FC2 Blog Ranking

が、しかし。

03 10, 2018
明日のテレビの番組表、今夜も含めて。

パっと見ただけで目眩がしてくる。
なーんでそっとしといてくんないかな。
大義名分、商業的理由だと思ってしまうことに無理はないような。

クローズアップで騒ぐ必要は、全くない。
きちんと手が届き、人対人であることに則った行政が行われていれば良い。
そうはイカの金メダル、国の借金もたくさんあるし消費税上げなきゃ何ともならん?
不要な防潮堤を上げ県の予算はカツカツ、工事で壊したU字溝は元請けも直さんし県も予算回せない?
私が作業でクルマを壊して、仕方ないですよねーってお渡しするのはおかしなことじゃないのかな?
森友にやっすく国の財産流してて、舗装かける前にU字溝を二つ取り替える金は無い?
復興の象徴とでも言いたげな見た目に派手な防潮堤はガンガン作る、復興興行はどんどんやれ?
あからさまな復興興行のオリンピックにもジャージャー金を流す、そこじゃねーだろ?

生活に直結した部分に、そのお金は1円も降りていかない。
別にいじけてる訳じゃないが、いいよ自分で歩くからってなってる人を逆撫ではやめよーぜ。

今日は、3.10

明日は、3.11

明後日は、3.12

明々後日は、3.13

心の中で必死に処理し、日々のエネルギーに何とか転換させてる。

騒いで記念日にして全員で黙祷しませうキャンペーンが、
どれだけ出来事やあのインパクトから得た教訓を薄っぺらくしていくか。
終戦の黙祷に心から犠牲者を想い争いを考える人間が戦争を経験して居ない人間の中にどのくらいいるのか。

小さく、小さく。
親子で、友人で、師弟で、人対人で直接伝わっていけばいい。











黙祷しない人はダメなやつだ。
って言う人が、ダメな人を作ってる。

それぞれに、想えばそれでいい。
















スポンサーサイト
                 
Posted in 未分類
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ