FC2 Blog Ranking

地域のクルマ文化を育てる努力を・・・

10 07, 2011
今日も一日お仕事に恵まれました、ありがとうございます。









IMGP3041.jpg

なんと4年ぶりのナビゲーション取り付け。

とは言っても配線色に変化がある訳でも無く、基本構成部品に変更がある訳でもありません。
ので、サクサクっと準備して取り付け開始。

でも初めから終わりまで一部始終をお客様の見ている前で作業です。
私は取り立てて抵抗は感じませんが、やはり多少動きが硬くはなりますね。
それでも、アンテナの貼り付けさえクリアしてしまえば難しいものはありません。

しかし(このモデルは特にそうらしいのですが)タッチパネルの感度や精度が物凄く良くなりました。
以前とは比べ物になりませんね、操作にストレスを感じることが無いです。
液晶も物凄い綺麗ですし、今はデジタルチューナー内蔵、TVも非常に綺麗に写ります。
チューナーの取り付け場所に悩む必要もなくなりました。

オーナーは来週末、早速このナビで栃木へ小旅行だそうです。
栃木と言ったらアレです、オーナー様アレを期待しておりますので宜しくお願いします。









IMGP3047.jpg

元々、出張の一区切りとしている距離は50kmですが最近は良く往復します。

今日もナビ取り付けの終わった足で石巻へ。
風が非常に強くて、三陸道も走り辛い季節がやってきたと実感します。
車検に行くと、最後の下回り検査で「グラグラ~」ってのがあるでしょ?
あれクラスを結構食らいますので、三陸道の走行は注意が必要です。









IMGP3048.jpg

さてワゴンR。

レッカー歴あり、レッカー屋さんの見立てでは「特に問題なし、原因不明」
修理依頼歴あり、修理屋さんの見立てでは「特に問題なし、原因不明」









IMGP3049.jpg

ムムム、覚悟してかかった方がよいですな。

あああ!待ってクダサイ!
今、今、何かが降りて来ました!









f98ebb9f.jpg

これからイリュージョンをお見せいたしませう。

んんーでも、アレがないよ・・・









ドラ1
ko_main_001.jpg
ドラ4
ドラ3
IMGP3050.jpg
IMGP3051.jpg
IMGP3057.jpg

流石はドラえもん(T-3のことです)、なんでも持ってるね。

お陰様で無事にイリュージョン成功です。









IMGP3053.jpg

コレでは普通に走行することすらやっとでしょうに、湿気の多い日は古傷の痛みの如くエンストです。

ディストリビューターキャップ、ローターアーム、プラグワイア、プラグ、Oリング。
問答無用で交換、直る確率・トラブルシュートの精度は共に100%です。



クルマ屋さん、頑張りましょう(=努力しましょう)・・・









IMGP3054.jpg

本日の頂き物。

直せばまだまだいけるエアージャッキを二つも!
本当に助かります、ありがとう。




明日はちょっと問題を抱えた285の初見と、
オーナーと時間が合えばトラックのエアー圧低下警告等点灯のトラブルシュート。




スポンサーサイト
                 
2 Comments
By hobo10 08, 2011 - URL [ edit ]

相変わらず頼もしいですね!
何時か山口出張にも!
クライアントを募っておきます(笑)

By えーぞー10 09, 2011 - URL [ edit ]

hobo様

むー、これで胸が張れるかどうか怪しいレベルですが(汗)

まぁ仕事か絡むか絡まないかは別としても、是非訪れたい土地です。
色々あって疎遠になっているらしいのですが、私のルーツは山口にありますからね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ