FC2 Blog Ranking

人間、信じた様に動くのが一番です。

10 10, 2011
今朝、出張先への移動中にハヤブサを見かけました。単車の。
それ自体はなんの珍しさも無いものですが、目が離せなかったのはライダーの服装。
半ヘル・素手・短パン、足元は見えませんでしたが下手するとサンダルな勢いでしたね。

別にいいんですよ、どんな格好で乗ろうがその人の勝手なのです。
しかし過去に大きな事故をやらかして、その後の人生設計を考え直しかけた私からすると
・・・いやいや、その前にハッキリとダサいのでやめましょうよ。
もう見ていてこっちが恥ずかしくなりますので。
それにこの格好で事故った姿を見せられては暫く食事が出来ませんから。

兎にも角にも、ヘルメットはフルフェイスです。
ダサいだけで済めばなんの問題もありませんし、事故を起してもその後を自分でなんとかできれば良い。
ですが程度の大小はあってもほぼ100%人様に迷惑をかけて生きていかなければなりません。
それもかなり屈辱的な形で。

ま、やめましょう。










IMGP3091.jpg

本日は出張ルブリカント・ショップ。

パオ造パオ美もビシーっとキオツケして立って、どこか誇らしげに見えます。
最近思いますが、ほぼケータリングな感じですねクルマトイキルは。
Z4で見直したい部分があった序でにと、V70(875)のエンジンオイルとATFもご依頼頂きました。
V70は前所有者までのオイル管理が悪かったために、エンジン内部はかなり汚れていましたが、
オーナー自らワコーズのe-cleanを投入されました。

今回オイルフィラーから中を覗くと、結構綺麗になっていて驚きました。
以前の写真を残していなかったのが悔やまれますが、以前は「何らかの処置をしないと危ない」域でしたが、
今回の感じであれば「現状維持なら大きな問題は出ない」と思われる程度です。

完全に硬化してしまっているスラッジにはどの程度効果があるか不明ですが、
少なくとも柔らかいスラッジならば、かなり蓄積している物にも効果はあるようですね。
2本購入されていたので、今回も投入しました。
次回のオイル交換時に覗いて見るのが楽しみなケミカルです。

コレは在庫してもいいですね、ゴーダさん!





このところ、ブログを通してのお客様から広がっていく作業に日々助けられています。
それと同じくらいに、震災で繋がった方々にもとても助けられています。

震災直後はなにを考える余裕もなく、ただ周囲の状況に手と足が止まらない毎日でした。
このブログを通して出来た友人達や旧友達が、我がことのように涙し様々な形で支援してくださいました。
周りからは色々な声が聞こえてきましたし、コレがきっかけで付き合いが変わってしまった仲間も居ますが、
私は安く提供してくれたクルマを少しでもそのままで届ける事に、なんの疑問も感じませんでした。
居ても立っても居れずに、夜行バスに乗り込みクルマを受け取ると関東の日常を見てから下道で帰る。
夜、故郷の多賀城に入った辺りから一変して地獄のように変わる景色に毎度クルマの中で大泣きしました。
そんな事を2日に一度繰り返しましたが、そこで繋がった方々に今助けられています。

皆様、ありがとうございます。






                 
4 Comments
By ゴーダ10 10, 2011 - URL [ edit ]

!? 呼びましたか??

e-クリーン、良いですよね。

シール類が心配なオペルさんには愛用しています。

私、イジワルなので実験しました。スラッジのこびりついたヘッドパーツを鍋で2時間弱火で煮たらかなりやわらかくなりました。硬いのも煮て一晩置けばパーツクリーナーで結構とれます。

ATF版のATプラスもショックの出ているATに入れると効きますよ。入れて100km走ると色が墨汁になります。
クリーニング作用上での詰まりも絶対に出ないらしいですし・・・(ホントかな・・・ワコーズ営業マン・・・)

どちらにしても症状がひどいのに有効ですよね。きれいなやつはクリーナーに頼らずオイル交換を小まめにやってほしいものですが。

e-クリーンは安いですし在庫あると紹介しやすいと思います。

By えーぞー10 11, 2011 - URL [ edit ]

ゴーダ様

呼びました。
私のバーチャルな実験室は別名AG959でして、
ここで結果が出ている物は大抵の場合は採用かと(笑)

ATはちょっとビビり入りますが、和光さんの営業トークって
割と数字て裏がしっかり取れていたりするんで、本当なんでしょうね。

eークリーンは在庫します!

By Uno&kane10 11, 2011 - URL [ edit ]

綺麗になった我が家のボルボはお目々がクッキリしたのは、
いいけど今度は目尻のコーナーランプが気になり
はじめました…
なんかいい方法ありますか?

By えーぞー10 11, 2011 - URL [ edit ]

Uno&kane様

ふー、やっと返事が書ける(汗)さっきまでサーバーメンテでした。

やっぱりー。
そうなると思っていたんですよ・・・と言っても何の策も持ってませんが。
あれは樹脂そのものの黄ばみとウェザーチェックなので、補修を考えるよりは
交換が現実的ですね。
かと言って、純正の新品ですとレンズカットの関係から白っぽく見えてしまうので、
ここは思い切ってクリアレンズにしてしまいませんか?
社外プロジェクターライトなんかと組み合わせるとかなり「若い」クルマに
なってしまいますが、透明感が出ただけで基本純正レンズですから。

私も探してみますが、気に入ったのが見つかったら仕入れておいてください。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ