FC2 Blog Ranking

徒然

10 16, 2011
本日も良くも悪くも無い、つまりスッキリとしない体調でスタート。
明らかな運動不足で、歩き込むか軽く走るか何らかのトレーニングをすればかなり気持ちよいのは判っています。
仕事の合間は歩く様にしましょうかね、例によって直ぐに帰れるように線路沿いを。









IMGP3200.jpg

そんな体調を気遣ってくれたのですが、回復に向かっているので予定通りに来て頂きました。

何時ものステージアです。
中古で手に入れると、ある程度自分の納得出来る状態に持っていくのに意外と時間が掛かります。
このクルマもその例に漏れず、エンジンの吹けの悪さを直そうとスロットルとプラグを診て。
プラグを診たらオイル漏れに気が付いて、オイル漏れを直し。
オイル漏れを直したらエンジン内部の汚れが酷く。
オイル交換と内部洗浄を実施。









P1100554.jpg

と言う訳で、コイツの出番ですね。

V70では明確に結果が見て取れたので、何の迷いも無く注入です。
コレは何方にでも手軽に実施することができますが、当然入れて終わりではありません。
注入後、距離かオイルの状態を管理しながら適切に次の交換時期を決定し、確実に実行する必要があります。










P1100588.jpg

午後は、土地の売主さんが所有していた食品加工工場の解体に伴う整理作業をお手伝い。

本日も事務机を3つ頂きましたが、写真を撮り忘れてしまいました。
3つ並べて天板だけ欲張った良い合板を奢って作業台にする予定、買うと高いんですよ。
その後は塩釜イオンのソフトバンクへ、予約していたアイフォン4Sの受け取りに。

今まで使っていた3GS、機能的にはこれ以上のものを求めるつもりは更々無いのですが、
どうにもこうにもアンテナ?の具合が悪くて、インターネットに接続している時などは「数分おきに」
勝手に圏外になってしまう親切設計です。

その状態ですと勿論電話も受けられないしかけられない。
震災前に、町内に基地局ができたというのに何故か圏外、バカにしていますね。
普通の電話に戻すにも金がかかる、4に換えるにも金がかかるで諦めていました。
今まで機械は二度交換していますし、バージョンアップはもれなく実行しています。
それでも改善しないのでソフトバンクやアップルに対してどうこう言う気はおきません。

後2ヶ月で契約も終わるってこの時期に、アンテナが物凄く改善されていると謳っている4Sが、
今と全く変わらない料金でそのまま移行できるってキャンペーンが始まりました。
私は兎に角「途切れない受信性能」があれば良かったのですが、アップルさんでもハード的に3GSを
改善しようなんて動く訳もありませんので選択の余地無し、即移行です。

出始めは新型車と一緒、どんなトラブルが出ても文句は言えません。
そんな意味では冒険ですが、まぁ、今までよりは普通に使えてくれるでしょう。









P1100583.jpg
P1100586.jpg

本日の頂き物。

先日ナビを取り付けたご近所のCF6オーナーが、ナビを使った栃木旅行のお土産を下さいました。
宇都宮の餃子って特徴がありますね、適度に膨れる腹具合が心地よいです。

K君、ありがとね~。









P1100587.jpg

初公開。

我が家の風呂ですが、ご覧の通りで水平を保っているのは湯船だけです。
正面奥の角、風呂としては唯一独立している柱が落ちているために壁が総崩れです。
外に面した壁は2面とも寄りかかると倒れてしまうので、外壁を簡単に補強して状態を保っていました。
しかし触ってしまうとグラグラしていますし、下にポッカリと空いた穴からは「何か」出てきそうです。
(実際いろいろ出てきた事は家人には内緒です)

そんな状態の風呂ですが、湯船も下水も給湯器も生きていますので使用していました。
頑張ってくれた風呂場も今日でお別れ、皆で使い終わった風呂場に「今までありがとう」と感謝。
明日は震災後にお隣さんになった遠藤工務店の前社長さんが、職人さんを連れ立って直々に作業してくれます。
遠藤さんはお付き合いのあるクルマ屋さんも居なかったとの事で、何かと依頼してくれます。

オヤジさん、明日から宜しくお願いします。





明日は石巻、例の6速ハーレーですがやっぱりセルが重いのでやっつけてきます。





スポンサーサイト
                 
2 Comments
By アルメイダ10 18, 2011 - URL [ edit ]

ついに4Sですね、、しかしあの値段はなんなの、、KDDIが参戦しSBの独占販売が終わったからですかね、、ま消費者にはありがたいからOKですね。
凄い事になってたんですね風呂場!!まじ○○とか○○○なんか出てきそう、、
奥様が遭遇しなくて良かったですね(笑)早く治しちゃって~

By えーぞー10 18, 2011 - URL [ edit ]

アルメイダ様

まぁ、もともとアイフォンなんて個体そのものはそれほど高級品ではないですからね~

風呂は気持ち悪かったですよ、本当に・・・
なんと言うか、何か出てきそうだし実際に出てきてたんですが。
そんなお風呂も綺麗サッパリ無くなりました。
腐りがあった洗面所の床下など広範囲に渡って修繕。

そのうちダイジェストで。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ