モノは気温に関係ないので、少しずつでも進めれば春には目出度く竣工ですが基礎が遅れると大変です。

えーと、逆算すると・・・アレレ、時間ないですね全く。
急ぎましょう。

*モア・デザイン様、データーはもう少し実行案に近くなってから送りますね。





今日のお仕事、お客様に感謝いたします。
明日は早朝から作業です。

ありがとうございます。





スポンサーサイト
                 
4 Comments
By アルメイダ10 21, 2011 - URL [ edit ]

ちらっと画像から読み取っちゃいました、、事務所の奥は食堂でその奥は、、
むふふ、、見えないけど簡易シャワーと簡易ベットかな、
何時でもお泊まりOK!..なんて(笑)

By LYNX☆10 21, 2011 - URLedit ]

☆Eizoさんへ
ファクトリーお考えでしたか!良いですね・・・
竣工楽しみにしています、その時は連絡下さい!

By えーぞー10 21, 2011 - URL [ edit ]

アルメイダ様

そうですね、設計屋さんが一般的な専業の整備工場をイメージして作ってくれました。
だからシャワールームや現場用と事務所用に分かれたトイレ、社員控え室、応接室などがあります。
ここからどんどん手を加えて行きます。

・・・図面に手を加えるのはタダですからね、実際に出来るかどうかは別ですが(汗)

By えーぞー10 21, 2011 - URL [ edit ]

LYNX☆様

そうなんですよ、作ります、ファクトリー。
LYNX☆様とはまた違った男の夢の具現化な訳ですので、そんな要素を入れたくて図面やお金と喧嘩してます。

勿論、竣工の折にはご招待いたしますのでZepさんやSekiさん、店長さんその他のバイク仲間で
遊びにいらしてください!
これからはこのファクトリーがビートのヘルスケアセンターですよ~。
店長さんのムニャムニャについてもご指名いただいております(フフ)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ