FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

会議中。

01 26, 2011
IMG_8057.jpg

今朝は眠いですね。
昨晩は予定通りに師匠の事務所を訪れ、皆で仲間のスポーツスターのカスタム計画会議。
・・・と言う名のバカ話です、何時もの通り。

あ、いやいやカスタムの話しもきちんとしてますよ。
未だはっきりとは方向性が定まっていないカスタム計画ですが、取り敢えず買ってみたアルミのリアフォークを実装するのに
どんなキャリパーブラケットにするか?ヴィジュアル・機能と加工の都合の両面から検討。

テーブルの上を埋め尽くさんばかりの資料、資料、資料、資料、とお菓子。
あれやこれやと脱線しながら、少し方向が見えそうかな?と言うところでサッカーが佳境入りしてしまい
もうキャリパーブラケットどころじゃなくなって(特にオーナーが)TVかじりつきで結局帰りは3時前。

でもね、とっても居心地がいいです。
師匠の事務所がって訳じゃなくて空気がね(部屋の居心地も良いよ!もっと近ければ言う事なし)

早く仕事でもみんなと絡んでみたいなぁ・・・









IMG_1939.jpg

暫く前ですが、あまりにも暇だったものでちょっと悪戯を。

どうなんすかね、おそらく法に触れる行為かとも思えますが・・・なんだかお解りですか?
プロの方は嫌になるくらい見てきているコンポーネントですね、コレ。
でも、ガスジェネレーターだけ取り出して目にする機会はないと思うんですよ。

運転席エアバッグのガスジェネレーター。
道具が弓鋸しかなくて、こんなもんでギブアップでしたが、まぁ構成部品はほぼ見えていると思います。
見えてはいませんが中央部にイグナイター(点火装置)、オレンジ色のタブレットはガス発生剤、
ガス以外の燃焼残留物をトラップするためのフィルター。

あ、絶対に点火しないようにいて遊んでいるのでご心配なく。

・・・・だから?とか言わないでくださいよ!本当にそれだけなんですから。





スポンサーサイト
                 
6 Comments
By タマヤ・ラモーン01 26, 2011 - URLedit ]

昨晩はお疲れ様でした。
ダラダラとつき合わせて申し訳なかったねー。
でも心地良いひと時ですよね、あーゆーのって。
もっと若いときにこの環境があれば違った今になってたかもしれないな。
でも今だからこの環境が出来るのかもしれませんな。
しかし眠いzzz

By eizou01 26, 2011 - URLedit ]

タマヤ・ラモーン様

そうだと思います。
今の私達だからこそ作れる空気ですよ、間違いなく。

でも、お金かかってない?師匠の事務所・・・
あの卓袱台風のローテーブルだって、合わせの板だけど2枚だけの基本的に単板だし。

今度オネダリしてみよう、「テーブル頂戴」ってカワイイ顔と声で。
タマヤ・ラモーンさんはiMacにしませんか?

By 二代目01 26, 2011 - URLedit ]

こんなになってるんですね!
初めて内部見ました。
これ、なんの車のですか??

By eizou01 27, 2011 - URL [ edit ]

二代目様

コイツはボルボですよ~、ちょっと古目なやつです。
多分どこのメイカーも同じようなやつ使ってると思います。
サプライヤーも非常に限られていますしね。

二代目さんは展開後のバッグばっかりだもんね(汗)

By アルメイダ01 27, 2011 - URL [ edit ]

なにこれ?、、成る程~エアバッグのガスジェネレーターですか、
まず見る事無い部品ですね、またまた勉強になりました。

By eizou01 27, 2011 - URL [ edit ]

アルメイダ様

そうですね、お客様が直接目にする機会の少ない部品です。
展開後(爆発後)のバッグやジェネレーターには危険が無いので、通常の分類で産廃処理できますが
展開前(爆発前)のバッグアッセンブリー(ジェネレーター含む)が不要となり廃棄される場合は、
マニフェストで管理されて「エアバッグ類」として特定のカテゴリーで廃棄物処理法に従う必要があります。

なので分解後、特に破壊した内部の様子は一般の方は基本的に見れない事になっていますね。
やっちゃいましたが(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ