FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

うーん。

01 07, 2019
トレーニングで気を張って歩いてるからか。

以前と違って長距離散歩がそんなに楽しく感じない。
でもまぁ、他の歩行者とクルマの動きと五右衛門の様子を監視して歩いてれば仕方ないか。

五右衛門のトレーニングだけ考えれば、歩き慣れた近所を短めの時間でしっかり集中させるのを毎日・・・
ってのが一番効果的なのはわかってるんですが、それだけじゃないしね。

私と五右衛門、の時間。











img_0073b.jpg

そんな余裕のない散歩でも、歩くと発見する。

こんなところにも団子屋さんあったんだなー。











img_0074b.jpg

お!ここもまだやってた。

看板が新しくなってる。











img_0080b.jpg

未知との遭遇。

五右衛門が居てもクエークエー(くれくれ)言いながら寄ってくるのは、
ちょっと違うんじゃないかお前ら。

この段階ではまだどこまで歩くか決めていなかったのだけど。











img_0082b.jpg

結局、気づけばアンパンマンミュージアム。











img_0083b.jpg

花京院スクエア。

こんだけデカイ犬でも、真っ黒だと気がつかないもんなのかな。
だだっ広い広場のベンチに我々だけ座ってるのに、小さなワンコ連れたおばさまがすげー寄ってくる。
何つーか、私のことは認識してても他のワンコが居る認識ではないコース取りで通過しようとする。
結果、ワンコたちにとってはかなり近い距離になるから座ってた五右衛門も当然立ち上がる。
すると・・・

「わぁ!!!」

と叫んで、恨めしそうな目で見て私が悪いかのように「気がつかなかったわぁ」と言い捨てて行く。
ってのが何と3組。

いや、すげーわかり易く座ってるんですが。
こう言う方々は、大体は運転もそうです。











img_0084b.jpg

デイトエフエム。











img_0085b.jpg

ダモ。

気がつけば寄り道合わせて25キロは歩いてた。
疲れたし寒いしで、マスターにブレンドを淹れて欲しいが繋ぐところがなくって店に入れない。
完全に初めての匂いの中で人も多いから、入り口がわかっていても五右衛門は怖くて仕方ない。
2メートル先のポストの足に繋いだけれど、怖くて吠え止まない。

うー、コーヒー飲みてー(泣)
と、所在無げにモジモジしていると店内に居たお客さんが様子を見に出てきてくれて。
注文から支払いからデリバリーまで全部代行してくれました、有難や。
ワンコ好きな方々だったみたいで、寒いのに外でお話しに付き合ってくれて。

ありがとうございました(汗)

豆を買って帰ろうと思ってたんですが、そんな余裕もなく・・・

さて、と再び歩き出したところで到着のメール。
家族と合流し、やっと五右衛門が落ち着く場所と認識してくれた車内に入れて。
今度は家族と歩き始める。











img_0087b.jpg

良いなー、こう言う昔ながらの甘味処がクルマでアクセスできるところにあると良いのに。

そうしたら色々なタイミングで寄れるのにな。
と思ったけれど、こう言う街中にあるから出る趣もあるか。











img_0088b.jpg

わかり易くてとってもい良い看板のお蕎麦屋さんも。

けど、昨日の我が家のゴールは、











img_0089b.jpg

ミートマン。

ちょっと高級な串をいただいたが、
エータロはこうやってしっかりした外食をするときは決まって間が悪い。
食べてたら明らかに体調が悪い様子、少し熱っぽいし。

早々に切り上げて帰宅。
熱を測ると37.7度、風邪か?
と思ったら今朝はケロッとしてる、土曜はスケートで日曜はテニスだったから疲れが出たか。












って感じの日曜日。

















スポンサーサイト
                 
Posted in 未分類
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ