FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

ってことでオトトイキル。

09 27, 2018
img_7563b.jpg











img_7564b.jpg

アルテックです。

外観はそれなりに痛みがあるのですが、音は問題なし。
音はとにかく太いです、うおっ!って感じだけどボーズのそれとも全く違う。
ヘ音記号の楽器がよく歌う、けどそんなに下まで降りてない感じの具合よさ。
ヴォーカルの重心がずっと下がる感じの太さ、とても感心するチューニングです。

が、アンプの許容に関してはテレフンケンほどの懐はないかな?
だからある程度アンプの能力は必要な気がします、アンプの粗を拾うと思う。
このキャラをそのままズドーンと聴きたい方にはPP、バランスとって鳴らしたい方はシングル。
テレフンケンなら線が細くなりそうなシングルアンプでも、アルテックなら良い所に落ち着きそう。

ロック鳴らすならコレをPPのまま、ですね。












img_7565b.jpg

でもって内緒にしてたスピーカーはこちら。

激レアさんを連れてきた。
このアルミダイキャストのホーントゥイーターの上品な収まり方。
完全なヴィジュアル買い、音はどうでもいいっちゃ語弊あるけれどコレでHi-Fiじゃ違和感あるし。

このテルマー、アメリカのマーテルエレクトロニクスが日本で海外生産していたシリーズっぽい。
とにかく情報が少ないけど、日本メイドのアメリカ商品で状態もかなり良いです。

コレに、











img_7566b.jpg

GT管のシンプルでコンパクトで背が低いアンプつなげて。

懐かしい音で鳴らすってのは、すげーいいと思います。
小さいけれど拘ったアメリカンガレージ作ってる人とか。
音質が良いとそちらに気が散るのが嫌、でもインテリアとして見せたい店舗オーナー様とか。

もちろんご試聴可能です。













ってことで、オトトイキルのオーダー外仕入れは以上で本年終了。

オーダーを頂いた際は随時探してセットアップします。
















スポンサーサイト
                 
Posted in 未分類
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ