FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

ブログ書いてると沁みてくる。

11 09, 2018
あー、お仕事させてもらえるのってスゲーことだなと。

こんなキッタネーおかしな格好していて、特に何かに秀でた所も無いオッサンにも。
記事にできる出来事っていうか、お仕事がいただけてるってさ、スゲーことだ。

ちっとでも喜んでもらえるように、アレを試したらどうだ?コレはどうだ?とやっております。











img_8421b.jpg

ヤモお渡し。

K様、なんつーかその、コレはアクチベーターですよ心の。
入り口だって通過点だっていいんですが、オーディオとしてどうかではなくて。

K様の今日、明日、この先へどんどん心が向いていく為のアクチベーター。











img_8438b.jpg

やってやったぜ〜。

この人は素直に「うん、コレいいですね」って言うことがない。

音楽を仕事にしている人は、だいたい皆同じ耳っていうか脳を持ってるか?
っていうと、まずバンラバラですから、全員違うの。

S様の場合は専門にしている楽器の音域がベースにあるけれど、
アンサンブルやオケを振るっぽいこともしている。

なので割とアカデミックな音構成じゃないと納得してくれない。
裾野が広いピラミッドで下がしっかり支えて凹む場所がなく上まで行くんだけれど、
その低音は可聴域を超えて更に下がる勢いで伸びてくのが理想で、
上は正三角形ではなく先端が少し太くなるような音積み。

まぁ、クラッシックの現場にいる人だとそうなるのも納得ですが。
けれど、そっちの方向で満足させる為には結局最新の製品か或いは高級で定番な製品。
だからウチで案内しているようなラインナップだとダメなんですよね。
もちろん、私はそこを満足させるためのラインナップを組む気もありません。

でもなー、ちょっと悔しいなー。
全部を出してないシステムで、唸らせてみたいなー。

と思ってたら、とうとう言わせましたよ。
「うーん・・・コレ欲しいです」って。
ね?下が薄くても引き込まれる音ってあるでしょ?S様。

何に反応したかってーと、なんとテルマー。
けどねー、本当に不思議な鳴り方するんですよ。

ある意味特殊な音なのは間違いないから、
この音には反応しないなと思うお客様には積極的に音出ししていませんでした。

帰り際まで、「いやー、いいわ」ですって。
めちゃめちゃ気分が良いのです。

S様大丈夫、ちゃんと押さえますから。
でも、ガチなヴィンテージだから「見せる」人が買ってくのかなって思ってた。












っつーことで、だいぶ寂しくなって来ましたが。
まだアルテックと300B、6550PPって大玉は残ってますよ。
勢いついたので、仕切り割れまで考えてます、お値段(笑)

















スポンサーサイト
                 
Posted in 未分類
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ