FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

234の945

11 14, 2018
んー。

やっぱりこのパッケージはレアなんじゃないだろうか。
生産は2年間だけど、正規輸入されたモデルにはデビューイヤーのみ?
つまり、1年くらいしか存在しなかった組み合わせだと思う。











img_8478b.jpg
img_8479b.jpg

今回のパーツセレクトは諸々の事情でアレです。

まずはポンプ組んで。











img_8480b.jpg

いつも気が滅入るオイルフィルター。

今回は頭に穴を開けて吸ってみた。











img_8481b.jpg
img_8482b.jpg

おー!!

こりゃいいや。
エンジン止めた直後だとこうは行かないかもしれませんが、一滴も垂れてこない。











img_8485b.jpg

プラグは私の苦手なデンソー。











img_8486b.jpg

一応両方イリジウムだけど。

ギャップも細い中心電極も、ちょっと合わない気がする。











img_8487b.jpg
img_8488b.jpg

これが標準で、ここを基準にしていかないと。











img_8490b.jpg

点火系は全部・・・あれれ?

S様、このセンターコード短い(汗)
とりあえず元のやつで組みますね。











img_8491b.jpg
img_8493b.jpg

230だと、乗らなくてもなんとか外せますが。

234は乗らないと左下のボルトが回せない。











img_8522b.jpg

少し化粧して、











img_8489b.jpg

パカパカだったフィラーパッキンも。











img_8494b.jpg

うっかりしてた、S様言い忘れてましたエアーエレメント(汗)











img_8531b.jpg

こっちで手配しました。











img_8495b.jpg
img_8496b.jpg

スロットル。











img_8497b.jpg

IACは、何かトラブル抱えてない限りこの程度です。

噛み込んで回らなくなるくらいのスラッジは、どこか調子崩してる時です。











img_8498b.jpg
img_8499b.jpg

この世代のロータリーで、他に原因がなく本気で単体で壊れたのはみたことない。

けど、習慣になっちゃってるから綺麗にする。











img_8501b.jpg

エンジンオイルと、











img_8504b.jpg

ATFを抜いて。

ん?あ!











img_8502b.jpg

梱包用の紙の下に入ってた(汗)

S様ごめんなさい、頼んでないのかと思ってATFのみに切り替えた話をしたんですが・・・











img_8505b.jpg

やっちゃいますね。

ゲージのチューブは例によってヤバそうだったから、一体で取り外し。
後々、チューブの付け根から漏れてくるようだったらそん時に考えましょう。











img_8506b.jpg
img_8507b.jpg

中の様子はそこそこ綺麗。

オイルパン洗って、











img_8512b.jpg
img_8513b.jpg

セットに入ってるからストレーナーも。











img_8509b.jpg

ミッションのオイル切ってる間に、











img_8510b.jpg

前足を少し。

と、まだ切れてないからYSさんでお茶。











img_8511b.jpg

S様、ここちょっと痛ましい(汗)











img_8515b.jpg

マグネットも交換増設。

フィルターじゃなくてストレーナーだし、マグネット頼りかなー?と思います。
ソレノイドへの影響も考えなくて良いから、バルブボディのエキゾースト位置に合わせて多めに。











img_8516b.jpg

組んで締めるけど、目標の7割くらいで。

コルクだから、翌日に残りの3割を。











img_8517b.jpg

ガクガクだったシフトはブッシュの消失。











img_8518b.jpg

最近流行りか?針金。

Eリング無くしちゃったのかなー。











img_8520b.jpg

6ミリはいっぱい在庫してます。

けど、Eリングは元の素材の方がテンション効いて装着感が良い場合もあります。
多用している年式のヨーロッパ車は、いい感じでバネ感があるのがほとんどだから古いの大事にした方がいい。











img_8521b.jpg

おけ。













S様、ちょこちょこと概算にはなかった作業が発生してます(汗)
が、パーツをアレした分のメリットが残るように頑張ります。














スポンサーサイト
                 
Posted in 未分類

Previous: さむー。

Next: SW20
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ