FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

急に涼しくなった。

08 06, 2018
夏が早かったから秋も早いのかな・・・

少し寂しいです。












img_6215b.jpg

本日は諸々半端だったので試運転に切り替え。

135を最後のダメ押しデータモニター試運転。
デンソーマネージメントよりもボッシュマネージメントの方が直感的に入ってきていいんだけどな・・・

結果良好、あとはお渡しです。











img_6229b.jpg

スーパープライベーター、不忘園マスターはバイク購入のご相談。

他、135のM様もご来店。











img_6218b.jpg

二つ納めてみた。

この状態だと低音を求めるアンプ選択になっちゃうから、
6L6PPのモノラルなんて少し仰々しい組み合わせになっちゃってますが。
この小さなユニットに対してモノブロック2機ってアンバランス感もそれはそれで捨て難い。

とりあえずユニットをしっかりマウントしてみてからだなー。
やっぱり金属の邪魔な振動が聴こえてしまうから、そこそこ制振して。
バッフルと仕切りで中を二つに区切ってなんちゃってダブルバスレフにして。
出口にすこーし吸音材張って下だけ出るようにしてあげて・・・って感じかな。
背面解放も試すけど、このエンクロージャー(っていうかキャビネット)容量では殆ど望めません。
それに背面解放だとこの箱の雰囲気が壊れちゃうし。

完全にヴィジュアル優先だけれど、せっかくRFTのヴィンテージオーバル使うからできる事はしたい。
その上でアンプのセレクト、音と予算だけなら私が決めてしまうんですが。
これもヴィジュアルの好みがあるからMF仙台さんと一緒に決めましょう。
そこで金額も結構変わってくるしね。

本当は音のバランス、広くハートを射抜く音にしたかったから・・・
テレフンケンか、変わりネタ的にITT辺りの2Wayにしたいんだけど。
これはソースにも聴く人にも、かなり指向性を持ったスピーカーになりますよ店長。












まず材料揃えるか。












スポンサーサイト
                 
Posted in 未分類
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ