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気ばかり焦るが。

04 13, 2018
焦ってもできないもんはできない。

手は二本で指は10本(今の所)に気分と時間を掛けた分しか出来上がらないんですよ。
こればっかりはどうしようもないのです。












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875。

サーモスタット、本体が良くってもこのガスケットは痩せて滲んでるのが多いです。
本体もあんまり長持ちしません、特にターボは乗り方とその時の製品品質次第じゃ車検ごと。











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この875はNAだからここまで持ちこたえました。

漏れてるのはここだけど・・・











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怖いのはこっちの表面の小さいクラック。

そのうち、

バクっ!

っと突然縦に割れます。











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スナップロックは念のため、ってノリじゃないです。

外そうとしたらまあ十中八九割れるから交換。
ホースもついでに交換。











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で、163の車検。

3日前の予約なんですが、それでも5Rがやっと。
どうなってんだ?宮城の支局。











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本日は875の試運転。

クーリングシステムを膨らませて縮めて膨らませて縮めて・・・
を繰り返すような試運転をする。

たかだかラジエター交換って思うでしょ?
部品が大量に流通している年式のクルマならあんまり考えなくて済むけど。

こうやって18年とか20年とか経過して、
メーカー的に「古くて一生懸命部品を供給しなくていいクルマ」的なポジションになると。
供給されてくる部品の品質が怪しくなってくる、たとえ純正であってもです、社外は当然だけど。

そしてその嫌な予感が当たっちゃうタイミングって、
水周りの部品は大体が交換後200キロ未満のような気がするエーゾー経験則。
そんでもってダメになり方が可愛いならいいんですけど、派手だと自走不可になっちゃいますので。

たくさん試運転するのはそんな理由もあります。
もちろん、桜が綺麗なのはオマケです。











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うーん。

送ろうと思ったらどうやらまとまったみたい。
でもN&S、ああやって経験則で原因に当たるのも修理だけれど。
まずここから始まっていたら「ここかもしれないけれどここも怪しい」が半分以下になる。
修理の後も視覚的ビフォーアフターが確認できて直す方も乗る方もスッキリだし。

で、それはオシロ使う使わないに関わらず200キロは乗らなきゃダメだぞ。











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ウチに来てまだ3週間?かな。

体重が1.5倍になって、ガタイは2倍近くになった感覚。













明日は。
朝一番で2台タイア付け替え、その後H様163お渡し。
午後からO様ディスコお預かり・・・でいいかな??

です。


















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eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

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