FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

祈る。

05 08, 2019
どうしてこんなに間が空いてしまったかと言いますと。

まず自分的に重いニュースがあると、同じ媒体を使って何かするのが嫌になる。
その他、いくつかブログを書くのがしんどい理由もあってこんなに間が空きました。

が、そろそろ書かなきゃと思っていた矢先。

クルマってさ、「安全」って形容詞を使っちゃいけないんだよ。
危ないの、そもそも危ないの。

安全ボディだとか、安全ブレーキだとか。
そんなモンはクソだ、危ないのを操作しているんだ。
快適で運転を助けてくれる装置がいっぱい付いてドライバーはどんどん退化して。
なんかあったら、大体は運転している奴が助かる、運転している奴だけが助かる。

ドラレコだってクソですね。
運転者監視のカメラも付いてそれが作動している状態じゃないと機能しないようにしてから売れよ。
そうしたらながら運転も減るだろうさ。

あの子達を想うと涙が止まらない。
名前を呼んであげたい。

なんて語りかければいいかわからないけれど、名前を呼んであげたい。

みなさん。

みなさんが運転しているその乗り物に、保身はあっても安全なんてありゃしません。
自分の足で歩いたり走ったりする以外の移動手段は、簡単に人の命を奪うことができる。
私だって、運転上手だとは思ってないし感覚が優れているわけではない。
だから、新しいクルマには乗らない、古いクルマに乗ってたって危ない。
だけど、古いクルマは全て人のオペレーションで楽はできない。

その辺が軽い感じのお客様には、何様だ?って言われそうですがガンガン言います。
黙り込んでも止めません、きちんと「わかりました気をつけます」と言うまで徹底的にやります。
もうここには来てくれなくっても別にいいんですよ、と言うか来なくていい。
その軽いおちゃらけたノリで子供が巻き添えになるよりいい。

もう帰ってこないんですから、あの子達。













もう少し、呼んでいよう。



















スポンサーサイト



                 
Posted in 未分類
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ