FC2 Blog Ranking

命がけでここで遊んでる。

07 18, 2017
「何屋だかわからない。」

これ、すごく大変で自分自身を見失いかけ「何者か?」わからなくなることもある。
でもこのアプローチなんです、私の考える輪って。



さて、頑張る。











IMG_7064.jpg

写真にない作業もたくさんしていますが、先週末からのピックアップ。

156のオイル交換。
T様の耳からすると、今はまだまとまっていない感じもあります(汗)

が、まだまだこれから詰めるっていうか遊びます。











IMG_7065.jpg

トラのオイル交換。

ね、S様80年代の「流行曲」を見直しちゃうでしょ?











IMG_7067.jpg

ヴィッツのマフラー。

M様は初の奥様をお連れになってのご来店。
ご主人の主観とはまた違った場所だったと思います(汗)

M様、社会科見学は少し前もってご連絡ください、それなりに片付けないと。
インターナショナルな社会科見学に、果たして相応しいかどうか・・・
外国の方から見たらどーなんだろ、だけど「楽しい」って感覚は万国共通か。











IMG_7068.jpg

まーだ他人のものとは思えないラパン。

なんだかんだ思い出の詰まったクルマだからなぁ。











IMG_7069.jpg

ランクル100。

シールハウジングのサビが、大丈夫かなって思ったけど入れる時に嫌な感覚。
フランジも凄い減ってたからオフセットしたけれど思い切りが足りなかったか・・・
どうも滲みがある様なんでやり直し、S様改めて作業日ご案内致します。











IMG_7082_201707182137027cb.jpg

日曜日は約束のパイレーツ・オブ・カリビアン。











IMG_7085_2017071821423874c.jpg

みなと祭りなんで、毎年恒例の花火バーベキューの買い出し。











IMG_7086_2017071821423616c.jpg

緊急入庫のH様。

少なからず故障でクルマ屋に持ってくるってネガなメンタル。
入庫させた安心感にプラスしてポジなメンタルでお帰りいただけたらとってもいい。

うっし、明日からの仕事も頑張るか、みたいな。











IMG_7087_20170718214235692.jpg
IMG_7089.jpg
IMG_7136_20170718214233691.jpg
IMG_7146_2017071821423259f.jpg

計算したみたいな雨の晴れ間で無事に花火が上がった。











IMG_7150_201707182143435b8.jpg

いつもだとこっそりお仕事な入庫状況の月曜祝日。

だけどなー、ある意味で初の大舞台だもんな。
それに家人も拳士さまなのでイベント時は出場、協力しないと難しい。











IMG_7151_201707182143427b2.jpg
IMG_7153_20170718214341c3c.jpg

少林寺の県大会。

まぁ、ちゃんと舞台踏めただけ大勲章だぜエータロ。











IMG_7168_20170718214340015.jpg

持て余すオトワを連れ出したり。

この後疲れちゃったオトワをおぶって会場まで戻るんだけど、すげー距離で本日足腰ギシギシ。











IMG_7172.jpg

夕飯の買い出しで目が留まる。

やっぱ結構な高級食材なんだな、このサイズのガザミって。











IMG_7175_201707182146018ff.jpg
IMG_7176_20170718214600a98.jpg

さて245。

こいつの電気系統は厄介だぞ・・・スワップだから(汗)

で、詰めてってスターターリレー回路新設でオッケー。
なんだけど、なんでだ????みたいな現象がオマケで付いてくる。
このままでも普通には乗れるが・・・やっぱり素直には直ってくれないか。

H様、オマケの現象を追っていく方向で進めるけれど。
その先の判断でダッシュ剥いてハーネス剥いて、って可能性も考えられます・・・











IMG_7185_20170718214559bc2.jpg

角ふじのSさんに続いてグッドサンエンジニアリング。

この人、なんてことない仕草に物凄い哀愁がある。
ペタっと座る様に勧めた段ボール、座らずに膝つきで目をつむり首をかしげながら楽器のステージングをイメージ。

テナープレーヤーとしての基礎がそうさせるのかな。
リードの横からブレスする音が聴こえる、って言ってました。




音は空気の振動だから、同じ音量で聴こえる音なら違うスピーカーでも同じ音圧かっていうと全く違う。

ステージの上でも向こうでも、そこに音楽があった人にとってのリアルって。
可聴域から外れた周波数も網羅し、狐につままれたような完全定位、静寂の中で最新のサンプリングレート再生。
それも面白いけれど、そうではないんじゃないかと。

聴けばわかる音が、あります。













さて、明日はエルフ。













IMG_7189_20170718214558592.jpg



















                 
Posted in 未分類

Previous: こいつは・・・

Next: え?
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ