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08 08, 2018
アナウンスです。

非常に珍しいことではあるのですが、今年のお盆はきちんと決めて休みを頂戴します。
エーゾーが仕事を放置しお客様を振り返らず夏の少年になってしまう期間は、



ナベアツが、

2回目に8の倍数を探している日から、その後で2度アホになる日までです。

お盆休みを3日も頂いてしまいます。
日曜は通常の定休日ですので、都合4日間は電話はもちろんですが可能な限りメールもお控え頂ければ幸いです。













つまり16・17・18ですが、実際には夏の疲れたお父さんになる期間です。














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さてトラヴィックです。

んー、ガクガクします。
どこがガクガクするかによって、K様が仰ってた音の発生源となり得る。











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ここ、ロアボールジョイント。

ですので、音の発生源は十中八九ここですね。











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わー、これ大丈夫?みたいな。

予算の関係もあるから、こいつは、











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外を剥がして、











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これでだいぶ安心して見れるようになった。











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この辺り(上側)はまぁ見て見ないフリで。

ジョイントはもうダメですが、上下に溶接で控えをとって完成。
どのみち、リアマフラーを交換するときにセンター側はフランジ化しますので。
その方がセンターも交換するより安上がりだし、いま供給されるセンターよりもコレ大事にした方がいい。











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ホイールもチョー頑張って洗います。











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オイルもそこそこヤバイのですが・・・

半日以上空くような始動時、つまりその日初めての始動時。
みたいな状況で、一瞬「ガラっ」って言ったんですよ。

トラでは久々に聞いたので怖くなりました。
その後は発生しないのでテンショナーとかチェーンとか換えましょうという前に、











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フラッシング。











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こっちはその現象との絡みはありませんが、全体としてスッキリ。











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リアパッド。

まだちょっとありますが、今の年間走行距離(以前より増えましたよね?)だと。
次の車検を待たずにパッドセンサーがローターに触れてしまうので交換。











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飛ばして、











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急に漏れが進んだ感じのヘッドカバーパッキン。

と、その他を、











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洗う洗う洗う。











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エアークリーナーはもう一踏ん張りしてもらう。











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スロットル掃除。











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ヘッドカバー開けて、











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写真逆だけど洗って、











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ロアーアーム外して、











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リベット揉んだ後にプレス、じゃないと抜けない。

が、揉む側を間違えてプレスの座りが悪くってイライラした(汗)












他にもあったけれど、続きの作業の後で書きます。
















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eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

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