FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

オトトイキル

09 18, 2018
本当は、今手配している品物が揃ってからのご紹介がベストなんですが・・・

オーダーを頂いてからのセットアップじゃない限り、早い者勝ちです。
なのでたまたま「この音を探してた」お客様がご購入、ご興味をお持ちの皆様の耳に届かない。











img_7266b.jpg

なので、進展あったそばからアップします。

ギターアンプとかじゃまた違いますが、私は6L6の音があまり刺さりません。
反対に大好きなのがKT66。

で。











img_7267b.jpg

ひっさびさにKT66聴いたけれど。

PPってのも大きいが、とにかくイイですKT66。
私の耳はPPなんだなーと改めて思ったし。

他のメーカーはわかりません、全部試すほど安価でもないから。
どんくらいイイかってーと、今まで6550のPPは格の違いがあった。
もちろん、管の違いじゃなくてトランスその他のグレードが違い過ぎる。
単純比較はできないなーってレベルだったのが、同じ土俵に上がった感じです。

あの、デジタルアンプで「まーまーかなぁ」って半分諦め入ってたヤモ。
「コレならここに置いといてもイイんじゃない?」って音で鳴らしています。
真空管バンザイ。

230のK様、コレはK様ターゲットの音に仕上がってます。
予算ありきで組んだシステムではなく目標の音があってのシステムなので・・・予算が(汗)
けどね、他のスピーカーで「今の組み合わせで鳴ってるヤモの音」よりもK様の耳に寄せる事できないと思う。
それに、デジタル2種、真空管3種を試したけれどこのKT66PP以上に音がまとまるアンプなかった。

とにかく、K様だけでもピンで聴きにいらしてください。











img_7351b.jpg

コレも届きました。

凄い、さすがテレフンケン。
のっけから「手放しでお勧めできる」音。











img_7371b.jpg

まぁ、KT66のPPで鳴らしているってのもあるけれど。

このスピーカーはヤモよりもずーーーーーーーーーーっと懐が深いです。
アンプの良さは確実に反映しますし相性も当然あるけれど、どんなアンプでもソコソコ鳴る。

コレに300Bシングルってどうかなーと思ってます。
現場のアルテックはマッキンに戻して、テレフンケン×スヴェトラーナ300B。
予算的にはここで言う大台に乗っちゃうけれど、こんな贅沢な聴き方もまた大人でイイでしょ?












img_7372b.jpg

さ。

この後はアルテックも届く予定(来月頭になっちゃうかな?)ですが、
何度通って頂いたって構いませんので。

クルマトイキルのコフィスとファクトリーに、語らいに来ませんか?

あ、このステッカーはもちろん玉屋DESIGNSの仕事ね。













オトトイキル、基本は夜の部開催です。
ご予約お待ちしております。

















スポンサーサイト
                 
Posted in 未分類
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ