FC2 Blog Ranking

本日は、かなり内輪な空気の濃い記事です

10 06, 2011
本日は余裕のある一日・・・でしたが、届かぬ部品にイライラと気持ちは忙しない一日。
とうとう待ってられず、一度納車。

Uno&kane様、お待たせいたしました。
流石に10万kmを超えてくると、アレコレと交換の必要な場所が出てきますね。
クルマは消耗品の塊だと実感させられる時期ですが、ある程度は分散させることも可能です。
1年後の点検時にはホース関係の見直し、2年後の点検時には足回りの見直し、
その間にも電気的なマイナートラブルがあることと思います。
上手に付き合って、20万kmオーバーを目指しましょう!

ありがとうございました。











本当は鶴間だけど、
41nwxIN-AoL__SS500_.jpg

・・・に部品を頼んだら。

明日から失踪予定だから直送で良いかどうか直ぐに返事しろって内容のメールが何通か届いていました。
作業中で気が付かずにいたのですが、よく読むと全てのメールに「俺は江戸っ子だから気が短いんだ」
って言う一文が入っていて笑ってしまいました。
どんだけ電話嫌いなんですか。










千葉の、


as01-46.jpg

・・・は何故か私の工具事情を把握しているんです。

なんと現在、万力の手配までしてくれています。
此処からは近々軽トラックも仕入れる予定でおりますので、宮城県の方はお問い合わせ下さい。










石川県にも、


sawamura_photo_2.jpg

・・・世界的なサワムラが一人おります。

イシカワのサワムラに習って私も工場の周りを自販機で埋め尽くそうと考えています。










茨城には、


4344019334.jpg

・・・ってこれまた凄いのが居ます。

結構チャレンジャーなので面白いことも沢山知ってます。
エアーの配管はここに習うことにします。



何れもクルマを非常に高いレベルで修理する人ばかりなんですが、信じられませんね~。
そのレベルも、ディーラーさんにもここまでクルマを理解している人はそう居ないと思われるレベル。

とまぁ、よく判らない仲間の紹介でした。
*他のリンクの皆様、ネタが思いつき次第記事に致しますのでご容赦を(汗)









IMGP3038.jpg

本日は納車の後にエルフの修理。

他社で車検後、いくら車を戻しても光軸が高くてパッシングの嵐だと言うことです。
ハイビームで合わせてばかりいるからダメなんですね、ハイで合わせてもローの影はきちんと確認。
特にHIDを組んでいたりすると、明る過ぎて輝点をメーターで追う調整が当てにならないことも。
旧いテスターでも大体のエルボー位置は合わせられるハズです。

調整機構が破損していないかどうか、一応ヘッドライトを割って確認、OKです。









IMGP3039.jpg

正面の壁で何となく調整。

バルブの深さが足りないかな?右がちょっと散ってますね、光。
ここから高さを少し落として、左のライトをもう少し左に振ります。

実際の保安基準や検査基準からするとかなり際どい位置でしょうが、
この辺は相手に眩しい思いをさせずに自分もきちんと見えるってのが安全でしょう。






明日はご近所さんのナビ取り付けと、出張ワゴンRエンジンストール修理~。
さて、決まるかな?






スポンサーサイト
                 
6 Comments
By ゆうたろう10 07, 2011 - URL [ edit ]

これでおよしよーワワワー CKさんは格好良すぎーププー

By C.K10 07, 2011 - URL [ edit ]

いやー結構似てると思いますけどね~。ぷぷ

By えーぞー10 07, 2011 - URL [ edit ]

ゆうたろう様

コメント光栄です、あ、私今でも栄造って間違えて覚えられる事あります。
ヤブサキなんて未だに栄造です。

CKさんはコピーがこれ以上ないものだったので、渋々採用です。

By えーぞー10 07, 2011 - URL [ edit ]

C.K様

似てるって言うか、文章を頭とお尻だけに縮めるとそのまんまです。

ん?文章ですよ、写真は都合上のものです。
って言うかJ2534クダサイ。
パススルーつきでお願いします。

By Hモータース担当者10 10, 2011 - URL [ edit ]

まあ茅ヶ崎にも実家あるけんのう。
わしは心意気だけは江戸っ子じゃけん。

無事に届いたらカラーキングはんにも宜しく電話したってや。

By えーぞー10 10, 2011 - URL [ edit ]

Hモータース様

私は自分を田舎者だと思ったことは一度もありませんが、
ちょっと「茅ヶ崎」ってのには憧れてまして、学生の頃は周囲にもそんな空気がありました。
それで気仙沼のサザンオールスターズ好きな友人に、湘南に就職しろって言ったら、
本気で神奈川スバルに就職した友人が居ます。
その友人を訪ねるのが楽しかったのを覚えていますが、オノボリさんだった私には首都高速は怖い所でした。
なので二度目からは地図を片手に510で下道を繋いで走ったのが懐かしいです。

T-3も本当は番変したくなかったな~。

おお、カラーキングさんに取り次いでくれてありがとね!
電話がかかってきて、これからのこととか色々とお話できました。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ